PR

卒部会…卒部イベント編

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

帰りは暑くなりそうなので、コートなしで行きましたが、朝寒かった。。

ですが、帰りは良い感じでした!

さて、24日に書いています(笑)

しかも、焼酎2合飲んでしまいました(笑)

結構いい感じです。

午前の親子バスケ、お昼の物産展、、からの、午後の卒部編です。。変だなぁ~(笑)

本当は親子バスケだけやって、物産展に行って、そして家に帰っていろいろしようって思っていたのですが、物産展に行ってから、買い物の事が気になってB小学校へ寄りました。

働きだしてからは、食料品の買い物へ全く行ってなかったのですが、スーパーのチラシを見ると今日は安いものがあります(笑)

妻は、午後の部も参加なので、何が必要かを聞いて買い物して帰ろうかと思ってたのですが、小学校へ着くと、まだ、ランチ中でした(笑)

長っ…(笑)

卒部会担当のお母さんがコストコの会員かわかりませんが、コストコでケーキ等仕入れてきてくれたようです。

話を聞くとチーズケーキが絶品とのこと。

ですが、、当然ありませんでした…がケーキはあったので妻が取ってきたのをちょっと頂きました。

なんか、色が鮮やかすぎて…食べていいものか悩みましたが(笑)

そうこうしてるうちに、1~5年生の子の達が、6年生に向けてダンスを披露します。

今の子って、親が居ようが踊れるんですね。。(笑)

私は絶対踊りませんが…。

そんなダンスが終わると、今度は卒部する6年生がお返しの?ダンスをします。。

みんなノリノリですね。

そして、監督から卒部する6年生へ卒部証書なるものが手渡されてました。

長女は1年生からバスケをしてましたが、私がきちんと観だして初めての卒部生です。

感慨深い。。

そして6年生一人一人からのメッセージ。

それが終わると、6年生保護者からのお礼の言葉…。

ん~、泣きそう(笑)

長い方は6年間あのハードな練習に通って、もちろん親も送迎や当番の仕事をしてきたので、感慨ぶ会ですよね。

そんな今まであった普通の日々が、この日をもって無くなるんですもんね。

あるお母さんも言ってましたが『私の土日が帰ってくる…けど、1月位から、寂しさが…』って。。

これ書きながら涙が…、、涙もろくなりましたね。

子供がバスケやってると、本当に土日はつぶれます、、お母さんは。。

いや、買い物の予定を聞くはずだったのに(笑)

で、最後はお花!?あの幼稚園とかの卒園式にある紙で作ったお花を保護者や在校生が両腕に輪ゴムでハメてその中を卒部生がくぐっていくというもようしで終了でした。

6年生、お疲れさまでした。

あっ、ちなみにお花、、私はやる気なかったのですが、とあるお母さんに腕につけれら…アーチをやりました(笑)

※この夜、大人の卒部会が開かれております。

私は不参加ですが、妻は参加です。

7時から開催とのことで、急いで夕飯の支度をして、出発しました。

私の小遣いから前回同様、五千円渡しましたが、さてどうなってるでしょうか。

(これは、24日に書いています。21時30分です(笑))

なので、『ママがいい』という長女と次女を先ほど寝かしつけて書いています。。

27日追記…妻はこの夜は1時30分位に帰宅です。

私は小さな物音でも起きてしまうので気づきました。

まぁ、楽しんできたのかな!?

※今日は私がいま働いている会社の部長さんより衝撃の告白をされました。

今日でネタが尽きたので、明日のネタにしようかな!?

※昨日は埼玉まで行った長男。

今日は明治神宮でまた大会だったらしく東京まで行ってきたようです。

…でも、まだまだあるんです。。

ちょうど一年前は…
今日は何故だか大掃除をすることに
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。午後からは雲がモクモク湧いてきましたが。 今朝は次男がいたお陰で、毎朝恒例のウォーキングに行くことができました。 沿道の桜は場所によってまちまちですが、かなり咲きましたね。 これも過去2回と同じ場所で撮...

お尻ですね(笑)

もう忘れてしまいましたが、良いお尻ですね(笑)

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日3月24日4km

今年の回覧数:112件

今年の決裁書類(判子押した数):131件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    卒部したら「私の土日がかえってくる」って・・・どんだけ~~~~

    子育てって本当にたいへんなのねぇ・・・しみじみ(-_-;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      お母さんたちは土日も当番等で学校にいってますからね。
      練習試合や遠征や、、もう大変です。。
      なので、あの言葉はジーンってきましたね。

  2. メグ より:

    こんにちは。
    買い物を聞きに行ったつもりが、卒部会へ参加された感じですね。
    とても良い思い出が出来たことでしょう。
    6年間バスケの練習を頑張られたお子さん達もお疲れさまでした(^^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      当初の目的からずれてしまいましたねw
      でも、面白かったです!
      子供たちはよく頑張りました!!

  3. コスモ より:

    こんにちは。。

    私の土日がかえってくる・・・、ウチでは経験はなかったのですが、以前、小学校で野球の部活をされている子のママさんが、やはり土日がなくなっちゃうというのをみていて、タイヘンだと思っていました。。
    今回のバスケの件を拝見しても、つくづくウチの娘は、運動がニガテでよかったと思う次第(汗。。
    でも、そんな日々も、なくなると、寂しくなるものですか^^
    奥様は夜のオトナの卒部会、楽しまれたようで~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      土日が帰ってくる…ってすごいですよね。
      このお母さん3人の娘さんのお母さんで、3人ともバスケをしていたようです。
      ですので、何年通ったんでしょうね。
      なので、寂しくなるって…なりますよね。。

      妻は大人の卒部会で楽しんだのかな…話聞いてないですw

  4. シャイン より:

    おおお!確かに、コストコのケーキ…
    すっごい色!舌が染まるのだ~
    で、甘くておいしいのですよ。
    フフフ、アメリカ~~ン☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      やっぱりコストコのケーキはヤバイ色してますよねw
      あれは、、食べてよいものか悩みますw

      チーズケーキ食べたかったなぁ~。。

  5. ちかこーん より:

    コストコのチーズケーキ、
    本当に美味しいですよ!
    これを買うためだけに
    コストコのメンバーカードを作ろうかと思ったぐらい!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ちかこーんさんも食べたことあるんですね♪
      でも、これだけのためにメンバーカードを作ろうって思うちかこーんさんは、、食いしん坊!?w