PR

『リバウンドを制するものは試合を制する』って本当ですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

昨日は結構な量の雪が降ったので、外の景色を見ると、まだ銀世界です。

さて、先週の記事

ヤバいくらい、うまい
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 新しいプリキュアが始まったようですが、、長男と次男も、、まじまじと見てたんですが、、大きいお友達になってしまうのでしょうか(笑) さて、今日は先週からちょこちょこ出てきてました、長女のバスケの新人戦で...

で、勝ち進んだ我がチームは決勝トーナメントに進出して戦ってまいりました。

今回は、前回送って行った奥様の旦那様が車を出してくれるというので、我が家は同乗させてもらって出発です。

しかし、今日も寒かったですねぇ~、何枚も重ね着していきました。

今回は前回と異なり結構押した感じで試合が進んでいたため、ちょっと待ってからの第1戦。

負ければそこまでのトーナメントのため、選手も保護者も熱が入ります(笑)

決勝トーナメントに進出してきただけあって、前回のようなボロ勝ちではありませんが、10点差はつけての勝利。

10点くらいの差では、ドキドキですね(笑)

第2戦は、シード校で、かつ6年生も勝てない伝統的に強いチームが相手です。

※私でも、このチームの名前は知っています(笑)

すると、試合開始後、、ポンポンと我がチームに点が入ります。

も・もしかして、、勝つ!?って思っていると、、相手も本領発揮です。

あっという間に追い越され、差が付けられ、、ヤバイって思ったのですが、、我がチームも粘ります。

シーソーゲームのような展開で、そりゃもう見てる保護者はハラハラドキドキ(笑)

ですが、、そのシーソーゲームもついに4Q。

相手も負けてられないので、すごい頑張りますが、、なんと我がチームの2点差(1ゴール差)での勝利!

子供たちより、保護者席から歓声が上がります(笑)

あの強いチームに勝った!!

で、決勝トーナメントの初日最終戦が続けて始まります。

連戦だったので、疲れたのでしょうか、、さっきまでの勢いがありません。

途中20点くらい点差が開いてしまったでしょうか。。

明らかに相手が上手ですね。

私も、スラムダンクを現在18話くらいまで見てますが(笑)、スラムダンクで話してた『リバウンドを制するものが試合を制する』の名言を地で行った試合となりました。

相手はリバウンドを確実に拾ってチャンスを広げてましたね。

第4Qの残り3分位から我がチームはスイッチが入りましたが、既に遅すぎて、結果8点差位まで詰め寄りましたが、残念ながら敗退いたしました。

でも、今回の負けの原因を追及して、6年生になってから、頑張って欲しいです!

『リバウンドを制するものは試合を制する』の精神で!

※第2戦の強いチームに勝ったため、来週の決勝トーナメントに進出する妄想を途中から始めてしまいました(笑)

来週理事会だけど、もし3試合目勝ったら、理事会休んで応援に行こうかと、要らぬ妄想をしてました(笑)

※昨日の記事に少し書いたように、昨夜妻の友人が我が家へやってきました。

聞くと次男がバブバブちゃんの時に来て以来とのこと。

我が家で、しゃぶしゃぶを食べつつ、おしゃべりタイムです。

もしかすると、妻より私の方が話してたかもしれません(笑)

長女と次女も次第になついて、しまいには『家に泊っていけばよいのに』と。

長男と次男も何故か自分の部屋にこもらず、リビングに居ました(笑)

話も盛り上がり、12時までにはチェックインする予定だったようですが、2時までに変更し、、ギリギリの時間まで話していました。

ということで、2日連続の2時過ぎ就寝という、不規則な(ある意味規則的な)生活になってしまいました(笑)

で、駅(ホテル)まで、タクシーの迎車をお願いしたのですが、、普段なら1000円もかからない距離…なのに、、運ちゃんに聞くと、、深夜だし…ってことで、2000円奪われました(笑)

で、ふと思ったのですが、その子に2000円渡して、払ってもらったほうがよかったのか、運ちゃんに2000円預けて送ってもらったほうがよかったのか、、どっちだろうって、寝る時に悩んでしまいました(笑)

※そういえば、この妻の友人。

北陸地方に住んでるのですが、なんと40km以上の道のりを車で通勤してるとのこと。

私が訪問してる先のブログの方も、毎日40km以上通勤されてる方がいたのですが、、同じような人がほかにもいるとは。。すごい。。

ちょうど一年前は…
うめぇ~もつ煮喰ったど~
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングもちょっと寒かったですが行きました。 今日は土曜日なので、長女が「行かないでぇ~」っていうかと思ったのですが、YouTubeに負けました(笑) 今日は朝早くから公園にオジサンたち...

うんめぇもつ煮というより、ソチ五輪の開会式の模様の話でしたね(笑)

どうやら『うんめぇもつ煮』は400円だったのか。。

そりゃショックだ(笑)

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:92件
今年の決裁書類(判子押した数):110件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. バブバブ!!
    しゃぶしゃぶ!!

    いや、なんか語呂が良くてちょっと笑ってしまいました。

    試合、白熱しましたね☆彡
    「リバウンドを制するものは試合を制する」って
    なんか人生そのものみたい(*ノωノ)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >いや、なんか語呂が良くてちょっと笑ってしまいました。
      大笑いしてくださいw
      って、そこかw

      >「リバウンドを制するものは試合を制する」って
      これでちかこーんさんの人生もばっちりですね!w

  2. りんママ より:

    「リバウンド」って単語を冒頭に見て
    少々焦りましたが、バスケのボールの
    リバウンドのことなんですねw

    でもシード校に勝利するってすごいですよね。
    ぜひ来年につなげてほしいです♪

    たたとあ家は最近しゃぶしゃぶ多いですね。

    またしてもつられて、しゃぶしゃぶが
    食べたくなってきてしまいましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >少々焦りましたが
      ん、今日のネタにつながる…w

      子供達も大喜びでしたが、保護者の歓声がすごかったですw
      やっぱりあのチームに勝つと…うれしい♪

      >たたとあ家は最近しゃぶしゃぶ多いですね。
      いや、、楽したいだけなんですよねw
      鍋って手抜きでよいですよね

  3. シャイン より:

    昼間は白熱した試合、そして2日間連続の夜更かし…
    すご~~い。連休を堪能してる!
    え~私も実は、リバウンドってことは、減量の話かなと…
    早とちりでした~
    むむ、たたとあちゃんは5さいなのだから、早く寝ないといけないですぅ~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      昼間は白熱しましたね。
      一生懸命頑張ってる子供達。
      …考えさせられますw

      2日連続の夜更かしは、、ダメですよね。
      結構、セミリタイア中でも23時には寝てたんですよね。
      早い時は、21時ってこともw
      それでも、5歳にしたら遅いですねw

      シャインさんは、スリムそうなので、どっちのリバウンドも無関係ですねw