PR

何かが違う…一家の大黒柱なんですけどぉ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は涼しい一日でしたね。

駅に向かうまでも涼しくて快適でしたが、電車に乗ると汗は出ます(笑)

今日は水曜お酒の日なのですが、ネタがあったので記事にしようとしたのですが、残業してしまったため時間がないので、やはりストックネタで行きます♪

さて、暑い日々が続いておりますが、みなさん如何お過ごしでしょうか??

我が家では、この暑い日でもエアコンは稼働せずに『暑いなぁ~』という声だけで過ごしております(笑)

って、それは私だけですが。。

我が家には結婚した時に購入した扇風機1台と、最近購入した扇風機2台の合計3台の扇風機があります。

寝る部屋は3部屋に分かれてるので3台あれば十分なのですが、、何故か私の部屋には扇風機がございません。

3台あるはずなのに…何故って感じですが、、何故か長男と次男が同じ部屋にいながら一台づつ使うという贅沢な暮らしをしています。

しかも、次男は朝から晩までゲーム三昧の癖して、扇風機で涼みながらゲームしております。。

おかしくないですか??

私はこんな熱帯夜でも冷たい枕だけで寝ています。。

おかしくないですか??

一人一個の冷たい枕…昨夜(8月9日)は何故か私の分は使い古された古いやつ…。

おかしくないですか??(笑)

家族のために東京まで稼ぎに行ってるのに、、暑いです(笑)

今朝(8月10日)なんて次女が私が寝ている所を見て、、『お腹出して寝てる』って妻に報告していました。

…だって、暑いだもん(笑)

いつでもお腹出しています。。

※ここ2,3日はとても寝やすい夜ですね♪

昨夜は冷たい枕すらしなかったです♪

※先日、マンション理事の3役に回ってくる管理日報。

それを読むと『エアコンが付かない。大規模修繕で移動させたときに、ガスが抜けたのではないか』って居住者からのクレームが載ってました。

なので、私もエアコンがつくか確認しようとしたのですが、エアコンのリモコンの電池が入ってなかった(笑)

ちょうど一年前は…
焼酎の炭酸割とPBサワー…どっちがお得なんだろう?
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは、長女がバスケに行くのを待っていたら外が余りにも暑そうなので止めました(笑) 暑さが戻ってきましたね。 ということで、書こう書こうと思って、もったいぶってたら、涼しくなって書け...

お酒の分析をしていますね♪

暑い夏はサワーですね♪

さっきセブンに寄って、レモンの500ml2本とシークワーサーサワー5001本購入してきました♪

ハイ、『シークワーサーサワーください、シークワーサーサワーください』

…もういい!?(笑)

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日8月19日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    夫婦や家族の間では、どうしても意見の相違はでてきますよね、エアコンや扇風機でも^^

    ちなみに超がつくほどのもったいない体質の私は、極力エアコンは使用しない派、
    なので、一応適度にかと思うのですが、エアコンを使う家内のペースにあわせてます。。
    ちなみに寝室は、一晩中エアコンつけっぱなしです。。

    娘は当然、家内の行動パターンを踏襲でございますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      エアコン難しいですよね。。
      私も超がつきすぎるほどもったいない体質なので、一度付けたら終わりだと思うのでつけません。。
      車のエアコンも、、窓全開ですw
      レアなんです、、私w

      一人暮らしの時はエアコンつけて冬用の布団で寝てたんですけどね、夏でwww

  2. シャイン より:

    昨日のCOOも、なんか変かなあって(ちかちゃん指摘していましたね)
    きょうも、シークワーサーサワー5001本って読めちゃって…
    ふふふふふふ
    たたとあさんって本当に楽しい!

    あ、私は、エアコンはタイマーセットして寝ています☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      COOは【Chief Operating Officer】の略のようです♪
      5001本は、、何かなぁって思ったら、、mlが消えてましたねw
      買いすぎですよねw

      みなさん、、エアコンつけてるんですね。。
      ちかちゃんは付けてないはずw

  3. ちかこーん より:

    私も色んな意味で扇風機だけでいい人です。
    冷たい枕で寝たことは無いけど…

    『お腹出して寝てる』は、
    あえてのように書かれているけど
    自然に出ていたりする?!