PR

高校でも3者面談ってあるんですね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は暑かったですね。。

って外出はしてませんが、室内でも十分暑かったです。

さて、今日も2時間残業してしまったため、22時30分から書き始めです。。

で、ネタがないなぁ~っておもってたのですが、今日は次男の高校で3者面談があったようです。

長男の高校では3者面談って聞かなかったよなぁ~って確認すると、2者面談はあったようですが、やはり3者面談はなかったとのこと。

学校によって違うんですね、やっぱり。

で、次男君、、高校に入って初めての中間テストの結果ももらって参りました。

まぁ、私も高校の成績は自慢できるようなものではありませんでしたが、次男君酷い(笑)

(きっと)ギリギリ合格だったと思うので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが(笑)

ってか、勉強してなかったもんなぁ~。

で、次男君、高校卒業後の進路について先生に聞かれたら、『就職か、進学か、両方とも検討しています。』だって(笑)

無理でしょう。。

って、親が言うのもどうかと思いますが。。

一生懸命勉強すれば、高校で一発逆転も出来たかもしれませんが、今の調子じゃぁね。。

ちょうど一年前は…
えぇ~、なにそれ!?
こんにちは! 今朝は雨模様でしたね。 天気予報では午後からのはずでしたが。 なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 時には休まないとね(笑) 昨日、妻がパートから帰ってくると、次女が「とーちゃん、お届け物!」と、何やら分厚い封筒2個を持...

初めての会計書類でビビってましたね(笑)

あれを初めて見て驚かいない人はいません、きっと。

ってか、今度から回す人の家のポストには入るかな。。

それが心配だ。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:7件

今年の決裁書類(判子押した数):9件

では!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    高校の3者面談で将来の夢を「お嫁さん」と答えたところ、
    「うちの高校は、東大への進学や医者や弁護士や外交官になりたいという女子ばかり。
    こんなこと聞いたのはここで30年働いて初めてだ」
    と怒られたことを思い出しましたー(´艸`*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >将来の夢を「お嫁さん」
      またまたまたw
      そんな学校行っていて、『お嫁さん』ってw

      >こんなこと聞いたのはここで30年働いて初めてだ
      これ、私的には最高の誉め言葉ですが、如何??w

      私も高校で3者面談の記憶がないよな。。