PR

中3受験生の冬期講習がお得に受講できるので申し込みました。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

さて、先日郵便を取りに行くと、次男と何故か次女宛(笑)に冬期講習の案内がやってきました。

この塾は長男が中3の時に通っていた塾です。

そのまま次男に渡していたのですが、ちょっと気になって中身を見せてもらいました。

すると、、通常12日間で5万7千円(+税)…高っ!で、冬期講習を案内していますとのこと。

(ちょっと長男の時を調べると、、5万7240円ってなってるから、、値上がりしてる。。)

ですが、よく読むと、、3千円(+税)で受講できるとのこと!

『わぉ~!』ってことで、次男を呼んで行きたいか確認します。

すると、、「塾って怖い?」って聞いてきます。

とりあえず「すごく怖い」って答えておきましたが(笑)

まぁ、さらによく読むと、講習中のテスト2回分で4590円かかると書かれてましたが。

12日間を1万円以下で受講できるなら安いですよね。

なので、早速の申し込みです。

会場は家の近所の塾ではなく、ちょっと離れた所にある場所です。

長男も冬期講習やら、正月特訓に通ってたので、十分チャリ圏内です。

頑張って通ってもらいましょう!

でも、、長男の時に払ったお金は…。

ちょうど一年前は…
風呂掃除をしていると・・・
こんにちは! 今朝は中途半端な天気でしたね。しかも、寒い。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、よく会っていた方とも、会えない日々が増えてきました。 私は都合上今の時間からずらせない(すごくずらすなら可能)のですが、普通の方は寒くなれば暖かくな...

長女の悪行が書かれていますね(笑)

最近はようやく、しなくなりましたね。

それとポイントサイトですね。

ちなみに今日現在で、

ハピタスは「4934P(円)」

モッピーは「7714P(円)」ですね。

1Pのアンケートも答えてたのですが、7月下旬位から面倒になって2P以上のアンケートしか答えてません。

私的にはどーせやるならモッピーがお勧めですね。

もし入ってない方が居たら、右のカテゴリーにある「ポイントサイト」にモッピーがあるので、そこから申し込んでもらえると、私もあなたもハッピーになります(笑)

※ブログに広告貼り付けるだけで、毎月50Pももらえるので、良いですよ!

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:山猫は眠らない3 決別の照準(SNIPER 3:2004◆アメリカ) 監督:P・J・ピース 出演:トム・ベレンジャー/バイロン・マン お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv35251/

かつて海兵隊きっての敏腕スナイパーとして名を馳せたトーマス・ベケット(トム・ベレンジャー)。傷病除隊から数年、衰えない腕と経験を買われて、与えられた任務の成功と引き換えに念願の復職を果たした彼だったが、様変わりした海兵隊の水になじめずに、酒びたりの日々を送っていた。そんなある日、ベケットは若手政治家ニール・フィネガンの結婚式に出席する。今は亡きニールの父親ポールは、ベケットにとってはベトナム時代の戦友であり、命の恩人でもあった。生前にポールから預かっていた息子宛の手紙を代読したベケットは、実の父親のようにニールを祝福し、ポールの未亡人である女医シドニー(ジーネッタ・アーネット)と喜びを分かち合う。30年来の付き合いになるベケットとシドニーだったが、心に秘めた友情以上の想いを口にすることを、ベケットは恐れているかのようだった…。NSA(国家安全保障局)のエイブリー副局長(デニス・アーント)から新たな暗殺任務を打診されたベケットは、ターゲットの写真に目を疑う。それはなんと、死んだはずのポール(ジョン・ドーマン)だったのだ。ポールはかつての愛国心を失った危険人物に変貌し、ベトナム国境でイスラム過激派と取引をし、テロを組織しようとしているという。ベトナム警察がポールを逮捕して身元が割れれば、米国政府や、未来の大統領候補と目されているニールへの悪影響は計り知れない。ベケットは躊躇するも、その任務を引き受けることにする。一路ベトナムへ飛んだベケットは、ホーチミン警察のクアン刑事(バイロン・マン)と合流する。警察には内密でNSAの連絡員として活動しているクアンは、ポールを取引現場で逮捕するという警察の計画をベケットに明かす。逮捕の直前にターゲットを消すこと。それがベケットの役目だ。午後10時、ベケットの照準が大勢の客でごったがえすクラブの片隅に、ポールの姿をとらえる。古傷の指が震える。引き金を引くベケット。しかし弾丸は目標をわずかに逸れる!

