PR

えっ!?たけとよ!?…なに、タケトヨって!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも行ってきました。

さて、先日夕飯後に新聞を読みだした次男。

…いつも読んでるわけではなく、、たまたま、最近『自分の考えを持ちなさい』って話して、『そのためにはいろんな人の考えを読みなさい』と言ったからかはわかりませんが、新聞の小ネタ!?の欄を読んでました。

我が家は産経新聞なので、『産経抄』ってコーナーですね。ネットに少しだけ出ていました。

【産経抄】11月26日
「馬券が必ず当たる」競馬の法則などあるはずはないが、「馬を知らなくてもよく当たる」買い方はある。お世話になっている読者のみなさんにだけそっとお知らせすると、賞金…

次男がこの記事を読んだ後、私も読みました。

なるほどぉ~、馬ではなく、騎手を軸にして買うと、当たる可能性が上がるのかぁ~

まぁ、いい馬にはいい騎手が乗るからなぁ~

と話していると

たけとよは?

たけとよ!?

あっ、武豊?

( ̄ー ̄)ニヤリ

次男にかかると、、武豊(たけゆたか)は、、『たけとよ』へ(笑)

妻も大爆笑でした。。

まぁ、中学3年生は、、知らないか。。

でも、『たけとよ』とは。。

※今日、先日注文したプリンターが届きました。

一週間前後という割には木曜日に届きました。

簡単にいろいろ設定できたのですが、、PCとの接続がうまくできない。。

ん~、後でやってみよう!

ちょうど一年前は…
再就職手当の申請をしていたが・・・忘れられていたorz
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも、気持ちの良い天気だったので気持ちよく歩けました。 さて、タイトルの件、私は御多分に漏れず会社を辞めた後、失業給付をもらうためにハローワークへ通っていました。 通ったと言っても...

ハローワークの方も人間なので、忘れますね。

でも、昨日のような記事のタイトルで無くてよかった(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:山猫は眠らない5 反逆の銃痕(SNIPER: LEGACY:2014◆アメリカ) 監督:ドン・マイケル・ポール 出演:トム・ベレンジャー/チャド・マイケル・コリンズ お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

午後ロード「山猫は眠らない5 反逆の銃痕」最強スナイパーたちが激突!(テレビ東京、2018/11/29 13:35 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
午後ロード「山猫は眠らない5 反逆の銃痕」最強スナイパーたちが激突!(テレビ東京、2018/11/29 13:35 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

凍てつく冬のベルリン。一人の男がビルの屋上に向かっていた。男の名前はステフェン。待っていたのはシンプソン(ダグ・アレン)という男だ。2人はかつて軍人としてアフガニスタンのセンチネル作戦に参加したが、その作戦で負傷したシンプソンは、すべてステフェンのせいだと非難する。だが、ステフェンは全く取り合わず、怒ったシンプソンはリモコン操作で銃を発射し、ステフェンを殺害する。一方、シリアでは、ブランドン・ベケット一等軍曹(チャド・マイケル・コリンズ)がサナー伍長(メルセデス・マソーン)、リースらと狙撃任務に当たっていた。しかし、リースはいい加減な態度で任務に当たり、狙撃も失敗。幹部を逃がし、自分の観測員を犠牲にしてしまう。トルコの基地に帰還したブランドンは上官のビッドウェル少佐(ドミニク・マフハム)に転任を申し出る。狙撃に慣れ、簡単に人を殺せる自分に嫌気が差したのだ。偉大な父トーマス・ベケット(トム・ベレンジャー)の影がちらつくのも理由の一つだった。そんな折、ビッドウェル少佐は“大佐”
(デニス・ヘイスバート)から呼び出しを受ける。用件は米軍士官の暗殺事件についてだった。かつて、センチネル作戦に参加した士官が次々に殺されているという。殺害された中にはトーマス・ベケットの名前もあり、大佐を含む残りの士官と、ベケットの息子ブランドンも狙われる可能性があるという…。

感想

シリーズ第5弾ですね。

やっぱりベケット上級曹長がカッコいいですね。

本作での出番は後半にあるのですが、、それまでがイマイチの展開だったので、登場と共に締まりました(笑)

てな感じで、最初の方はイマイチのめり込めなかったのですが、後半は面白かったです。

しかし、スナイパー、、2km以上も離れた場所から狙撃ができるのかぁ~。

怖いなぁ~。

☆記録

今年観た映画:238本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:746km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:58km
※最終ジョギング日11月25日4km

今年の回覧数:62件
今年の決裁書類(判子押した数):76件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. たけとよ!!!!!
    さすが、
    たたとあ次男!!!笑

    …とこの流れでずーっと抱いていた疑問を。
    たたとあさんの名前って、
    四人のお子さんの名前の頭文字を並べてみた感じ?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      たけほうでなくてよかったか!?
      ぶほう、、ぶとよ、、えぇ~、、もういい!?w

      >四人のお子さんの名前の頭文字を並べてみた感じ?!
      さすが、ちかこーんさん!!
      いいセンスしてますね!!
      さて、正解は!?

  2. シャイン より:

    たけとよ…すけきよ…似ている…
    似ていない!?
    すみませんどうでも良いコメントでした。
    そうか、たたとあ さん 私も聞こうと思っていました
    頭文字!?なるへそ…すごいな、ちかこーんさん☆彡
    って、まだ、ご本人からの返事がないのに~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      おっ!なんか盛り上がってきてるぞ!!
      やばい、火消しだ!!

      ウゥ~~、カンカンカン、ウゥ~~、カンカンカン!
      放水はじめ!
      シューーーーー!
      鎮火!!

      …謎

  3. あ!逃げたっ!!
    けちぃーーーーーーっ!!!!!!!!笑