PR

5日目…ちょっとぼーっとしてたら、違うところへ。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

さて、今日は気持ちの良い天気だったので、地上コースでビルへ行きます。

ビルに着き、エレベータに乗るのですが、このビルは高層ビルなので、高層階用と低層階用のエレベータに分かれています。

私の勤務先は高層階用のエレベータに乗るのですが、最初に押せるフロアーの1個上の階です。

今日は2人でエレベータに乗ったのですが、私の勤務する先の下の階は押されませんでした。

なので、扉が開いたので降りたのですが…どうやら乗ってくる人が一つ下の階でいて、、気付かずい越したのフロアに降りてしまうというハプニングに見舞われました(笑)

…ちゃんと着いたフロアーは確認しないとダメですね。

お昼のランチは暖かという予報だったので、再度あの噴水公園に行って参りました。

暖かい予報だった割にはちょっと寒かったですね。

風が冷たかったからかなぁ~!?

しかし、公園で遊ぶ家族連れ、よちよち歩きができるようになった子はかわいいですね。

あのくらいが一番かわいいなぁ~って、思いながら戯れる家族見学をしていました(笑)

ちなみに、皇居の方を見ると、、国旗がない。。

どうやら、普段は国旗はないようですね、メルケルさん用に国旗を出していたんですね。

今日はそんな感じでしたね。

※今日は駅から別ルートで駐輪場へ。

こちらのコースの場合は、1分40秒でしたね。

50秒ほど早い、、朝だったら、貴重な50秒ですね(笑)

※今日も総武快速線は3分の遅延。

3日連続だ。

※今日帰宅すると、大規模修繕で組まれていた足場が南側だけ無くなってたバンザーイ

これで、気兼ねなく色々干せる♪

でも、エアコンの室外機ずれたままなんですけど。。

あと、網戸もつけてもらってないんですけど。。

怖くてつけれません。

※今日は長男の高校でマラソン大会。

学校の近辺でやればよいのに、何故か遠くの施設へ。。

交通費かかるんですけど。。

ちょうど一年前は…
焼き肉リベンジ
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 北陸地方では大変な降雪のようですが、、 やはり太陽が出て、風が吹かないせいか、毎朝恒例のウォーキングも暖かいですね。 今日は妻のパートがお休みだったため、先日の焼き肉喰ったどーで食べた焼き肉ですが、写...

安い方の焼肉屋ですね(笑)

ピリ辛ホルモンは美味しいのですが、ビールがキリンさんなので、ダメでした。。

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:89件
今年の決裁書類(判子押した数):108件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    通勤電車は遅れるのが通常…
    冬は特に着ぶくれ遅延って言うのですよね
    大規模修繕の後始末は、きっと連休明け~~なんでしょうか??
    まさか、そのまま…なんてことは
    ありえない~~~
    待望の3連休をお楽しみに===☆彡
    お疲れ様です!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      朝の時間は遅延しますよね。。
      以前東西線利用してたのですが、、晴れたら10分、雨だと20分遅れましたww
      通常20分で着く距離なんですけどねwww

      大規模修繕…ありえないですよね。。
      さて、アンケートで直してほしいところも伝えてあるのですが…どうなる!?

  2. デパートや慣れていない高層ビルなら、
    エレベーターの止まる階をジーッと目で追いかけるのですが、
    頻用している事務所やマンションのエレベーターは
    「まずとまることはないだろう」と油断しているので、
    「着く階=目的の階」と思ってしまいます。
    さらには開くドアの先には誰もいないと思い込んでいる。
    でもそれってお互いのようで…
    お互いが「うわっ!すみません」となることが多いです。
    お見合い!
    これもエレベーターあるある。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      まだ慣れてないんですけどねw
      一緒に乗った女性は、「あぁ~、降りちゃったw」って思ったでしょうかw
      もしかして、、「アホだなぁ~」っておもったでしょうかww

      お見合い…かわいい人とならしたいです…って、違うかw
      (寝不足でハイですw)