PR

29の日は、やっぱ肉でしょ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の天気はきっと晴れ!

しかもスゴイ暑いですよね。。

さて、先日29日は『夏休み第一弾』ということでお休みしました。

たまたま29日で肉の日でした♪

私は楽天の期間限定ポイントが切れそうなので、くら寿司に行って『鰻丼』でも食べようかと思っていたのですが、グーグル先生にお尋ねすると、、なんか小さい(笑)

あれで、1000円は嫌だなぁ~って思って、じゃ肉の日だし、めったに行けない肉を食べに行こう!ってなりました。

時々登場する高級な方ではなく庶民の焼肉屋です(笑)

千葉県ではきっと有名だと思われる『赤門』という焼肉屋さん。

29の日のメニューを調べると、、たらふく食べれそうな予感♪

なので行って参りました、赤門♪

…って写真ですが、、食べてる途中に撮ってないことを思い出しまして撮影したのですが、、食べ散らかした後なので、汚いです(笑)

なので、写真はやめておきます。。

で、夏のキャンペーンをやっていて、6人家族なので6枚スクラッチカードを渡されました。

で、長女と次女が一生懸命削り…当たりました♪

1等2本、2等1本、3等1本♪

たらふく食べたお会計と共に当選品を♪

レシート&当選品

レシート&当選品

上タン塩ですよ!!

1680円相当が2枚ですよ!!(笑)

スゴイですねぇ~♪

ちなみに、この日に食べた肉の量。

300g×2+100g×3+600g+60g×2=1.62kgです♪

これだけ食べるとさすがに全員がお腹いっぱいのようでした。

お会計も…11000円弱。

さすが肉の日ですね♪

ちょうど一年前は…
今日は海に行ってきました
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 朝起きると、何故か汗だくの日々ですね(笑) 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は、妻のパートがお休みのため、次女も保育園お休み。 長女も体調整える名目でバスケお休み(笑) 家にいても暑いだけなの...

去年は今日行ったんですね。

今年は明日行く予定ですが、今日の神宮でどれだけビールを飲んだかにより、動けない可能性があります(笑)

さて、お楽しみに(笑)

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:29件

今年の決裁書類(判子押した数):36件

では!

 

 

コメント

  1. ちかこーん より:

    私、7月いっぱいで切れる楽天ポイントを
    当日もずっと「使わなきゃ」と思いながら、
    8月1日の朝になってから気づきました。
    あ~あ(:_;)
    54円。笑。
    平成29年2月9日「肉の日」入籍が意外と人気だったようですが、
    記念日は毎年お肉でお祝いするのでしょうか。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      えっ、54円もすてちゃったんですか!!w
      勿体ないw
      2929ですね。
      こんな日に入籍したら、肉でお祝い意外考えられません♪

  2. シャイン より:

    あら!くじ運良いのね…
    よ~~し、くじ運こっちコイコイ~~
    昔、楽天のポイントに期限があるのを知らず
    結構無駄にしていた記憶がありますわ

    あ~MOTTAINAI~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      1等が2個ってすごいでしょね。
      ここの上塩タンは美味しんですよね!!
      なので、ランチで使おうかと思っていますw
      夜は高いので。。

      あっ、こっちにも『もったいない』ちゃんがw