感想

シリーズ第3弾ですね。

この映画も午後ローで見たことありますね。

ですが、右上にあるサイト内検索をしてみたのですが、4話の記録しか残っていませんでした。

(4話は見たことないような気がするのですが、それは明日判明します)

ベケットも随分歳をとりましたね。

今回はジャングルではなく、街中での狙撃。

第1弾から観てるとわかるのですが、そのせいで…。

ん~、今回はちょっと落ちたかな。。

☆記録

今年観た映画:233本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:55件
今年の決裁書類(判子押した数):69件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. こんばんは~♪

    5万7千円(+税)からずいぶんと値下げしたものですね(笑)

    モッピー……仕組みが全く分かりませんが、興味津々です♬

    ではまた。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      いつもありがとうございます
      長男の時に払ってた、、あの大金、、きっと塾生以外は、おまけのような感じで、
      どうせ同じ授業やるなら、安く他にも来てもらおうってことなんでしょうね。

      モッピーは、そこ経由で楽天でお買い物したり、クレジットカード作ったりすると、普段もらえないお金がもらえたりするので、入るとお得ですよ。
      今朝見たら、9月に楽天でかいものしたポイントが入ってて、8403Pになってました。
      もし、興味がおありであれば、このサイトからどーぞ(笑)

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    いったい、ナニをどうしたら、受講料がそんなに安くなるのでしょう~♪
    ナニかの紹介キャンペーンで・・・、仮にそうだとしてもすごすぎます^^

    モッピーは私もなにげにやっていたりします。。
    するのはガチャとアドベンチャーぐらいなのですが・・・
    最近ガチャが改正(いや、アレは改悪ですよね)されて、ちょっぴり悲しいですww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      受講料、、たぶん正規の受講生が5万7千円払って、、
      空いたスペースを埋めるために、
      安く勧誘してるのではないかと推察しております。

      ガチャの改悪、1日1Pだったのが、、0.5Pって悲しいですよねorz…
      ビンゴはやると良いと思いますよ。
      最近12LINEビンゴしまくって、毎週89PGETしてます!

  3. モッピーでハッピー♪
    私は仕事上のブログなので広告を貼れずアンハッピーです(笑)

    楽天で買い物します。
    他を経由すると、
    楽天市場アプリ経由時に上乗せされるプラス1倍の倍率は、
    もらえなくなっちゃうのかなと思って、専ら楽天市場アプリから買っています。
    モッピー経由の方がお得なのであれば乗り換えたい!

    長女さん…
    「落ち葉」が時期的にちょうどいい…笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >モッピーでハッピー♪
      いい響きだぁ~w

      >私は仕事上のブログなので広告を貼れずアンハッピーです
      なんか適当なブログ作ってしまえばよいんですw
      それで、一年で600P(円)

      >楽天市場アプリ経由時に上乗せされるプラス1倍の倍率は、
      それ悩みどころですよねw
      私も同じ悩みを持ってましたが、アプリの1倍って、期間限定ポイントですよね!
      ですがモーっピー経由であれば、ずーと持続するポイントなので、消えません。
      お得なのはそれくらいかな。
      ゲームと簡単なアンケートでポイントも溜めれるってとこですね。
      もし興味がおありになるのであれば、ぜひ、右のリンクよりどーぞ!w

      落ち葉…ナイスな表現でした!?ww