PR

カニ、(゜∀゜)キター!!!!

5匹入ってた セミリタイアの日常
5匹入ってた
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止中です。

さて、先日ボソッと書きました、カニ、、昨日の午後やってきました!

…神が現れたかと思った
こんにちは! 今朝は小雨模様の空でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 さて、意味不明なタイトルですが、昨日、私が言われたことです(笑) 前回の理事会で『第2回目の書類整理を行いましょう!』ってことで、また私が取り纏め役となったの...

日本の流通ってすごいですねぇ~。

京都で出荷された荷物が次の日のお昼に着いちゃうって…スゴイ!

冷蔵便でやってきたかに

冷蔵便でやってきたかに

5匹入ってた

5匹入ってた

カニは、、彼から送ってもらった時しか食べれないので(笑)、、これが何カニかはわかりません(笑)

これで、2回目かな、、3回目かなぁ~、送ってもらったの。

で、昨日はそもそも我が家ではパーティーをする予定でした。

何のパーティーかと言いますと、、私がタバコを止めて9年目のパーティー(笑)

ハイ、ちょうど、長女が生まれた年に止めました。

あと、実は長男が修学旅行に行く前日の日曜日、弓道の昇段試験がありまして、、

見事2段に昇段したので、そのお祝いも含めてですね。

で、100円寿司で持ち帰り、牛肉買ってステーキ!

パーティー

パーティー

上の寿司はいつも6人前を頼むと余るので、4人前+9皿分にしたのですが、、今回は足らなかった。

牛肉は500g分、、足らなかった(笑)

あと、ポテト1kg、、これは足りたかな。

豪華って程でもないのですが、実はこれ、ほぼ無料です(笑)

寿司は、楽天ポイントの期間限定ポイントで支払い。

(9月に羽毛布団やら、いろいろ買い物したのでその期間限定ポイント)

牛肉は、、スーパーの商品券。

ポテトは、、業務用スーパーの激安ポテト!

で、カニは、、頂き物(笑)

ん~、ポテト代だけ(笑)

カニ本体

カニ本体

お寿司食べた後の器に載せてみました。(ちょっと汚いですが。。)

カニさん、、長女と次女は『こわいぃ~』って言って今にも泣きそうでした。

…が、最後はバリバリ食べてました(笑)

1匹半で、満足でした!

あと、1匹半食べて、2匹はいつも長女がお世話になってるお家に持っていこうと思います。

さて、、お返しなに送ろうか…。

ちなみに、カニを食べたい方は↓からどーぞ!

ここで買えば、私もあなたもハッピーです(笑)

※今日は土曜日、卵の日。

久しぶりに卵を買いに行ったのですが、、99円で、M玉に変わってました。。

L玉だったのに。。

今日は、3件梯子しましたが、そのうちの1件に向かう途中、一緒にバスケをやってるお母さんの家の前で、車に乗る寸前のお母さんに遭遇。

また、チャリで買い物行ってる!って思われたな!

※リビングにおいてあった長男が修学旅行に持って行ったカバン。

片付けようとして、ふと宅配便の送付先を見ると、、住所間違えてる。。

長男よ、、お前もか。。

15歳のリアル…マジか…それは…受験生以前の問題でしょ…
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは安静第一のため中止です(笑) さて、昨日昼間からよく電話が鳴っていたのですが、、勧誘とかだと面倒なので、居留守を使っておりました(笑) すると、16時過ぎにも再度電話がなります...
ちょうど一年前は…
死ぬときに後悔する25のこと・・・タバコ編
こんにちは! 今日はすっきりしない天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングに行きましたが、今日は暖かかったですね。 でも、一度使い始めた手袋は手放せませんでした。 なんと今日で煙草をやめて8年が経ちました。 タバコ吸っているときは、1時間に1...

煙草を何故止めたかが書かれています。

後悔はしたくないですからね!

☆記録

今年観た映画:234本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:60件
今年の決裁書類(判子押した数):74件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    長男くん、旅行お疲れ様でした♪
    (そして次男君、昇段おめでとう♪♪)

    修学旅行でコンチェルトでクルーズかぁ~。
    豪勢だなぁ~。羨ましい。

    私の高校時代の修学旅行なんて
    信州で山登りでしたよ(大汗)

    豪勢といえば、カニ、牛肉、お寿司って
    すごいごちそうですね~♪

    私もカニとお寿司をお腹いっぱい食べて
    羽毛布団で眠りたいですwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      長男はずいぶん楽しめたようです。
      ただ昔はなかったコンセントの奪い合い!?が今どきの修学旅行ではあるようです!

      >信州で山登りでしたよ(大汗)
      山登りですか!
      いろんな旅があるんですね!?

      >私もカニとお寿司をお腹いっぱい食べて羽毛布団で眠りたいですwww
      なんか、こう書かれると、すごい贅沢な気がしてきましたww

  2. ここまでくるともう血筋ですか??笑
    逆に、たたとあさんの「難しい」住所を知りたくなります。
    でもそれでも届くということにびっくり。

    お寿司にお肉にカニに、
    いいですねー♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      血筋かぁ~。
      確かに私も引っ越してきたとき、、郵便番号を間違えて書いて、訂正されてたことあったw
      電話番号と似てるんだよなぁ~ww

      >たたとあさんの「難しい」住所を知りたくなります。
      あっ、カニ…牛肉…送ってくれるのであれば、喜んでお教えします!
      って冗談は置いておいて、郵便番号をしっかり書けば、、番地と部屋番号だけなんですけどね。。

      >お寿司にお肉にカニに、いいですねー♪
      いや、名古屋のちかちゃんは、、ウナギ食べてたww

      • えっ?!えっ?!なんでわかるの?!
        今日うなぎ食べたしっ!!!!!!!
        名古屋のチカちゃん…
        こりゃもう本気でびっくりしちゃいました(笑)

        • たたとあ より:

          こんにちは!
          コメントありがとうございます!

          えっ、マジですか??
          先日、デミンボさん確認でググった時に、、いろいろ食べているお写真がw
          ハイ、その時に、名古屋のちかちゃんはウナギ食べてました。
          いや、非常に楽しそうな職場で羨ましい!

  3. シャイン より:

    うお==カニ!すごい
    そして、とってもハッピーーなブログ!
    ハッピーのお裾分け頂きました(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >ハッピーのお裾分け頂きました(^^♪
      ありがとうございます<(_ _)>

      お裾分けできましたか??

      私は、シャインさんが、シャチョーさんにいろんなところに連れて行ってもらってるのがうらやましいです(^▽^)/