PR

遠征飯…チャーハンの量が半端ない

チャーシューメン フリーランスの日常
チャーシューメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

とりあえず仕事の山は越えたので今週は早く帰宅しています。

が、ストック記事が増えすぎました(笑)

なので、順次消化していきます!

さて、23日の『3on3』の大会です。

他の保護者の方は、ローソンやセブンイレブンが近くにあるのでそちらでランチを調達しています。

が、私はコンビニの弁当にお金払うぐらいなら、もう少し払って美味しいもの食べたい!って思うタイプなので、事前にグーグルマップで近所のお店を調査しました!

すると、あるではないですか、、近所で評判の中華料理屋さんが♪

しかも、口コミを見ていると、『23日は半額で食べれるものがある』って記載を発見♪

そうです、この大会の日は23日です。

半額って、、えらい安いじゃないですか!!

ですが…さらにいろいろ読み進めると、、2月の口コミで、、『半額は無くなったぽい』との悲しい口コミまで発見。。

でも行ってみないとわからないでしょう!ってことで、行って参りました!

柵柵 (千葉中央/中華料理)
★★★☆☆3.47 ■【大人気の海老そば】千葉でリーズナブルに本格中華が食べられる☆ ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

千葉ポートアリーナから歩いて、、10分もかかりません。

で、今回は事前に日曜日も営業していることを確認済みですが、、行ってみると、、『あれ、やってるかな!?』ってちょっと心配になりましたが、営業中でした。

しかも、お店に入ると、、満席でしばらく待ちました。

おぉ~、長女たちの試合に行くためには30分以内で食べて帰らなければ!って時なのでちょっとひやひやものでしたね。

ですが、すぐお客さんも帰っていき、中に入れました!

で、注文。

今回は、私は『ラーメン』と『五目チャーハン』、妻は『ラーメン』です。

この時、次女はいろいろおやつを食べていたらしく余り食べない予定でノーマルサイズのラーメンです。

事前情報によると、半チャーハンで一人前近くあるとのことですが、ノーマルチャーハンを注文です

メニュー

メニュー

チャーシューメン

チャーシューメン

チャーハン

チャーハン

チャーシューメンはチャーシューが3枚でした。

ノーマルラーメンが、535円で1枚、チャーシューメンが800円で3枚、ってことは2枚で265円か。。

チャーハンは写真ではわかりづらいですが、かなり大きいです。

もちろん一人では食べきれず、妻と分けます。

ってか、妻のラーメンはほぼ次女が食べました(笑)

あいつは、、5歳なのに、、常にお腹減ったお腹減ったって…(笑)

で、肝心のラーメンのお味は、美味しいです♪

麺が少なめでちょっと物足りない感じはするのですが、チャーハンがあるので問題なしでしたね。

このお店、ラーメンより他の中華が美味しいらしいので、次回ポートアリーナに行くときは、別のものを食べてみようかな!?

※前回ポートアリーナに来てラーメンを食べたお店。

私にクーポンくれなかったから、、もう行かない(笑)

ちなみにここ↓

その差別は何??
こんにちは! 今日はすっきりしない空模様でしたね。 さて、今日は昨日に引き続きおねぇさんチームが決勝トーナメントに進出したため、試合開始に合わせて千葉ポートアリーナへ出発です。 って、昨日の試合ペースを見ていたので、ちょっとゆっくり目、でも...
ちょうど一年前は…
一人きりの週末にしていたことは・・・
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 今日の最高気温は32度とのこと、、朝から蒸し暑いですね。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、汗びっしょり。。 今日は、公園に着くと入り口付近で女子高生だと思われる集団が、バスケの練習をしていました。 私...

そうか、、あれから一年かぁ~。

PHPのサブドメイン作ったし、他にもいっぱい作ったけど…そのままだ(笑)

ってか、この仕事してると、ググることは多々あるので、そこからここに辿り着かれるとまずいのでやるならドメインの新規取得だな。。

☆記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:16件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

コメント

  1. りんママ より:

    写真のチャーシュー、すごく大きいから
    2枚で265円も納得です。
    (余談ですがお店紹介の「大人気の海老そば」が
    ものすごく気になりますw)

    次女ちゃん、一人でラーメンほぼ一人前って
    5歳にしてはすごい食欲ですね。
    うらやましい限りです♪

    うちのチビも体だけは大きかったんですが
    5歳の時は少食でいつも心配してました。
    (が今となっては心配して損した気分w)
    確か、子供用のお椀をもらって
    私とラーメンを分け分けしてた記憶があります。

    あぁ、ラーメン食べたいwww
    (そろそろ解禁します♪)

    先日の千葉とか静岡で同じ日に地震、
    びっくりしましたよね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      確かにチャーシューは大きかったです。
      ですが、私は欲張りなのか、2枚で265円!?って思ってしまいますw

      次女ちゃん、、もう普通に家で食べる時は袋のラーメンは1人前は余裕ですw
      もちろん子供用のお椀につぐのですが、結局一人前ですw

      私も子供の頃は小食でしたし、それでもそれなりですw

      りんママさんには常に申し訳ないと思いつつラーメンネタだらけですw
      解禁した折には、人類皆兄弟…だったかな!?
      物産展で食べた大阪のラーメン、あれは美味しいです!

  2. ちかこーん より:

    ノーマルラーメンが535円で1枚、
    チャーシューメンが800円で3枚、
    ってことは2枚で265円。

    わかるわかる、
    うちのボスもそういうのよく計算します(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ボス…お金持ちなのに…ボス。。
      ちかちゃんがきちんと教育してあげてください。
      身の丈に合った生活を!w

  3. シャイン より:

    5才児 お腹空いた… う~~む。育ち盛り!良いねえ~~

    って、文章になってない!?
    今日は、変だ… いや、今日も!?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      彼女は口を開けば『お腹すいた』ですw
      デブまっしぐらですw

      今日は!?今日も!?w
      面白ければいいや!w