PR

【フリーランスSEの現実】契約更新はされたけれども…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日は不意の飲み会があり更新できませんでした。

その模様は別途記事にするかも!?

今日は水曜お酒の日。

ですが、飲んでしまった後です(笑)

なので、本当は昨日の飲み会の事を記事にしようとしていたのですがストック記事です。

さて、先日フリーランスSEとして契約しているエージェントよりメールがやってきました。

『契約延長のご依頼と…』と。

一応6月までの契約でしたので、その1月半前に次回契約更新の手続きです。

、内容を見てみると、、7月~8月の2か月間でした。

『おぉ~、3か月契約延長で来たのに、2か月か』と。

なので、きっとこの延長をして8月末で契約終了だと思われます。

途中、ブラックな記事を書こうとしたり(笑)、不満はありますが、こうなってみると、やっぱり悲しいですね。

って、まだ8月で終わるとは決まってませんが(笑)

私の居る客先の仕事がそれで終わってしまうからなんですかね!?

本社だったら12月までいられたのかな??

※今のプロジェクトは12月まで続くため。

ん~、なんか複雑だ。。

でも、人間万事塞翁が馬の精神で、きっとこの後、良いことが待ってるんだと希望を持つことにします(笑)

東京まで行かない近所で仕事ないかな。。

ちょうど一年前は…
どんどん賢くなる長女に負けた。。
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 久しぶりに晴れた空を見た気がします。 毎朝恒例のウォーキングは、晴れたおかげで暑かったですね。 ただ、カラッとしているのでまだましです(笑) 昨日は長女のバスケの日。 雨が心配された迎えの時間ですが、...

自分で読み返してみてよくわからない(笑)

まぁ、酔っ払いってのもあるのかもしれませんが。。

長女と次女が父の日にプレゼントをくれました
こんにちは! 今朝も雲の多い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは暑くもない天気だったので、気持ち良かったです。 昨日は、父の日でしたが、私は朝から理事会で出かけたため、家に帰ってきても次男しかいませんでした。 妻と次女はお買い物、長女は...

で、昨日はお休みしてしまったため、昨日の一年前です。

あぁ~、なるほど。

最初は意味が分かりませんでしたが(笑)、今も使っています。

☆記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:14件

今年の決裁書類(判子押した数):18件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    自営業はね、他人を頼ったり信用しちゃダメよ!
    自分には誰にも負けないスキルがあると自信を持つのよ!
    他人の評価なんて気にしない、ブライドを持って生きる。
    これ大事!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      先輩!
      ありがたきお言葉ありがとうございます!w
      そうですよね、スキルアップをしないと!!

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    なるほど、ホントであれば3ヶ月のところ2ヵ月、あとは職場環境などで、推測できてしまうんですか・・・、、
    たしかに、ビジネスライクといってしまえばそれまでなんでしょうけど、その当事者の感情はフクザツですよね^^

    たしかに先々はナニがあるかわかりません、禍福はあざなえる縄のごとしともいいますし・・・。。とりあえずは目の前の今日が、よい一日になりますように(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、明日の事なんてわからないんだから、その日その日を精一杯やっていきます!
      そうすれば、きっと道は開けるでしょう!
      …きっとw

  3. シャイン より:

    占います~~
    たたとあさん 灯台下暗し~~~~
    案外地元で新しいプロジェクトあったりして☆彡

    良い事ありますよ~~
    きっと! 絶対!!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      シャインさんの占い当たりますか!?
      チャリで行ける場所にないかな。。
      良い案件♪

  4. ちかこーん より:

    ほぉ~( *´艸`)
    いよいよ、たたとあさんが当事務所に面接に来られる日がきた?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      弁護士ブログに登場する日も近いか!?w
      って、と~へい先生、雇ってくれるかな??
      リニア通勤でよいんで♪