PR

『光永亮太』さんのライブに行ってきた【第1回千葉えきまつり】

Alwaysを歌う光永亮太さん セミリタイアの日常
Alwaysを歌う光永亮太さん
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は小雨模様の空でしたが、9時過ぎには晴れてきましたね。

毎朝恒例のウォーキングは、中止です。

昨日、第1回目の千葉駅まつりというのが開催されていて、その中で、光永亮太さんがライブを行うということで早速出かけてきました。

※正確には、11月1日~18日が千葉えきまつりで、昨日はBayFMデーだそうです。

光永亮太…ってご存知でない方が多いと思います。

私も光永亮太さんがBayFMの『POWER BAY MORNINGでDJをしていなければ、きっと知ることはなかったです(笑)

歌は…余りわかりませんが(笑)、FMを聞いてると人の好さが伝わってきます。

話も結構面白くて、、ってことで、せっかく会えるチャンスがあるのであれば、どこへでも(半径20km以内なら)行きます(笑)

ということでやってきました、千葉駅。

新しくなった千葉駅

新しくなった千葉駅

ずーと建て替え工事をしていて、ここ最近、全面開業した新しい千葉駅です。

「そごう」との連絡通路でそのイベントは行われていました。

司会のコンパスさん

司会のコンパスさん

初めて知った漫才コンビの方ですが、、面白かったです。

きっと将来売れると思います(笑)

Alwaysを歌う光永亮太さん

Alwaysを歌う光永亮太さん

いや、いい声ですね。

最初に、「Always」、そして、ドリカムの「LOVELOVELOVE」、そして、「HOME」だったかな。

で、もう一曲歌った気がしたのですが、、忘れました。

何故カバー曲を歌うかって理由をおっしゃってたのですが、その理由が良かった。

「よいジャズとかは…いろんな歌手によって語り継がれていく、歌もそれでいいのではないか」みたいなことを言われてて、なるほど~って思いましたね。

ちなみに、妻も「声」はいいって言ってました(笑)

30分程のライブを行い、15時からはビンゴ大会。

先着200名様だったようですが、、200名様に入ったようです。

商品はローカルな感じでしたね。

ただ50名が当選するとのこと。

私は…全然めくれない…、が、リーチ!

…でない…リーチ…でない。

で、終わってしまいました(笑)

3リーチだったんですけどね。。

リーチ3個で終わったビンゴ

リーチ3個で終わったビンゴ

※ビンゴ大会終了後、急いで長女の小学校へ行きます。

何でも市のミニバスチームの名鑑を初めて作成するとのこと。

その写真撮影が昨日練習終了後にありました。

個人毎に撮影するのかと思ったら、、全員で写真撮って終了でした。。

ちょっと期待外れでしたが、今日もチームのTシャツを着ておいでとのこと。

今日撮影するのかな!?

※練習終了後、同じマンションにするバスケの子どもたち5人と一緒に帰ってきたのですが…。

ちびっこチャリン子暴走族みたいですごかった(笑)

ちょうど一年前は…
飲みすぎ注意
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは、昨日飲みすぎてしまったため、中止です。(笑) 昨日は、最初に行く予定だった、鳥貴族がまだ、4時過ぎというのに、満席!しかもその後も行列が。。 想定外だったため、急遽別の居酒屋...

いや、よく呑みましたね!

よく覚えてます、この日の事(笑)

でも、あれ以来、ここで飲んでないなぁ~。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:エクスペンダブルズ(THE EXPENDABLES:2010◆アメリカ) 監督:シルべスター・スタローン 出演:シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv46136/

ギャラは高いが仕事は確実、自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊“エクスペンダブルズ”は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団である。彼らがどのように殺されても、その事実が明るみに出ることはなく、まさに文字通りの使い捨て集団。凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を壊滅させることだった。だが、その依頼はかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた……。

感想

この映画の出演陣は豪華です。

超豪華です。

レビューサイトの評価も高いです!

なので、期待して観てしまいました。

観てしまいましたってことは…もうお分かりですね(笑)

ストーリーはいたってシンプル。

戦うシーンもカッコいいです。

ですが、イマイチ入り込めませんでしたね。

☆記録

今年観た映画:230本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:53件
今年の決裁書類(判子押した数):67件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 光永亮太さん、知っています!
    「Always」、今でも口ずさめます。
    爽やかな歌で、好きだったなぁ~♪

    というか、さらっと書いていらっしゃるけど、
    「BayFMでDJやってた」って何ですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!
    でぃーじぇー!おーいぇー!たたとあさん、すごーい☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      おぉ~、光永亮太さん知ってる人がいるんですねぇ~。
      しかも口ずさめるとか、、すごい。
      結構有名だったりしますか!?w

      >「BayFMでDJやってた」って何ですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!
      すいません、誤解を招くような表現でしたね。
      私も(光永亮太さんが)BayFMの『POWER BAY MORNING』でDJをしていなければ
      に訂正しますw
      あぁ、\(◎o◎)/!したww

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    この日は午前から、ずいぶんアクティブに動かれたんですね^^
    プリキュアショーに光永亮太さん、そしてビンゴ大会と、なかなかイベントのふり幅も大きかったとおもいます♪
    私ははじめて知りますけど、みた目柔和そうで、いい雰囲気のような。。
    ヒット曲でもだされて、将来有名になってくれるといいですね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      日曜日は精力的に動きましたねw
      プリキュアショーの小さいお友達と大きいお友達から一転して、
      光永さんは結構私と同年代かそれより上の方が多い観覧者でしたね。

      相模湖に行ったときでもBayfmは入ったので、コスモさんの自宅でもきっと視聴可能だと思います。
      ご興味があれば通勤時にでもどーぞ^^
      ちなみに、朝の5時(笑)~8時57分まで、火水木放送しています。