PR

4日目ですが、、雨…

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は久しぶりの雨模様でしたね。

先月は家にいたのに、ずーと晴れていたのに、働きだした途端この有様です(笑)

雨が降ると、、長男はチャリで学校に行ってもらいますが、私はバス(笑)

まぁ、大人ですからね。

で、余裕を持ってバス停に行くと、、一本前のバスが遅れてちょうど到着。

お陰で、駅には20分位早くついてしまいました。

ん~、雨の日は嫌だ。。

今日の、荷物挟まりがあってちょっと遅れましたが、3分遅れで到着。

昨日予習したこともあり、地下道で勤務先のビルまで行ってみました。

まぁ、人の流れに乗っておけば着くだろう!ってことで、乗っていくと、、危うく行き過ぎそうでした。

昨日の予習のお陰で助かりましたね(笑)

今日は、私の働いてる会社の同じチームのメンバーが約9人いるのですが、なんと2名がインフル発症でお休み。。

昨日も調子悪いといいつつ出社していたのですが、、さて、どうなるか。。

※私は、その方たちとは仕事でつながらないため話さないので大丈夫だと思う。

今日は、記事を書かない予定でしたが、日記程度に書きました。

面白くなくて<(_ _)>

※昨日の記事で書き忘れたことがありました。

皇居周辺に日本の国旗があると書きましたが、昨日はドイツの国旗と、日本の国旗がたなびいてました。

メルケル首相が来てるからなんですかね。

ちなみに、今日のランチは雨だったので、机で食べました。。

※理事会の3役として、いろいろな決裁書類が回ってきます。

その中で、木の剪定をおこなったので、その様子と請求書が回ってまいりました。

作業前後の写真を見比べてもよくわからないページがあったので、その旨コメント欄に記載して次の人に回したら…なんと業者にその旨伝わって、いろいろな説明文章がやってきました。

結構軽い気持ちで書いたのに、ちょっと\(◎o◎)/!でした(笑)

ちょうど一年前は…
一か月3000円で飲み放題って、よいなぁ~
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも感じる寒さが少なくなってきました。 それでも、車のフロントガラスは凍ってましたが、沿道の池は凍ってませんでした。 今日は日経平均暴落ネタがきっと多いと思いますが、そんな中でこの...

一か月3000円で飲み放題。

一日で元取れます(笑)

あぁ、株はこの辺からおかしくなったんだなぁ~。

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:87件
今年の決裁書類(判子押した数):105件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. さすがに雨の日は公園には行かないんですね☆彡
    トトロみたいに大きな葉っぱを持って
    愛妻弁当食べてほしかったな♡
    うちの事務所に来てくれたら…
    円卓囲んで楽しいランチタイムになりますよ( *´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      流石に雨の日は実験しなくても結果は見えてるのでw
      でも、トトロみたいに大きな葉っぱ持ってお弁当食べてみたいですねぇ~w

      と~へい先生から、『是非いらしてください』とのオファーがあれば♪
      喜んで円卓でランチしますww

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    地下道の予習が役にたって、よかったですね^^
    雨模様でも、駅から濡れずに職場まで行けるのですから、うらやましい限りです♪
    日々こういう発見や探検のようなことがあると、会社通いもそれなりなのかと思います。。

    業者さんへの指摘は、よかったのではないでしょうかww
    別にクレームというわけではないてすし、業者さんだって、次回からは報告書の書き方に注意されるようになると思いますし。。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      地下道、予習がなければ見知らぬビルに行っていましたw
      雨でも地下道で行けるってすごいですよね。
      あのあたりには地下に潜れる場所がいっぱいあるので、つぶしていこうかと思っていますw

      そうですよね、業者さんも今まで何も言われたことなかったのに…って思ったでしょうねw
      副理事長や理事長さんもw
      まぁ、私は素朴な疑問を大事にしていきますw

  3. シャイン より:

    !!なんか、サラリーマンしてる!!!
    って、コメントになっていない!?
    インフルうつされないように、お気をつけて~~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      サラリーマン!になってしまったのでしょうか!?
      まぁ、お金はもらってるので、そうですよね。
      インフル、、微妙ですね(謎w

  4. イズミ より:

    インフルエンザは手に付いたウィルスが目鼻口の粘膜に入ってうつるみたいですよ。
    直接接触がなくてもドアノブとかにウィルスが付いてるかも・・・
    手洗いを一生懸命しましょうね。
    サラリーマンは明日行ったら三連休!!!
    うらやましいです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      最近、イズミさんが書いてくれたことに凄く気を遣うようになってしまいましたw
      受験生がいるからか、新入りだからか、わかりませんがw

      3連休、、久しぶりに楽しみです♪
      でも、明日は雪!?

  5. メグ より:

    こんばんは。
    昨日は、久しぶりの雨でカラカラ空気も少しは解消されたのでは
    インフルエンザ本当に流行していますね。
    手荒が一番予防になるそうです。
    地下道の予習が役に立ったようで良かったですね。
    応援ポチ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      インフルって、子供から移るイメージでしたが、大人だけの社会でも多いですね。
      手洗い…次男は一生懸命やっていますw

      しかし、よくあんな地下道作ったなぁ~って感心しますw