PR

大会・試験・大会・学園祭…もりだくさんの一日

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、原因不明の足の痛みのため中止しております。

さて、今日は日曜日にも関わらず、朝から大変忙しい一日でした。

長男は朝5時30分出発で弓道の大会。

次男は入院のため延期になっていた『S模擬』の試験。

長男が中3の時は、チャリでその学校まで行かせたのですが、、次男君、、手術後1月はチャリ禁止のため、車で送っていきました。

朝8時に受付ということで、7時30分に出発!

夕方長女をバスケに送っていくときには10分で小学校までしか行けないのですが、さすが日曜日。

スカスカの道路なので、15分位で試験会場まで送っていくことができました。

試験会場の近くには大学があり、今日は学園祭が開催されるようで、朝の8時前なのに、沢山の学生が集まってました。

次男の送迎から戻ると、今度は長女のバスケの地区大会です。

妻と次女は先に行っていたのですが、隣のB小学校が開催校なので、お手伝いをしにすぐさま出発。

過去4校が最高だったのですが、今回は10校も来るとのこと。

(行ってみると、、10校も居なかった気がする…)

なので車の誘導係をやってきました。

で、一段落したので帰宅して、、家の近所の大学でも学際が開催されているので、これから行ってきます(笑)

*****

行ってきました。

学園祭の前に、わがチームの試合がありましたね(笑)

B小学校へ再び行き、お姉さんチームの試合を観戦。

3Qまで5点差で買ってたのですが…4Qになって、ファウルの連続…でついに1点差。

…また、我がチームのファウル…で、相手チームが2回のフリースロー…で一度目はゴール。

2度目は…外れた…と思ったら…また、ファウル…で、1度のフリースロー…でゴール!

…その1点が決勝点となり、、負けです。。

やけにファウルが多かった、、課題ですね。。

で、次は負けたチーム同士での対戦で1時間後でした。

なので、毎年恒例の学園祭に行きます。

毎年この大学の学園祭に行くと、水泳部の出店するお店で購入して、それをお昼ご飯としています。

ですが、今年は、お好み焼き…恒例行事なので、2枚購入(800円)

写真はないのですが、、小さかった( ノД`)シクシク…

では、、他に…と思ったのですが、、今年はめぼしいものがない。。

なので学生ではないお店も出店されてるので、そこで、もつ煮丼(500円)とお餅(500円)。

また、別のお店でもつ煮(400円)を購入しました。

(もつ煮の味比べをしました)

これで結構お腹いっぱいになりましたね。

…ですが、ここでタイムアウト。

次に試合の時間になってしまうので、小学校へ再び向かいます。

さて、試合開始。

お~、今度はいい感じで決まってる!

1試合目はキャプテンの子のシュートがなかなか決まらなかったのですが、2試合目は格好よく入ります、さすが!

で、楽勝ムードになると、、3Q、4Qと5年生と4年生の子のチームへ以降していきます。

4年生も試合にでる経験が必要ですからね。

流石に、4年生が多い試合では、相手チームに点が良く入りましたね。

結局結果はわからなかったのですが、勝ったでしょう!

で、開催校なので後片付けをしないと行けません。

そのため決勝戦も観戦したのですが、、保護者の応援も凄い激しかった(笑)

観てて思わず笑ってしまいました。

でも、逆の立場だったら、、同じことをしてたでしょう!

試合はすごい白熱して面白かったです。

本当はここで16時から学園祭でお笑いコンビがやってきてたので観に行く予定だったのですが…時間が押して、、帰り道に声が聞こえて終了でした。。

今年の学園祭は、ご飯食べただけでしたね。。

※続報です(笑)

結局昨夜も面白いテレビが放送されてなかったので、『USA』を観ることに。

たぶん、、昨日だけで30回は観た。。

ちょうど一年前は…
積立金返還その後
皆様こんにちは! 今日も晴れましたね。朝方はちょっと曇りがちでしたが、布団が干せてうれしいです。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、土曜日なので、いつも合わない方々と会います。 サラリーマン時代の土曜日なんて、あんな朝早くに公園で運動しような...

続編ですね。

なるほど、、メイド喫茶かぁ、行きたかったなぁ~!

☆記録

今年観た映画:224本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:50件
今年の決裁書類(判子押した数):63件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. よっこたん より:

    こんばんは~
    読み逃げ応でm(_)m

  2. 学園祭の季節ですね( v^-゜)♪

    (*^^*)いつもお世話になり有難うございます。☆11/5★

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      学園祭…良いですね。
      もっと遊んでおけばよかったと常々思います(笑)

  3. りんママ より:

    足の痛み、早く検査結果が出るとよいですね。

    でも手が骨折じゃなかったと分かって良かったです。
    (良かったといっても、まだ痛い状態なので
    大変なことには変わりないんですが・・・)

    近所に大学がないので学祭に行く機会がないんですが
    大学ともなると食べ物が本格的でお値段も結構するんですね!

    「もつ煮丼」とそんなに値段の変わらない
    「400円のもつ煮」の味が気になりましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      本当に良かった点は、骨折でないことが判明したことですねw
      痛い痛いといってももうすぐ三か月なので大分いろんなことができるようになりました。
      あと、20日もすれば直ってる…はずww

      今年は、なんか高かったですね。。
      綿あめ200円には、引きましたw
      (先日の中学校のバザーでは50円だったのでw)

      もつ煮、もつ煮丼は、学生ではなく、テナント!?がやってるお店です。
      100円で、どんだけぇ~~~差がでるか楽しみでしたが、
      具の量ですかね!?

      妻は400円のもつ煮が美味しかったといってました(*^^)v

  4. お子さん一色の一日だったんですね☆彡

    私は、「お餅」が
    モツ煮丼と同じ500円であることに驚きました。

    子供は試合で一生懸命、親は応援で一生懸命。
    とてもステキな光景。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      そうですよね。
      ちょっと説明不足でした<(_ _)>
      1本200円のお餅(クシに2個刺さってる)を3個買うと500円ってのが正確です!
      結構大きいお餅で次女はそれで大満足。
      なので、遊び疲れて!?帰宅後寝てしまったのですが、朝までグッスリでしたw

      応援…熱くなりますね!
      子供たちの頑張ってる姿も素晴らしい!

  5. シャイン より:

    おお。餅も丼ももつ煮も
    全部ひとりで食べたのかと思った…まさかですよね
    学園祭なんてもう何十年も行っていないかも!
    あ、いけない、いけない!
    モトイ:あ、学園祭~去年はお店出しているほうだったわ~

    ああ、すみません。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      全部一人では食べてないですよw
      私と妻と次女のランチですね。

      シャインさんが出店って、、そうか「みかん」ですね!
      …きっとw