PR

遠征飯…焦がしネギラーメンを食べた!

大盛りチャーシューメン フリーランスの日常
大盛りチャーシューメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

しかし寒い日が続きますね。

今日は水曜お酒の日なのに2時間近く残業してしまったので、これから急いで飲みます(笑)

さて、先日のミニバス春の決勝トーナメントのランチのお話です。

初めて行く場所でしかも住宅街。。

事前にグーグル先生にお伺いをたてるもイマイチなお返事(笑)

ですが小学校に近いある中華料理屋さんに目星をつけていざ出陣!って時に改めて調べると、日曜はお休みorz…

なので、再度グーグル先生にお聞きします!

すると、11時30分開店のラーメン屋さんを発見!

ただ、駅を挟んで反対側にあり、1km近く歩かなくてはいけません。

ですが、口コミ情報見ると、『焦がしネギがうまい!』『月に一度は行かないと!』というクチコミ。

行くしかないでしょう!

ですが、おんぶ星人の次女、、すぐさまおんぶをせがみます。

彼女は10日に5歳になったのですが、5月24日現在、身長112.1cm、体重は21.1kgと大変デカイです。。

でも、仕方ないので、父頑張ります!

初めての場所ですが、勘で一発でお店に着きます(笑)

お店を見た妻、、『えっ、こんな店』とは言いませんが、そんな顔をしていました(笑)

メニュー

メニュー

大盛りチャーシューメン

大盛りチャーシューメン

餃子

餃子

妻と次女で大盛りラーメンを分け合い食べます。

私は大盛りチャーシューメンを食べます。

そして、せっかくなので餃子!

緑がよく見えますが、ニラが大量に入ってましたね!

噂の焦がしネギは…ん~、いける!!

最初のスープ一口飲んで美味しい!って思いましたね!

チャーシュー…柔らかい!!

麺…縮れ麺…美味しい!

と言う訳で美味しく食べ進んでいきますが、、途中、、飽きました(笑)

最初は美味しいと思ったんですけどね。。

でも、完食後お店を出て妻はつぶやきます。

『穴場だね』と(笑)

11時30分開店で、先客1名いましたが、私達3人の後、ゾクゾクとお客さんがやってきましたね。

まぁ、美味しかったです!

スポンサーリンク

番外

最寄の駅に着いてから、クーポンでハンバーガーが無料で貰えるというついでにアイスを食します。

マックの全部乗せ

マックの全部乗せ

マックの全部乗せアイスです。

写真撮り忘れて2口食べた後です(笑)

結構中までアイスは入っていたので、よかったかな。

でも、全部乗せって割には、、悲しかった。。

ちょうど一年前は…
米朝首脳会談
こんにちは! 今朝は曇ってましたね。 朝起きたら暑くて快晴を想定していたのでびっくりです。 また、毎朝恒例のウォーキングに行く時間になると、何故か小雨。 休めということなので、お休みです(笑) 今日はネタがないので、話題の米朝首脳会談で行き...

米朝首脳会談から一年経ちましたか。。

結局何も変わってませんねぇ~。

まぁ~、一度手にした核は手放さないだろうなぁ~。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:13件

今年の決裁書類(判子押した数):17件

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    そういえば去年の今頃は、あの歴史的な米朝首脳会談でしたか^^
    今のトランプさんは、どちらかというとイランに意識が向いているでしょうか、、仲のいい安倍さんも、ただいまそのイランにご訪問のようですけれどw

    チャーシューメンに餃子、画力がハンパないです♪
    大きさやボリュームもかなりのようで。。。
    次女ちゃん、帰りもまたおんぶだったのでしょうか(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちょうど1年前のコーナーに時事ネタを入れておくと、『あぁ~』ってなってよいですねw

      画力がありますか!!
      このラーメン屋さん、ノーマルラーメンではチャーシュー2枚で、大盛りラーメンにするとチャーシュー4枚のようでした。
      私はさらにチャーシュー麺だったので、あの枚数なのかな!?

      実はこの後セブンイレブンに行くと、次女がラムネのお菓子を持って『これ買って!』というので、『学校まで歩いていけるなら買ってあげる!』っていうと『うん』というので買ってあげたら、頑張って学校までは歩いてくれましたw
      余計な出費が増えますが…w

  2. ちかこーん より:

    もやしのないラーメンをみると、
    「あれ??」と思うようになっている私、
    大分毒されているかしら。

    ちっちゃなウォーリーみたいな次女ちゃん、
    見~えた!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      毒されてますw
      普通、『もやしラーメン』でなければ、『もやし』は入っていませんw

      次女ちゃん、見つけちゃいました!?
      あの服は、もらいものですw