PR

ダイレクト型自動車保険に見直したら保険料かなり安くなりました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

遂に千葉でも最低気温が1桁になったようで、ずいぶんと寒くなりました。

毎朝恒例のウォーキングは中止中ですが、、行くのが怖くなります(笑)

毎晩湿布を貼って寝てはいるのですが、腫れがひきませんね。。

さて、先日より現在契約している自動車保険の満期を迎えるので、担当の方より継続しませんか?っって提案を受けていました。

私は常にネタを探しているので、「どーせなら話題のネットで申し込める自動車保険ってどんな感じか調べてみよう!」って思い、数社ネットで見積もってみました。

すると、、同じ保障内容で、、ほぼ半額になるではないですか!Σ(゚д゚lll)ガーン

それを見て悩んでいる所に、再びどうしますか?って担当の方より電話があります。

なので、正直に「ネットの保険安いですねぇ~」って言うと、「安いんですけどね、、こういうのは、大きい保険会社がなにかと力がありますよ!」と。。

…不安にさせる一言を放ちます!

「では、もう一回検討してみます」って電話を切ろうとすると、「自転車保険を外した金額を再度ご連絡します!」とのこと。。

あれ、それ値段変わらずに、保証だけアップしましたって言ったやつでは…って、ことで一気に信頼感がなくなります(笑)

嘘ついちゃいけませんよね。。

個人賠償保険はいろんな保険に付加されてるので、あえてお金を払って入るもんでもないので。

なので、昨日、、値段だけではなく、いろいろ調査した結果、、ソニー損保で契約しました!

CMでやってる「私が相手の方とお話しましょうか?」にひかれています(笑)

弁護士特約もつけておきました。

これで、以前の契約の半額…。

半額ですよ!?

お惣菜の半額とはわけが違いますよ!(笑)

大きい保険会社使ってるみなさん、見直してみると、\(◎o◎)/!ですよ!

ちなみに保険料は1万7700円になりました。

※自動車保険の申し込み中にとある事件が発生しました。。

そのお話はネタがない時に書きます(笑)

ちょうど一年前は…
玄米のおいしい炊き方
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。昨日より暖かかったのか、毎朝恒例のウォーキングに行くと、少し汗ばみました。 そういえば先ほど何かで見た(笑)のですが、朝起きて1時間以内はウォーキング等しないほうが良いみたいですね。 起き掛け1時間は血...

玄米のおいしい炊き方ですね。

今でも実践しています。

これ、余り長くつけすぎると、、腐ります(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:山猫は眠らない4 復活の銃弾(SNIPER: RELOADED:2011◆アメリカ) 監督:クラウディオ・ファエ 出演:チャド・マイケル・コリンズ/ビリー・ゼイン お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

午後ロード「山猫は眠らない4 復活の銃弾」“山猫”シリーズ6作一挙放送(テレ東、2018/11/16 13:35 OA)の番組情報ページ | テレ東・BSテレ東 7ch(公式)
午後ロード「山猫は眠らない4 復活の銃弾」“山猫”シリーズ6作一挙放送(テレ東、2018/11/16 13:35 OA)の番組情報ページ | テレ東・BSテレ東 7ch(公式)

かつて海兵隊の伝説のスナイパーだったトーマス・ベケットを父に持つブランドン・ベケット三等軍曹(チャド・マイケル・コリンズ)は、国連軍に従事し、コンゴ国境でアフリカ軍の訓練をしていた。ある日、上官であるイェーガー大佐(リシャール・サムエル)より、危険地帯となったコンゴの村から、ベルギー人の農園主・ブラントを避難させろという命令を受け、早速、部下を率いて農園に向かう。だがブラントを連れ帰ろうとした矢先、突然何者かの襲撃を受ける。激しい銃撃戦で仲間達は次々と倒れ、ブラントも殺されてしまう。さらにベケットも撃たれ意識を失ってしまう。やがて目が覚めると、そこは地元のハンター、チャンドラー(パトリック・リスター)のキャンプだった。彼は銃声を聞いて慌てて駆けつけ、気絶したベケットを助け出してくれたのだ。ベケットはブラントの農園に戻り、家の奥に隠れていたブラントの娘ケリーを連れ帰るが、今度はキャンプが略奪者たちに襲われ、チャンドラーが世話をしていた孤児たちが連れ去られてしまった。ベケットはケリーを安全な基地まで連れていこうとするが、途中で傷が悪化し倒れてしまう。再び目を覚ますと、そこは軍の基地だった。そこには父の元相棒リチャード・ミラー(ビリー・ゼイン)がいた。彼はベケットを心配し、帰国させるためにやってきたのだったが…。

感想

シリーズ第4弾ですね。

調べてみると8か月前に観ているので、あえて観る必要はありませんでしたが、来週も5、6と続くので観てしまいました(笑)

YouTuberという生き方
こんにちは! 今日は朝から良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも気持ちよかったです。 桜の開花予想が出ましたね。 千葉県は3月25日くらいのようです。 私のウォーキングしている公園も桜の名所なので、ウォーキングついでに写真撮ってアップ...

8か月前とは言え結構覚えてるもんですね。

これで次からは観ないぞ!

ということで、シリーズ第4弾にして初めてお色気シーンが登場します。(そんな大したものではありませんが)

ベケットジュニアは、腕も良いし、頭も良いです。

☆記録

今年観た映画:234本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:55件
今年の決裁書類(判子押した数):69件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    やはり、ソニー損保って良いのでしょうか?
    結構いい評判効きます。
    所で、ジョギングは無理しないでください!寒いしね☆
    サバ缶黄色いのもありました。是非!ビールもワインも良いカモ☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ソニー損保、どうなんでしょうね。
      今までずーと自動車保険使ってきましたが、1回だけかな、ロードサービスつかったの。
      それだけですからね。。

      今日も結構歩いたのですが、まだまだ痛いです。
      本番に向けて、我慢します!

      サバ缶…安いのしか買えませんw

  2. 弁護士特約をずっとつけていたのに、
    「うちは全然事故しないし外してみるか」と外した瞬間、
    10対0の多重追突事故に巻き込まれました。

    自分が被害にあったときにも使えるという認識がなかったが故に、
    賠償してもらった額の多くが弁護士さんの手に。

    今ならと~へい先生に何とかしてもらえるのにー!

    うちも玄米です。
    なるべく半日~1日浸しています☆彡
    ヨーグルト?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >「うちは全然事故しないし外してみるか」と外した瞬間、10対0の多重追突事故に巻き込まれました。
      「あるある」なんですかね、こういうのw
      今まで弁護士特約ってつけてなかったのですが、あったほうが良いってことなんですかね。
      >賠償してもらった額の多くが弁護士さんの手に。
      そんなに持っていかれてしまうんですねΣ(゚д゚lll)ガーン

      >今ならと~へい先生に何とかしてもらえるのにー!
      私の分もお願いしますww

      ちかこーんさん家も玄米ですか!?
      しかも浸してる…よくご存じでしたね。
      浸すと全然違いますもんね!

      以前やっぱり何かのテレビでヨーグルト入れると柔らかくなるって言ってたんですよ。
      で、その方法をやってたのですが、浸すだけで美味しくなるので、最近はやってないですね!