PR

有志で参加の理事会飲み会に参加してきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう夏ですね(笑)

通勤中、周りを見渡すと、もうジャケットを脱いでる方も多数見受けられました。

昨日の記事を読んだ方は、今日の記事は想像がついたはずです(笑)

なんてったってネタ不足ですからね!

期待通りに行きます!

さて、昨日(日曜日)は月に一度の理事会が行われました。

新理事になられる方と顔合わせ。

一人総会でも鋭い質問をする方が新理事に居たので、私はずーと様子を追ってました(笑)

すると、なんでもきちんとメモをとるんですよね、やっぱり。

他の新理事の方も観察していたのですが、その方だけでしたね。

で、いろいろ質問。

出来る人って、やっぱりその辺の人とは違いますね!

新理事の方の役職も決まり、現行の理事だけで理事会開始です。

ですが、結構時間が押しています。

ですが、総会の議案書…確定させなければいけないのですが、、時間がなくて…色々聞けなかったり提案できなかった。。

理事長、、お酒には弱いか?(笑)

13時から用事のある方もいたので、早々に理事会を切り上げ、有志での慰労会に移行です。

一旦家に帰る余裕があるかと思いきや、時間が押したおかげでそのまま突入です。

事前の話では、前回継続理事で集まった際に、買い出しに行ったりしようって話していましたが、さすが理事長、そんな時間はないだろうってことで理事長一人でいろいろな手配を済ませていました。

会費一人1000円で、新旧理事合わせて10名ちょいの参加でしたね。

豪華お寿司のセットが3セットで…ってググってしまいました(笑)

なんと1セット5000円弱。。

某回転ずしならこの1セット分で全部まかなえたと思う(笑)

他にビールや乾きものまで、、十分お腹いっぱいになりました!

理事長様様です。

現理事の方で子ども会で知ってるお母さんも参加していたのですが、たまたま隣の席になり、初めていろいろ会話しましたね。

ちなみに、このお母さん、若くて綺麗です(笑)

なので、初めてきちんと会話できて満足です(笑)

そんなに都会ではないのですが、やはりお隣さんの事を知らないうちって多いんですね。

折角同じマンションに住んでるんだから、いろいろ交流を図りたいものですねって私は思います。

※私自体知り合いが近くに一人しかいないので。。

遠くの親戚より近所の知り合いですよね。。

しかし、新理事で入られる方、、ん~、結構クセがありそうですね。

今年度は穏やかに過ごせましたが、来年度はひと悶着ありそうな予感です。

さて、来年度はどうなるでしょうか??

※今日の帰宅途中の東京駅八重洲北口。

駅に向かう人波に逆らうかのように一人の男性が何かをしていました。

ふと見ると、目が会います。

すると、その脇を通り過ぎようとしたとき、その男性が話しかけてきます。

…なんて言われたか忘れた(笑)

けど、相手にしなかったら、終わりましたが、、東京は怖いですね(笑)

ちょうど一年前は…
今日は長女のバスケの練習試合でした
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは昨日もちょっと触れましたが、長女のバスケの練習試合に車を出すため中止です。 7時45分に学校に集合だったのですが、5分前行動って案内に書かれてたので40分に行けばよいのかなぁ~...

遠征に行ったの覚えてますね。

あの日ですよね(笑)

そうそう今バスケのコーチがぎっくり腰で、また、この時に話したお母さんのご主人もぎっくり腰らしいです。

さて、私は、、腰が痛いです(笑)

また、下の方にクイズがありますが、まだやったことのない方、どーぞ!

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:128件

今年の決裁書類(判子押した数):148件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    理事長さんは会費で賄えなくて足が出た分は
    自腹で慰労会の料理やおつまみを用意してくれたのですか。

    自治会やPTA役員のなり手がいないのに
    そこまでしてくださる理事長さんには頭が下がりますね。
    今期の理事会も和気藹々となれば良いですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      そうです、理事長自腹切って結構な飲食物を準備してくれました。
      理事長はやる気満々なので今後しばらくこの理事長体制が続くのかなぁ~って思ってます。

      今期和気あいあいが理想ですが、、ちょっと不安です。
      まぁ、それもおいおい記事になるでしょうw

  2. ちかこーん より:

    若くて綺麗なお母さんは,
    帰ってたたとあさんのこと何て言ったかな?

    「メガネをかけた土橋さんが,
    鼻の下を伸ばしながらいっぱい話しかけてきた~!」かな☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      …鼻の下を伸ばしまくりですねぇ~。
      でも、それは幸せなことなので、許す!w

      でも、リアルちかちゃん観たら、鼻にしたが伸びるどころじゃないんだろうなぁ~w
      って、また褒めたw

  3. シャイン より:

    うふふ、クイズの答えは、人間!
    確か、エジプトの王様が出したんだったか、スフィンクスか
    そんなクイズですよね
    あ、違ったかな(;´∀`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      クイズの答えは、、今日の一年前の記事でどーぞ!w
      そんなエライ人が出したクイズだったんですかぁ~w

      毎日のクイズネタも面白いけど、、ネ!