PR

夏休み第一弾!まったりのんびり…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から良い天気でしたねぇ~。

しかし暑い。。

さて、今日の私はお休みです♪

夏休み第一弾!?というか土日をくっつけての3連休ってだけですがね(笑)

前の現場でも、よく金曜か、月曜休んで3連休をたくさん作っていました。

ってなわけでとりあえず今年も今日やすみにして3連休。

でも、妻もパート、長女はバスケ、次女は保育園ってなわけで、ただ家にいるだけです(笑)

長男が学校で朝方2時間くらい勉強を教えてくれるので行ってましたね。

次男は…秘密基地でスマホいじって遊んでます。。

まぁ、私も人の事は言えないのでうるさくは言いませんが、言わなくてはいけない事だけは言ってあるので、後は彼がどうするか…ですね。

今の選択の結果が、、未来だぞ!と(笑)

と言う訳で、久しぶりの家事を行い、布団も干して大満足です♪

そういえば関東地方も梅雨が明けたのかな、、週間予報見ると、、最低気温が27度とかありえないこと書いてありますが(笑)

まぁ、窓開けて寝て、、生きてます(笑)

そう、長女の誕生日プレゼントが続々と届いています(笑)

3か所って買ったので別々に来るんですよね。

今朝までで2か所来ました。

なので、ご紹介♪

すみっコぐらし

すみっコぐらし

時計と『ともぱち』とかいうものです(笑)

時計を購入するとき、長女が寝た後に注文しようとしたのですが、、柄がいっぱいあって焦りました(笑)

とりあえず好きそうなの選んで購入したら喜んでいたので良かったです♪

友パチは今朝届いたのですが、お昼に帰宅した長女、見つけた後に誰と写真とろうかって妄想してました(笑)

ミニチェストは明日位にくるのかな。。

これの送料がもったいなかった。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:8年越しの花嫁 奇跡の実話(8年越しの花嫁 奇跡の実話:2017◆日本)
監督:瀬々敬久
出演:佐藤健/土屋太鳳
お勧め度:★★★★★

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv62071/

結婚を約束した尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)は、結婚式を間近に控え、幸せの絶頂にあった。ところがある日、麻衣が突然、原因不明の病気に襲われ、意識不明に陥ってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは“もう麻衣のことは忘れてほしい”と言われるが、尚志は諦めずに麻衣の傍で回復を祈り続ける。長い年月を経て、ようやく目を覚ます麻衣、ところが、さらなる試練が2人を待ち受けていた。そして結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる……。

感想

以前TBSで放送されたものを録画しての鑑賞です。

実話だそうです。。

始まりのシーン、、良いですねぇ~。

私もこんな風に引っ張って行ってくれる奥さんがよいなぁ~(笑)

そしたら私が『はいはい』っていいながらついて行きます(笑)

あんな風に病気に犯されても、こんなに愛するなんて、、出来るかな。。

結婚生活が長いといろいろありますからね(笑)

この奥様のご両親は立派でしたが、結婚するときは相手の母親をよく観察することをお勧めします(笑)

ちょうど一年前は…
今日は長男とHAL東京に行ってきます
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 6日連続の涼しい朝ではありませんでしたが、汗がにじみ出るほどの暑さでもありませんでした。 毎朝恒例のウォーキングは、今日も中止です。 …なんとなくですが(笑) 今日は予約投稿です。 って、いつも予約投...

HAL東京に行きましたねぇ~♪

あんな凄い場所で2年間なり4年間過ごせる子供は幸せ?だけど、親がね(笑)

あの維持費を払うんですからね。。

昨日の模試から帰宅した長男、、難しかったそうです。

そりゃぁねぇ~、、高校受験と違いますから。。

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:28件

今年の決裁書類(判子押した数):35件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    関東も梅雨明けになったんですね。
    大阪はもう毎日セミが煩くて大変です(大汗)

    >結婚するときは相手の母親をよく観察することをお勧めします(笑)

    笑ったらダメなんでしょうけど
    ちょっとニヤッと笑ってしまいましたw

    『すみっコぐらし』で丁度思い出したんですが
    いつも「ブラックたたとあ」という単語を見ると
    「ブラックたぴおか」が頭に思い浮かんでいましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >笑ったらダメなんでしょうけど
      いやぁ、笑ってくださいw
      笑いに替えないとダメですよねw

      でも、長男、次男、、いやみんなに言っておかないとなw
      たいてい父親は無害ですからねw
      でも、たまにいるみたいですけどねw

      「ブラックたぴおか」から「ブラックたたとあ」でなくてよかったです。
      この順であれば、街中で私の事を思い出す羽目にw

  2. ちかこーん より:

    結婚するときは
    相手の母親をよく観察することをお勧めします

    これね。
    私も、苦労した母に小さな頃から言われ続けました。

    でも、分からんもんは分からんっ!!!!!!
    あとあとわかることだらけ。
    お互いさまと言われたらそれまでだけど(´;ω;`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >苦労した母に小さな頃から言われ続けました。
      親子代々で子に語り継いでください☆彡
      私も語り継ぎますw

      ※よい旦那ちゃんでよかったですねぇ~♪せっかくのチャンスだったんだけどなw