PR

確定申告で株の配当金が戻ってきた!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は寒い感じがしますが、帰宅するともう汗だくですね(笑)

今日は水曜お酒の日なのでストック記事です。

ですが、ストックし過ぎて、随分古い記事ですが(笑)

では行ってみましょう!

さて、先日確定申告をしたお陰で株の配当金で源泉徴収されている所得税を取り戻すことに成功しました!

昨年は『上場株式等の所得に関する住民税申告不要等申出書』の制度を知ったのが遅くて、証明書を捨てたため利用できませんでしたが、今年はこの制度を利用して取り戻しました!

※捨てたって↑で書きましたが、、先日引き出しを整理していたら、、捨てたと思っていた書類が出てきました。。なので、悔しくて、破り捨てました(笑)

e-taxって、控えはどうなる!?
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 朝から暖かくてコートは要らないんじゃないかと思いましたが、帰りは寒かったので、着て行って良かったです。 さて、昨日は午前中の卒業式が終わった後、昼食をとり、すぐさまとある場所へ向かいます。 それは、税...

ハイ、この制度のお陰で約10万円を取り戻しました。

さて、この戻ってきた10万円で美味しいものでも食べましょう!!

※ってことは昨年は10万円を捨てたことになります。。

でも、この制度イマイチよくわからない…って私が知る努力をしてないだけですが(笑)

※戻ってきたハガキを写真としてアップしていたのですが、今考えるとリアル過ぎて削除です(笑)

時間が経つと冷静になりますね♪

※今日もおつまみ行脚をしてきましたが、先日見つけた4個1080円の中華総菜が忘れられず、高級手書き刺身はスルー。

ですが、閉店間際まで待てど、、4個1080円にならず。。

ん~、前回は余り過ぎて4個1080円だったのかなぁ~。

お陰で中華総菜は変えずに、、別のお店で『ブリの柵』を半額で購入でしたとさ(笑)

ちょうど一年前は…
今日は新しいことをやってみようと思ったのですが・・・
こんにちは! 今朝は天気予報では雨の予想でしたが、意外に曇ってる。 朝食後、毎朝恒例のウォーキングに出かけようかなぁ~って思っていると、傘を差した人がぽつぽつと。 なので、中止(笑) 今朝は、ひんやりと寒いですね。 これで、4月中旬の気温と...

しまったこのアイデアは忘れてた(笑)

どんなアンケートにするかまで考えていたのですがね♪

ちょっと今は…やめておこうかな。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    確定申告っていつの話じゃ〜〜〜
    でも10万円も戻ってくるって(驚
    たたとあ家ってお金持ちだったのね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もったいぶってたら、こんな時期になってしまいましたw
      この戻ってきた10万円も、今現在もったいぶってますw

      お金持ちかって聞かれると、、わかりませんw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    「株の配当金で源泉徴収されている所得税を取り戻す」・・・これで10万円ゲットですか、すごい♪ですし、びっくりです。。
    実は私も株を少々やっていて、株の配当金、もちろんあります。それに毎年、医療費控除や、最近ではふるさと納税のために、確定申告をしています。。
    ただ、株の配当金のとり戻しは、なんだか説明を読んでもわけがわからす、いつも手付かず・・・、
    10万円とはいわないまでも、1万円でも2万円でも還付があったらありがたいなww

    今現在は、コチラもなんとかチャレンジしてみようとやる気マンマンなのですが、年が明けたら、やっぱり面倒でスルーしちゃいそうな予感w

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      取られたものは取り返すw
      なかなか知識がないので難しいですよね。。
      私も昨年は知ったのが遅すぎて、、また、いろいろ不手際があって、、10万円を捨ててしまったのですが、、頑張りました。
      コスモさんも、きっと、できます。。
      って、これをネタにすれば、検索からの流入につながるかな!?www

      1万円あれば、3人で美味しいものが食べれると思いますので、来年は頑張ってください!

  3. ちかこーん より:

    私もいくらか戻ってきてたなぁ。
    株も申告も全部お任せしてるけど。

    半額を待って、半額にならなかったときのガッカリ感。
    わかるわかるわかる。わかるぅ~!!!笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかこーんさんは、、外注ですよね♪
      戻ってきたお金で、、私に目玉が飛び出るお肉を送付してくださいw
      私も食べたいです♪

      半額友の会ですね(⌒▽⌒)アハハ!

  4. シャイン より:

    半額シール!幸せ感じます☆彡
    私も、近所の富士スーパーでいつも、ヨーグルトだの
    スムージーだのを買うのですが、
    必ず、シールが張られたのを買いますのよ♡
    なんか、シールものばかり買っていると、シールがないものは
    買えなくなってしまって… コンビニで買う時に、ちょっと変な感じがしますわ…
    賞味期限は、ちょっと過ぎちゃうけど、今のところ
    お腹壊れてないし。ま、いっか
    私も、確定申告は頼んじゃってます
    だって、お金の計算… できない… ううううう

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      半額シール好きのオヤジって、、どうなんでしょうね!?w
      女性は好きそうですけど、、いい年したおっさんが半額を狙う。
      まぁ、人の目なんて、、関係ねぇ~♪

      みなさん、外注ですね。。
      自分でやると、、浮いたお金で美味しいもの食べれますよw