PR

パナソニックセンター東京ってご存知ですか!?

パナソニックセンター東京 セミリタイアの日常
パナソニックセンター東京
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

さて、ハンドメイドインジャパンフェスに行ったことを昨日記事にしましたが、その帰り道、せっかく東京まで来たことだしってことで、『パナソニックセンター東京』へ寄りました。

体験施設・展示会 - パナソニック ホールディングス
パナソニックの商品や様々な企業活動について、みなさまにより詳しく、楽しく知っていただけるショウルームや企業ミュージアム、各種施設をご紹介します。また、オンラインを含むイベントや世界各地で出展している展示会について主要なものを随時情報更新して...
パナソニックセンター東京

パナソニックセンター東京

以前長男と『大ヴァンガ祭』に行った帰りにも同様に寄って、無料で楽しめた記憶があったので寄りました(笑)

長女は早く帰りたがってましたが、、2階に上がろうとすると、マリオの人形が見えてきて、長女が( ̄ー ̄)ニヤリと。。

そうです、2階の一部分に、任天堂のスイッチで『ポケモン』『スマブラ』を時間制限がありますが、体験できるコーナーがありました。

ポケモンの方は、ほぼ待ち時間なしでできたのですが、スマブラは大人気で1時間待ち位でした。

『早く帰ろう』って言っていた長女は、、すぐに順番待ちの名前を記入(笑)

名前が呼ばれるまでの間は、3DSの体験コーナーもあったので、そちらで遊んで時間をつぶします。

で、綺麗なおねぇさんに名前を呼ばれて、( ̄ー ̄)ニヤリとして体験コーナーへ。

長女1人でやればよかったのに、、私も巻き込まれます(笑)

綺麗なおねぇさんに操作の説明を受けて、2人で協力してポケモンをGETしました。

長女はそれこそ喜んでモンスターボールを投げてましたが、、私はイマイチ面白くなかったなぁ~。

スイッチって、初めて触ったのですが、あんな感じなんですね。

体験時間も終了すると、すぐ後ろにある、『RISUPIA』というコーナーへ。

ここは『理数の魅力と触れ合う体験ミュージアム』と謳われています。

長女も、適当に遊びまくってました(笑)

升一つで同じサイズの升に6分の1の水を入れる方法は勉強になりました(笑)

もし、お台場に来て、時間があったらこの施設は寄ってみても損はしない施設だと思います。

基本無料ですが、3Fには有料施設もあるようです。

※この施設、長男と行ったときは、ガイドツアーみたいのが無料でありまして、未来の…って感じでパナソニックの創造する未来の街を案内してもらった記憶があります。

※この施設、、大阪にもあるようですね。

RISUPIAのような施設はないようですが、、どんな施設なんでしょうね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:アナと雪の女王/家族の思い出(OLAF’S FROZEN ADVENTURE:2017◆アメリカ) 監督:ケヴィン・ディーターズ 、 スティーヴ・ワーマーズ=スケルトン 出演:神田沙也加/松たか子 お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv63741/

王国のクリスマスの日。家族伝統のクリスマスの過ごし方を知らないことに気付いたアナとエルサ。家族の絆を取り戻そうとする二人のために、雪だるまのオラフが奮闘するのだが……。

感想

年末に放送していたものですね。

今朝あまりにもテレビがつまらなかったので観ました(笑)

邦題だとわかりませんが、原題だと如実に現れています。

これは、『オラフ』のお話ですね。

『伝統は何!?』って感じでした。

さて、家の伝統は何?

ちょうど一年前は…
地区書初め展に行ってきた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは昨日の天気予報で最低気温が-1度ということだったので、9時過ぎから行きました。 お陰で暖かくて気持ち良かったです。ですが、公園脇の池には8割5分方凍りが張ってました。 太陽って...

子ども会の書初め展だったんですね。

今年も書初め展に長女は出展したようですが、書初め展はまだ先のようです。

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:28km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:81件
今年の決裁書類(判子押した数):99件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. メグ より:

    初めまして
    ブログ村より訪問させて頂きました。
    今日は本当にいい天気でしたね。
    ハンドメイドインジャパンフェスの後で、パナソニックセンター東京へ寄られたのですね。
    最初は早く帰りたがっていた長女さんも楽しく遊ぶことが出来たようですね。
    東京へ出掛けた時には、行ってみたいです!(^^)! 応援ポチ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      メグさん初めまして!
      コメントありがとうございます!

      パナソニックセンター東京は、時間つぶしに最適ですw
      たぶん近所の子もいたと思われますが、体験終わったら即名前書いて、また体験。
      近所の子の遊び場にもなってます、、きっと。
      でも、あそこに住めるなら、、買えそうだけどなw

  2. りんママ より:

    そういえば、グランフロント大阪に
    パナソニックセンター大阪ができたって
    ニュースで見た覚えがあります。

    タダで遊べるのですね( ..)φメモメモ

    スマブラ、チビはいつも一人さみしく遊んでます。
    一人っ子ってこういう時寂しいんですよね。

    長女ちゃんがうちに遊びに来てくれたら
    チビもリアルの対戦相手出来て喜ぶのにw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      パナソニックって言ったら、松下で、松下といえば、大阪ですもんね。
      大阪の方が、規模大きいのかな!?

      まぁ、大した遊びはできませんが、、ちょっとばかり勉強になります。

      >長女ちゃんがうちに遊びに来てくれたらチビもリアルの対戦相手出来て喜ぶのにw
      長女、、スマブラ強いですよw
      きっと、私より強いです。
      普段はそんなに遊ばない次男と長女ですが、スマブラだけは仲良く遊んでいます!

  3. 書き初め好きだったなぁ☆彡
    ちかこーん、
    実は書道で色々受賞しました♪
    もはや過去の栄光なので、
    ここで自慢させていただきました( *´艸`)
    アディオス!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      何故、、書初めが出てきたんだろう…
      って思ったら、ちょうど一年前のコーナーですね
      さすが、ちかちゃん

      しかし、、ちかちゃんは、本当のお嬢様なんだなぁ~(っておだててみたw)

      >アディオス!!
      も・もしかして、Youtubeでフィッシャーズを観てる!?