PR

フリーランスSEの現実…契約終了一か月半前

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も朝から良い天気でしたね。

梅雨が明けたら夏らしくなりましたが、、余りにも急で暑すぎます。

徐々に暑くなって欲しいものです。

さて、先日記事にしました

【フリーランスSEの現実】契約更新はされたけれども…
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨日は不意の飲み会があり更新できませんでした。 その模様は別途記事にするかも!? 今日は水曜お酒の日。 ですが、飲んでしまった後です(笑) なので、本当は昨日の飲み会の事を記事にしようとしていたのです...

随分期間が経過しましたが、 その後どうなったか記事にしていませんでした。

記事にしよう、記事にしようって思うのですが、なかなか他の話題があったため先送りになってしまいました。

結論から申し上げますと、、8月末で契約が終了でしたが、更に3か月延長になり、11月末までとなりました♪

もう、ここまでくればプロジェクト終了までいたのと同じようなものなので満足ですね(笑)

とりあえず、お役に立てたってことでしょうか!?

でも、何故あの時、2か月契約にしたのかが、、謎で謎で、、夜はグッスリ眠れます(笑)

何故なんだろうなぁ~、、今回は3か月って、、不思議だ。

まぁ、延びたからいいや♪

※今日の帰宅時の東京駅。

構内放送で『東京駅構内で勝手に名刺を押し付けて交換してる人、今度見つけたら警察に通報します』とか物々しい放送をしていました。

でも、普通に名刺交換してる人はビビっただろうなぁ~。『名刺交換してる人を見かけたらお近くの駅員にお知らせください』ってのも放送していたので(笑)

ちょうど一年前は…
オープンキャンパスに行ってきました
こんにちは! 今日は雲の多い天気でしたね。 先々週の様に暑くはないのですが、先週が涼しかったおかげで暑いですね(笑) 毎朝恒例のウォーキングも2日ぶりに行ってきました。 セミがガンガン鳴いていますね。 今日は、それほど暑くなかったので2km...

長男はHALの事は言わなくなりましたね。

専門学校なので早いもの順みたいなことを言っていた気がします。

私自身がそうだったのですが、下手な大学行くより、高卒で一流企業に入ったほうがよいと思うのですけどね。。

大卒だと一流大学しか一流企業は入れませんもんね。

でも高校なら…行ける♪

あっ、私は下手な大学に行って、苦労した身です(笑)

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:29件

今年の決裁書類(判子押した数):36件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    「名刺を押し付けて」がそもそもおかしくはあるけど、
    「交換」ってどういうことでしょう?
    名刺渡すからあなたも名刺だして!ということ??
    この個人情報を大事にしなきゃいけない中、
    勝手に押し付けられるのを断れなくても、
    こちらが渡すことは拒否しないもんなのかしら?

    契約更新おめでとうございます。
    秋からは、うち?

    • たたとあ より:

      ググってみると、、いろいろあるみたいですね。
      新人研修です…みたいなこと言って交換するようです。
      そしてここで交換した名刺でマンションの勧誘とかするみたいです。
      あぁ~、恐ろしい。。

      >秋からは、うち?
      家ってことでしょうかw
      それともちかちゃん家ってことでしょうかww
      あっ、ボスのとこねwww

  2. シャイン より:

    新入社員の根性試しで
    名刺交換100枚って言うのがどこかの企業であるらしい…
    変ですよね
    多分、不動産系か建築・土木系かなあ…って思っちゃいました

    契約延長おめでとうございます!

    で、お祝いになにくれる? うひひ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      きっとそういう系でブラックですよね。。
      マンション勧誘とかしつこいですもんね。。

      >契約延長おめでとうございます!
      ありがとうございます!

      >で、お祝いになにくれる? うひひ
      今スマイルを送りましたw