PR

チビちびちゃん達の最後の夏、、その結果は!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

これから来る台風を感じさせない天気でしたが、9時を過ぎると雲がもくもくと湧いてきました。

これから関東地方には3年振りの大型台風がやってくるようですが、、さて如何に。。

さて、昨日はフリで終わってしまいました<(_ _)>

我がチームは第1試合から出場です。

相手は強いか弱いかわかりませんが、試合開始♪

保護者はひな壇にある椅子に座っての観戦です。

私は…キャプテンの父という訳ではないですが、一番見やすい最前列の真ん中よりが空いていたので迷わず座ります(笑)

※いつもはこの席、保護者会長さんが座ってる席。この後の4試合全てこの席♪

長女もこちらをチラ見しながら挨拶を交わしています。

ジャンプボール…こちらが勝ったのですが、相手にボールはわたります。

こういう時は最初のゴールが肝心なのですよね。

ヤバいなぁ~って思ってみていると、ボールを奪い返してゴール♪

その後もドンドンゴールを決めていきます。

第一試合は楽勝でした。

続いて第2試合。

このチームの名前強そう…だったのですが、、ん~、先ほどより点が入らない。。

でも、結果楽勝♪

そして1時間空いての第3試合。

このチームが他のチームと対戦しているのを見ていると一番上手。

長女もこのチームに勝ったら『チャオ買ってね♪』と言っていたチーム。

さて、どうなるか??

って親が緊張していましたが、相手チーム、、何処かで糸が切れてしまったのでしょうか。。

すごい試合を観ていても、我がチームより上手そうに見えるのですが、点が入りません。

その代わりに何故だか、我がチームに点が入り続けます。

終わってみると、、こちらも結構な差がついての勝利。

なんとも不思議な試合でした。

負けてもおかしくない試合だったんですけどね。。

ここで一時間空くので、遠征飯…ならぬ地元飯を食べに行ったのですが…、後程(笑)

そして最後の第4試合。

第2試合目の相手と戦っているのを観ていて、結構強いなぁ~って思ったのですが、、こちらも結果楽勝でした。

と言う訳で、我がチーム、このブロックでの優勝を果たしました♪

結果全て楽勝に近い勝利で、ほぼ完ぺきでした。

そのチームのキャプテンをやってみんなを引っ張って行った長女よ。

おめでとう♪

スポンサーリンク

余談

遠征飯ならぬ地元飯を食べ手にB小学校からランチに出かけました。

で、事前に調査済みの行ってみたかったお店に着くと、、なんとお店の向こうより総勢20名以上の団体が、、このお店に入店していきます。

ん~、1時間しかないのに、、この集団。。

無理だ。。ってことで、すぐUターンして、スーパーでパンを購入してランチにしましたとさ。

でも、良い時間になったので学校に戻ると、、なんと1試合凄い白熱したらしく30分遅れてた。。

ってことは、、食べることはできていた。。

ちょうど一年前は…
今日は長女のバスケの大会初日でした
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 台風は通過したはずなのに、毎日風の強い日が続いております。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 朝早くからバスケの練習に行く長女とゴタゴタがあったので…(笑) 今日は市で開催されるバスケのアンダー10...

この時期はアンダー10の季節ですね♪

お~今思い出したぞ。

こっちのチームはこのブロックで準優勝だったんだぁ~。

で、この回が遠征飯の初回ですね。

ここから遠征飯シリーズが始まりました。

今日も3年生以下のチームがアンダー10で戦っています。

頑張れ!!

が、私は雨が降りそうなのでお休みです♪

だって、あの小学校…狭いんだもん(笑)

☆記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:45件

今年の決裁書類(判子押した数):56件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    長女ちゃんすごい!
    こういう経験ひとつひとつが
    この後の人生の糧になりますね♪

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    すごい、優勝ですか(^^♪
    しかも長女さんはそのチームのキャプテンなわけですから、お父さんは鼻が高いですよね♪
    これからは、すわる席がシンクスになりそうですか^^
    あとは、、スーパーでパンを買ってランチにするとか(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      優勝です、奇跡ですw
      同じブロックに強豪チームがいなかっただけかもしれませんがw

      座る場所…ジンクスですか。
      でも本来は保護者会長さんが座る場所なので、私は端っこでw