PR

4年間の努力の結果は…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久しぶりに暑い一日でした。

今日は以前より宣伝しておりました長女のバスケの大会が開催されました。

今回の大会は隣のB小学校が開催校となるため、朝の7時30分集合の会場設営です。

私は5分程遅れて行ったのですが、、もうほぼ完成していました(笑)

まぁ、私は車の誘導が本職!?なので、良いのですが。。

車は校舎側に1チーム3台までを誘導です。

もれなく私は紙を渡す係りになり、運転手のお母さんと話して楽しみます(笑)

※紙をフロントガラスの前においてミニバスでの駐車ですよ!って合図の紙。

いや、これが楽しみなんですよね(笑)

なかなかあの学校の裏の駐車場は狭くてバックで入れるの大変なんです。。

話はそれましたが、我がチーム今日の試合は4年生のみの出場です。

今回の大会は『アンダー10』と言って4年生以下の子がメインの大会です。

なので、長女にとってみれば最後のアンダー10です。

思い出します…4年前。

それまでバスケに興味のなかった私。

ですが、長女が出るかもってことで観に行くと、チビチビの長女が出ていました。

そこにはデカイユニフォームに着られた長女。

デカすぎて、ズボンがずり落ちます(笑)

ズボンがずり落ちるのを防ぐため手で押さえるのでバスケどころではありませんでしたね(笑)

コーチが試合を中断して紐を結んでくれたのを覚えてます。

で、試合も、、バスケではなく、、ラグビー(笑)

低学年のバスケなんてそんなもんです(笑)

そんな長女が今日はメインで出場です。

しかも、キャプテンという重責を背負って♪

背番号はエースナンバーの『4』ではなく『5』(笑)

我がチーム今の6年生が4年生だった時を除いて『4』は使用禁止のようです。

何故か??

それは『ケンカが起こるから』(笑)

あんな小さくても意地があるようで、、エースナンバーをめぐる争いがあるんですね。

って、ここまでで結構書いてしまったので続きは明日♪

…なんでやねん!!って感じですね(笑)

ちょうど一年前は…
そんなに溜まってましたか。
こんにちは! 今朝は微妙な天気でしたが、時間が経つにつれて晴れてきましたね。 朝晩涼しいですが、今日も一日中風が強かったですね。 毎朝恒例のウォーキングに行こうと外に出ると、怪しい雲。 チャリに乗って出発…したところで雨がぽつりぽつり。。 ...

ピンクレシート重宝しています♪

明日鰻が安いんだよな♪

昨年に引き続き今日も試合を抜け出して火災保険料の算出に行ってきました。

おばちゃんと話しようとしてたんだけど、前の理事長が来て…時間無くなって話せなかったな。。

☆記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:44件

今年の決裁書類(判子押した数):55件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    「4」が禁止って、
    「死」を連想させるからとかいう鉄板のものかと思いきや、
    (以前働いていた病院は普通に4階も4を使ってたけど)
    エースナンバーが4なんですね!
    それにしても使用禁止にまでなるとは…熾烈だなww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いや、女の子の争いってきっと凄いんですよ。。
      怖いですねぇ~
      怖いですねぇ~
      怖いですねぇ~

  2. シャイン より:

    あ~~ そうなんだ!
    だからかぁ~~ 
    そう言えば、私、高校時代少しだけバスケ部にいて、
    その時、キャプテンは1番でしたが
    確か、ポイントゲッターのY先輩が4番だった記憶しています
    そうかそうか。エースナンバーね

    あ、私は応援を頑張ってました~~☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      シャインさん、バスケ経験者ですか!!
      キャプテン1番、ポイントゲッター4番、
      時代は変わっても背番号は変わらないんですね。