PR

インフルエンザの検査費用…結構高いですね。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

さて、昨夜は金曜、お酒の日。

ですが、寒気がすごいので、本当は呑んで温まって寝たかったのですが、、インフルだったら大変なので、我慢して早寝しました。

お陰で良く寝れましたねぇ~。

寒気がすごかったので、壊れた羽毛布団をやはりかけて寝たのですが、特に暑いわけでもなく快眠でした。

…それが、良いことか悪いことかはわかりませんが(笑)

しかし、タダの風邪であれば一日寝れば元気になると思っていたのですが、一向に直る気配がありません。

そう、もしかしたらインフル??って文字が頭に浮かびます。

※私の隣の席の方も、金曜日に体調不良でお休みでした。しかも、熱はあまりないとのこと。。

なので、今朝病院にインフルの検査に行ってきました。

私がインフルだったら、大変なことが起きますからね。。

で、8時30分からの診察の病院ですが、早くいかないと激込みという妻の情報を基に、寒気がする中チャリで、8時過ぎに出発です。

着いてみると先客は既に2名。

ですが、8時30分になってないのに、診察開始です(笑)

鼻をグリグリしてもらって、しばし待機。

で、呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~~~ん。。ではなくて、呼ばれていくと、検査キットに一本の濃い線が見えます。。

『あぁ~、なっちゃった!?』って思ったのですが、その線は基準線でした(笑)

なので、私はインフルではないとのこと。

良かった。。

で、こんな薬を出しますよ~って言われましたが、『寝てれば直るので、要りません』とケチケチ宣言してまいりました(笑)

薬代もバカにならないですからね。

結局、インフルチェック代だけで、、1960円でした。

高いか、安いか、、高い(笑)

まぁ、影響範囲を考えれば、、マスクもしなくてよいし、、どうなんでしょうね!?

※大規模修繕工事の一環で郵便受けも新しいものに更新されました。

病院帰りに覗いてみると、、何か入ってる。

ということで、初めてポストを開けたのは私でした(笑)

※現在マンションの保管文章の事で、保管期限等についての規約改正を何故か私主導で行われています(笑)

で、もちろん私にそんな規約はかけるわけはないので、管理会社の方に素案を作成してもらってるのですが、、その素案、、なかなか来なかったので、催促したら火曜くらいに送ってきてくれました。。

でも、時間なくて中身見れず、、昨日中身見たら、、なんか違う。。

ん~、明日の理事会の資料で配られてる。。

ん~、明日は、なにも議論なしか。。

※そういえば、足場が無くなったので布団が干せます。

それに気づいた13時過ぎ、久しぶりに敷布団やら掛け布団を干しました。

敷布団を取った後の、ジョイントマットの上の新聞紙が濡れていてちょっと\(◎o◎)/!でした。

暖かい敷きパッドを敷いてるのに、、それを飛び越えて汗だくだったのかぁ~(笑)

(フローリングの上にジョイントマット敷いて、敷布団との間に新聞紙が敷かれてました)

※病院から戻ってきてしばらく経ちますが、、熱はないのですが、相変わらず寒気はするは、節々痛いは、、本当にインフルでないんですよね!?

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:フィッシュストーリー(フィッシュストーリー:2009◆日本)
監督:中村義洋
出演:伊藤淳史/高良健吾/多部未華子
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv37874/

2012年。彗星が地球に激突するまであと5時間。人々が方々へ避難し、静まり返った街で唯一つ営業を続けるレコード店があった。そこにいるのは、店長(大森南朋)と不気味な車椅子の客、谷口(石丸謙二郎)。“もうすぐ世界が終わる”と語る谷口に、店長は“正義の味方が世界を救う”と返す。店内には、70年代に解散したマイナーなパンクバンドの曲“FISH STORY”が流れていた。1982年。気の弱い大学生、雅史(濱田岳)は仲間と車で合コンに参加。その最中、1人が“FISH STORY”という曲にまつわる不気味な噂を語り始める。無音になる1分間の間奏の間に、女性の悲鳴が聞こえるという。合コンの後、1人淋しく帰宅する途中、カーステレオから流れてきたのは“FISH STORY”。その間奏で女性の悲鳴を耳にする雅史。1999年。“ノストラダムスの大予言”で世界が終わるとされている7の月。“明日、世界が終わる”という谷口の予言を信じて人々が集まる。だが、翌日も太陽は燦燦と輝いていた。人々に責められた谷口は“2012年に、世界の終わりが来る!”と叫ぶ。2009年。修学旅行の最中、フェリーに置いていかれた女子高生、麻美(多部未華子)。泣きじゃくっていた彼女に優しく語り掛けてきたのは、正義の味方になりたかったと語るコック(森山未來)。そのとき、フェリーがシージャックされる。1975年。解散直前のパンクバンド“逆鱗”。メンバーはベースでリーダーの繁樹(伊藤淳史)、ボーカルの五郎(高良健吾)、ギターの亮二(大川内利充)。彼らの最後のレコーディング曲は“FISH STORY”。再び2012年。彗星の衝突が迫る中、正義の味方、売れなかったレコード、世界の終わり。全く関連性のないように見えた全ての出来事が、“FISH STORY”を通して一つにつながったとき、世界を救う……?

