PR

夏休みの終わりの親子の思い出♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れてましたよね?

で、途中大雨降って、、晴れてですよね!?(笑)

で、今日は何故か鰻が食べたくなって、、駅に着いたのが20時30分過ぎだったので、きっと半額になってるだろう~♪って思って魚屋さんへ。

すると、以外にもまだ強気の200円引き。

こんな値段では買えないので、ぐるりと他のお店を見て回っているとやってきましたシール貼りのおじさん♪

きたきた、、ウナギにきたぁ~♪って思っていたのですが、何故か知り合いかなんかのおっさんが話しかけます。

しかも結構長い時間。。

私はブラブラするのですが、、なかなか終わりません。

でやっと終わった♪と思ったら、、戻ってしまいました。。

私は焦らされるのが嫌いなので、、帰宅です(笑)

すると、、雨がポツリポツリと降ってきます。。

仕方ないので頑張ってチャリ漕いで家に向かうのですが、、にわか雨どころか大雨に(笑)

お陰でびしょびしょになって家に着きました。。

で、外を見ると、、例のごとく雨は上がっていました。。

(/ω\)イヤン

って、このまま終わりにしても良い長さになりましたが、、昨日書けなかった親子バスケのお話です♪

さて、日曜日の午後は、毎年恒例の親子バスケでした。

って昨年初参加だったかなぁ~、もう忘れたけど(笑)

昨年の猛暑に比べて日曜日は涼しくて運動日和でした。

最近、大会の応援にはよく行ってましたが、久しぶりに小学校の体育館に行った気がします。

すると、知らない保護者が多数いるんですよね。。

何でだろうなぁ~って思ってると、、低学年の子が沢山入部したようで、チビちびちゃんも沢山いました。

いや、結構バスケは見に行っていたつもりでしたが、、いつの間に!?って感じでした。

そんな感じなので、、お父さんの数をちょっと数えてみると、、きっと15人はいたな。

すごい参加率ですよね。

しかも、いかにもバスケできそう!って感じのお父さんもいっぱいです。

いやぁ~、これでうまけりゃねぇ~、モテるのにね…ってもういい年したおっさんは今でも、思ってしまいます(笑)

最初は、子供たちが練習前にする準備運動を子供たちと一緒にやりました。

これは昨年と違いましたね。

ですが、、ここ一週間でジョギングして鍛えたはずの私ですが、、この準備運動だけで、へたりました…(笑)

もうダメです(笑)

30分位かな、そんなアップをしてから、親子バスケ開始です。

まずは、5,6年生とおやじチーム。

6分一本勝負ですが、、オヤジ達は3分交代です。

最初の3分に私は出場しましたが、、2分もたたずに動けなくなります。。

ボールをもらってシュート!って打っても入らない…(笑)

最初の眼鏡ーズ(オヤジチーム)は下手くそでした(笑)

次のオヤジチームは、、最初のチームに比べて年齢層が10は若そうです(笑)

なので、決まってましたね、ゴール。

で、3,4年生とお母さんチーム。1,2年生と、1,2年生チーム。

そして、5,6年生とお母さんチームで、3,4年生とオヤジチームです。

3,4年生チームは後半に長女が出たので、私も後半に出場です。

長女は仲の良いこと、私をみて(・∀・)ニヤニヤ話をして作戦を立てているようでした。

ですが、、チビな3,4年生にはオヤジの身長差を活かした攻撃で撃沈です♪

はやくいっぱい食べていっぱい寝て、大きくなってオヤジを超えろよ!って感じですね(笑)

最後にフリースロー大会が開催されたのですが、、私、、練習でも一度も入らず、、本番も一度も入らず、、予選落ち(笑)

保護者はそれこそ40名くらいいたのですが、結構みんな入ってましたね。。

まぁ~、今年の夏の親子バスケはそんな感じで終了でした。

最後に、子供たちに監督の雷が落ちてたなぁ~(笑)

去年もあった気がするけど(笑)

さぁ~、来週は練習試合をして、再来週は長女にとって最後のアンダー10です。

頑張って練習して優勝めざせ♪

※ちなみにアンダー10で優勝したら、『チャオ10月号』を買ってと言ってきました。

ですが、少し弱気になった長女は、優勝か、〇〇(強いチーム)に勝ったら『チャオ』買ってに変わりました(笑)

※今年は試合中に危うく足を捻りそうになりましたが、ギリギリセーフで無事帰宅です。

ケガがなくてよかったよかった♪

って思ったのですが、なんか足が昨日から痛いんですよね(笑)

湿布貼って寝よう♪

ちょうど一年前は…
負傷した右手首…重症かも…
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 週間予報では明日から涼しくなるとなっていますが、如何に? 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日負傷した右手首、、痛すぎて、、動かせません。。 なので、ウォーキング行った後の、、汗だくの処理ができな...

右手は重症でしたね。。

半年以上かかりましたね。。

いや、いまでもちょっと違和感があるって言われればあるかも。。

年を考えて遊ばないとね♪

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:40件

今年の決裁書類(判子押した数):49件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    そうそう、強気で半額シール貼らない時がある!
    きっとそれは、お店の人が、持って帰りたいのかなと思って
    諦めます
    ところで、やっぱりたたとあさんは
    お父さんなんですね☆ 
    良い感じでお父さんしている姿が
    目に浮かびます… 
    あ、もちろん、ブラックたたとあが大前提ですが☆彡
    ふふふふふふふ

    まだ、○○○がわかりません … クスン

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あのうなぎ、、6個くらいあまってたかな。。
      半額にすれば、売れるかどうかドキドキしなくてすんだのにw

      今日の記事の方が、父親チックですw
      ブラックたたとあ、、( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. ちかこーん より:

    3分交代とで、2分もたたずに動けなくなった??
    30代のときの過ごし方の問題??

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      出たな才女ちかこーん♪
      30代であれだけジョギングしても、こんな有様なので、運動してね♪