PR

まだ3日目ですが、、人身事故発生で…

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

今朝の気温も5度台でしたが、昨日が暖かすぎたため寒いですね(笑)

さて、昨日余裕を持って会社につける電車に乗っていってちょうどよい感じだったので、今日も同じ電車に乗っていきました。

時間的には一本前の電車にも乗れるのですが、そちらに乗ると座れません(笑)

なので、一本やり過ごして、座って楽々通勤のはずでした…が、途中で、総武・中央鈍行線で人身事故発生…で、電車が一時ストップ。。

ん~、いきなり勤怠の連絡しなくちゃいけない事態!?って戸惑いましたが、上り線で発生したため、総武快速線はどうにか出発。

ですが、、5分遅れだったのが、東京駅に着いた時には10分遅れ。。

『おぉ~~、あと8分しかない!!』(笑)

って、昨日は歩いて10分だったから、走れば間に合うかなぁ~!?ってことで、地上に出たら猛ダッシュ(笑)

ん~、ジョギングしててよかった(笑)

ということで、会社には1分前に到着で、ギリギリセーフでした(笑)

総武線のホームから最悪8分で行けることが判明した朝でした(笑)

また、今日は昨日と一転して寒いお昼でしたが、バカの一つ覚えの様に私はこの気温だったらどのように感じるかを体感するため、昨日と同じ公園に行ってランチをしてまいりました。

※昨日『グーグルマップの貼り方がわからない』と書いたらご丁寧に教えて頂いたので貼ります(笑)

やっぱり今日は寒くて誰も椅子でご飯を食べてませんでした…当然ですよね(笑)

ですが、帰りにがけによく見てみると、昨日の写真の向かい側の建物に『無料休憩所』を発見しました。

レストランの隣に無料の休憩所があるんですね。。

寒かったらそっちだな(笑)

※明日の天気は雨の予報。

私の勤務している会社は地下鉄の大手町駅と直結しています。

なので、地下道で東京駅まで行けるのですが、先日ランチした際、地下道で帰ってきたのですが、道が…謎です。

今日の帰りも地下道で東京駅まで歩いてみたのですが、、微妙。。

ん~、明日の朝、余裕があれば地下道で行きたいなぁ~。

ちなみに、地下道で東京駅まで10分でした。

※今日は駅を降りた場所から、駐輪場までの時間を計ってみました。

今日のルートでは、2分30秒かかりました。

もう一つの先日発見したルートは明日以降に計測します。覚書です(笑)

※明日は水曜、お酒の日。

なので、更新できるか微妙です(笑)

ちょうど一年前は…
健康寿命について
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 昨日が立春ということもあり、毎朝恒例のウォーキングも暖かく感じるようになってきました。 ただ、何故か左足が筋肉痛。。 特になにもしてないのになぁ~。 一昨日したジョギングのせいか?(笑) ここのところ...

健康が一番ですね♪

7時間以上の睡眠かぁ~。

1月まではできたけど、やはり働きだすと厳しい。。

もう少し慣れてきたら、良く寝れるかなぁ~!?

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:87件
今年の決裁書類(判子押した数):105件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 私もグーグルマップの貼り方がわかりません!!
    今度は楽しいたたとあ家のグーグルマップを貼っていただければ
    遊びに行っちゃうかもしれません♡

    いやはや…それにしても。
    こんな寒い中…外で食べなくてもよいではないですか(笑)
    この気温だったらどのように感じるかを体感するためって…
    自分をいじめるの大好きだったりします?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >今度は楽しいたたとあ家のグーグルマップを貼っていただければ
      そんなことをしたら、ファンが押し寄せて大変なことになるでしょう!?w
      なので、やめときますww

      >この気温だったらどのように感じるかを体感するためって…
      実験するのが大好きですw
      何事もやってみないとわからないのでw
      ちかこーんさんも、ぜひ、いろいろ実験を!!

      今日は暖かそうだなぁ~♪

  2. シャイン より:

    散策、散策!なんだか楽しそう~
    遅れたって、なんだって、楽しそう!
    良き事じゃあ~ お弁当は奥様の手作りですか?
    今度、お弁当写真アップって言うのはいかがですか??

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >遅れたって、なんだって、楽しそう!
      そうか、楽しそうにかけてるのか。。
      必死でしたけどねw

      はい、お弁当は手作りです。
      写真のアップは…止めときます。
      貧相かもしれませんのでw
      …って怒られるな。。