PR

北海道物産展に行きたかったけど、近所のお店を開拓してきました

ラーメンとミニチャーシュー丼 フリーランスの日常
ラーメンとミニチャーシュー丼
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日の予報では雨が降るような事を言っていたような気がしますが。。

さて、日曜日のミニバスの大会の日。

我がチームの第1試合も終了し、空いた時間でお昼です。

前回の親子バスケの際は、このお昼を利用して物産展に行けたので、今回もそれを模索してみました。

が、、北海道物産展、昨年の平日ですら大行列の北海道物産展です。

日曜日に行ったら、きっと第2試合目まで帰ってこれません。

2時間空いてればチャレンジしたかもしれませんが、中1時間しかなかったので、いつも通勤時の気になっていたお店に入ってみることにしました。

いや、このお店も中華なんですけどね(笑)

ってかラーメンが食べたいだけですけどね(笑)

そして、妻と次女を連れて初めてお店の門をくぐります。

って、段差があって危うくこけそうになった私でしたが、、何か?(笑)

メニューを見て、、私は『ラーメンとミニチャーシュー丼』、妻は『エビチリ定食』を注文です。

次女のために、ラーメンが大盛りにできるか確認したのですが、、中華のお店なのに、きっとあの女性は、、フィリピンの方だな、、きっと(笑)

注文するのに、3回くらい同じこと言った気がします(笑)

で、到着!!

ラーメンとミニチャーシュー丼

ラーメンとミニチャーシュー丼

次女分取り分けてから写真と撮っていないことに気づき撮ったので、少し少ないです(笑)

ラーメンは意外に美味しかったなぁ~。

私はここ最近やっと醤油味を食べるようになったのですが、今回もあっさり醤油味で、美味しかったです。

チャーシュー丼は、ちょっと甘かったかな。。

次は別なのにしよう!!

妻のエビチリは、、撮影しようと思ったけど、こちらも食べられていたので、無しです。

海老2匹もらいましたが、美味しかったですね。

ただ、辛かった(笑)

※このお店を出た後、B小学校へ向かいます。

ってその時見慣れた中学生が歩いています。

そう、先日卒部した女の子2人です。

次女を見つけると手を振ってくれましたね。

実は、先日もこの2人に遭遇していて、、よく会うなって思います(笑)

※昨日の記事に対する『お勧めの爪切りの方法』ですが、みなさんから沢山のメッセージを頂きありがとうございます。

「爪を切る」ではなく「削る」という発想はなかったので驚きました。

痛い目に合う前に教えて頂いた方法を吟味して実行してみたいと思います。

ありがとうございました!

ちょうど一年前は…
初めてのアフリエイト記事が完成し公開しました。
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 ちょうどよい気候だったので、ランパン(長)と半袖で、毎朝恒例のウォーキングに行きました。 今日は何とも言えず、気持ち良かったですね。 ただ、家に帰って来ると汗だくですが(笑) そろそろ短パンの出番かな...

先日で完成ではなかったんだ(笑)

でも、確かに記事を書いてお金をもらうことはできました。

いや、これで皆さんに買ってもらえたら『ウハウハ』ですね(笑)

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:133件

今年の決裁書類(判子押した数):154件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    北海道物産展はザンネンでした^^ また別の機会にですね。。

    私もラーメン大好きなのですが、最近、超ひさしぶりにラーメンを食べたら、なんだか胃が重くなってしまい・・・、それからは、あれだけいつも『食べたい』って思っていたラーメンが、そうでもなくなっていたりしています。。
    でも、こうして画像を眺めていると・・・、食べたいキモチ復活♪
    あのときはとんこつで重くなったので、私も醤油にしてみよう(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんもラーメン大好きなんですね♪
      私も今日は次郎系ラーメンを初めて食しましたが、、胃がでかくなったのを初めて実感しましたw

      さて、今日のラーメンの絵を見て、、食べたくなるでしょうか!?w

  2. ちかこーん より:

    私もエビチリ派!
    エビが大好きなので、
    たたとあさんの愛妻さんと仲良くできそうです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんは、海老に鰻に…高級路線が大好きですね♪
      あぁ、そういえば明日のおつまみに買った中華総菜にも、エビチリあったw
      明日のネタか!?w