感想
以前、TVKで放送されたものを録画して観ました。

頭がぼっ~としてる時に観たので、頭に入ってこない部分が多々ありました(笑)

いろんな時代にワープして、、話が展開していくのですが、ぼっ~っとしていたためついて行けず。。

でも、最後にはすべてがつながりました(笑)

結構有名どころの俳優さんが出演されてますよね。

クチコミも評価は高いので、元気な時に観たら面白いのかもしれません(笑)

ちょうど一年前は…
ブログランキングのINポイントって・・・
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは少し寒さを感じましたが、すぐに暖かくなりました。 昨夜お風呂に入っていると、左目に違和感が。 また、目薬を差すと激痛が。 なにかと思い鏡を見ると、、黒目の脇にふくらみが・・・す...

INポイントですね。

このブログはワードプレスで記載されていますが、この時のテーマが悪かったことが判明しました。

今のテーマにすると、ほぼ一致しています。

☆記録

今年観た映画:6本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:94件
今年の決裁書類(判子押した数):112件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 「寝てれば治る」のであれば…
    病院行かずに寝てなされヾ(≧▽≦)ノ

    ジョイントマットに新聞紙。
    その発想にちょっとびっくり。

    あ…なるほど。
    おねしょ対策か…(*ノωノ)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >「寝てれば治る」のであれば…病院行かずに寝てなされヾ(≧▽≦)ノ
      5さいのちかちゃんにはわからないだろうなぁ~。
      ひとにうつしちゃうかもしれないから、かくにんにいくんだよ!
      インフルでなければ、あんしんでしょ!

      >おねしょ対策か…(*ノωノ)
      年取ると、、トイレが…ね。
      ってオイ!w
      勝手に敷いてあったんですぅ~w

  2. ケセラセラ より:

    こんばんは。 何はともあれ、お身体に不調を感じるのなら、お身体、ゆっくり休ませてくださいね

    スケートの小平奈緒選手と納豆の話題は、TVで、チャンネルは違えど同時だったんですねぇ… 笑えました

    母方の姪っ子に同じ漢字で、奈緒って20前半の子がいるので無意識に見てますねぇ… 

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ここ最近にないくらいゆっくり寝た気がします。

      >母方の姪っ子に同じ漢字で、奈緒って20前半の子がいるので無意識に見てますねぇ… 
      名前が同じ人がいると、つい応援してしまいますよね!
      不思議だw

  3. イズミ より:

    ただの風邪にはイオンウォーターをがぶ飲みして寝ているのが一番でっせ!
    「たまご酒」の「たまご」抜きも良いかも・・・
    へたに医者に行くと余計な病気を貰ってくる可能性もあるから、
    おうちでじっとしているのがベストですよ!
    受験生とはしっかり隔離してね!
    トイレで同じタオルを使うなんてもってのほかよ!
    お大事にしてくださいね♡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >「たまご酒」の「たまご」抜きも良いかも・・・
      ですよね。
      なので、早速昨夜『たまご抜きのたまご酒』飲みましたw
      味は、、病気だとダメですw

      できれば行きたくなかったんですけどね。
      でも、ノミの心臓を持つ私は、仕事に行ったときに『インフルのチェックしましたか』って聞かれた時に、返事がどもると思うのでw
      行ってきましたw

      受験生…たぶん、もう一回受験しそうなのですが、、遊びまくってます。。

  4. シャイン より:

    大丈夫ですか????
    なんだか、調子悪そう…こんな時は、荒療治か
    もしくは徹底的癒し で さっさと風邪退散!!!
    お大事に~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      なんか凄く調子悪いです。。
      この寒気と、節々の痛みはどうにかなりませんか!?w
      変な時間に寝ると、夜寝れないしなぁ~w