PR

よく頑張った!!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はいつ泣き出してもおかしくない空模様でしたね。

さて、今日は

1位で予選通過♪おめでとう♪
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今日は長女のバスケチームで春の大会が開催されるため、朝早くの出発です。 昨日がすごく暑かったので半袖で出かけたのですが、、早々に失敗したことに気づきました(笑) 寒い。。(笑) さて、本日も隣のB小学...

で、予選を一位通過したバスケの春の大会の決勝シリーズが開催されました。

開催校はもちろんいったことのない場所。

便利な世の中を享受してグーグルマップで付近の駐車場を調べます。

20分100円。。高い。。

で、我がチームは朝の10時に1戦目を終え勝ち進むと次の試合は14時(笑)

コインパーキングでは偉い金額になりそうです。

なので、その場所は駅からも近いのと私の定期の範囲内ということもあり、電車でGO!してきました。

次女はちょうど『電車に乗りたい!』と何故か行っていたタイミングだったので大喜び♪

次女があの駅使うの初めてかな。。

エスカレーターとか大きいので\(◎o◎)/!してました。

で、開催校の最寄り駅に到着し、昨日調べた道のりで小学校へ向かいます。

すぐでしたね、、で、たまたまチームの他のお母さんも前を歩いていて合流して、学校の中に入ります。

20分位前に着いたのかな、、アップも終わり前の試合が終わったら中に入って練習開始です!

私は勝手に初戦は楽勝だと思っていたのですが、長女情報によると『微妙…』とのこと。

試合開始…ポンポンと我がチームに点が入りますが2Qになってエースが休むと、、ドンドン追い上げられます。。

で、3Q終了時点では同点。。

しかも4Q終了残り1分30秒まで同点。

で、我がチームが2ゴールを入れ『勝てるか!』ってなったら、ラスト20秒で同点。。

ハラハラ…ドキドキ…。

で、残り20秒で…もう点取ったほうが勝ちだな…って時に相手にボールを奪われシュート!

…はずれて、我がチームの攻撃…シュート!…ゴール!!

保護者席大歓声です!!

で、このまま終了、2点差でギリギリ勝利です!

この試合、我がチームのエースも、相手チームのエースも途中悔しかったのか、泣き泣きやってました。

青春って良いですねぇ~♪

で、次の試合まで3時間…。

この場所住宅街で、、何もない(笑)

とりあえず、事前調査したランチのお店…の話は別途記事にします(笑)

で、トーナメント第2試合目。

このチームには新人戦では、奇跡の勝利を収めたのですが、前回の試合は大差でぼろ負け。。

頑張れ頑張れ!
こんにちは! 今日は良い天気だったのですが、お昼過ぎにはパラパラと雨が降りましたね。 さて、今日も隣のB小学校でバスケの大会が開催されるため、朝の8時過ぎから車の誘導です(笑) いや、今年は続きますねぇ~。 今日は、進級後、新チームとなって...

さぁ、試合開始です!

すると、開始早々、我がチームが点をポンポンと取ります。

『おぉ~、奇跡の再来かぁ~♪』って思ったのもつかの間。。

相手のエース(もう顔覚えた(笑))、やっぱりうまい。

他の子もうまい。。

ってかエースとそこ子の2人にヤラレタって感じでしたね。

もう、終わってみればダブルスコアで負けです。

途中、我がチームのエース怒ってましたね。。

※ファウル取られて、『畜生!』みたいな感じでボールを審判に渡してた。

でも、あれくらいの気持ちがないとな。

私は未だにルールはよくわかりませんが、エースの子と、私の事を『天然っぽい』と言った子の2人はガッツがあるのはわかりました。

他の子、、もっとボールに食らいつけ!!

朝から草刈、午後は親子バスケ
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 日の出と共に目が覚めたのですが、、体から汗が噴き出る暑さ。。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今朝は、長女のバスケで小学校の体育館を利用させてもらっているので、恩返しの草むしりです。 まずは、朝の...

↑天然の話(笑)

さぁ、これで春の大会は終了です。

今度は3on3の大会が再来週にあるようです。

気持ちを切り替えて、頑張れ!

※今日は半袖で出かけて寒かった(笑)

他にも数人の保護者が同じように寒がってた(笑)

※今日の大会、前年の保護者会長さんと昨年のエース、前々年度の保護者会長さんとその時のエースも応援に駆けつけてくれました。

前々年度のエースの子は、応援で一番声が出てたなぁ~。

ちょうど一年前は…
バスケで、歯医者代!?
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨夜降った雨のせいでムシムシしてますが・・・。 毎朝恒例のウォーキングもお陰で最初から蒸し暑かった。。 沿道の陸上競技場では今日も中学生が沢山いましたね。 なにやってるんだろう?? 次男は家に引きこも...

バスケで歯医者代ですね。

もうわかります(笑)

もう長男、次男の同級生の繋がりで知り合った親にはもう会わないんだろうなぁ~。

でも、他のいろんな出会いがあるのかな!?

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:9件

今年の決裁書類(判子押した数):11件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    長女さんのチーム、残念ながらリベンジならずですか。。
    でも、トーナメントで劇的な1勝をしたわけですから、もし次があったら、繋がってくると思いますのて、頑張ってほしいです♪
    コインパーキング20分100円→1時間300円、、たしかに長い時間の利用は、最大料金が設定されていないとキツいですね^^
    駅が定期の範囲内、それはよかったです(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      リベンジなりませんでした。。
      結局その学校でのトーナメントはその学校が一位通過だったようです。
      こうなったら、是非市で優勝して欲しいですね。

      やはり街中は高いですね。。
      その場所はイマイチ行き方もわからなかったし(-_-;)
      次女も電車に乗れて大満足でした!

  2. ちかこーん より:

    何かに真剣に取り組む、
    それもチームプレイ。
    ファウルをとられたら抗議したり悔しがる。
    そういうの今のうちから経験するの大事ー!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんか青春、、良いですよ!
      私ももっと何かに打ち込んでおけばよかったと後悔しております。
      なので、今後は後悔しないように…ですw