PR

ちょっとした冗談で聞いたつもりでしたが、鎌ケ谷ランフェスタに参加する!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日長男の弓道部が成田で大会があったということで、弓を持って帰ってきました。

先生に弓もってチャリ禁止というお達しが出たらしく、面倒なのでバスで行かせようかとも思ったのですが、まぁ、思い出作りということも兼ねて、朝学校へ送っていきました。

高校は逆向き(市内から離れる)なので、スイスイと進んだのですが、、市内に向かう方は混んでましたね。

裏道を使っていったのですが、、裏道の方が混んでた(笑)

なので、帰ってくるときはメジャーな道で帰ってきました。

話はそれましたが、昨日から一昨日かな、郵便受けに投函される地域の情報誌を読んでいると、

https://runfesta.com/

というイベントが行われることを見つけました。

(記録欄を見て頂くとわかるのですが、、ジョギングのやる気スイッチがOFFのようで、、

やっぱり目標がないと、頑張れない(笑))

ふと、長女に『これ、行きたい?』って聞いてみると、、『行く!!』と。

おっ、想定外の反応(笑)

やる気満々になってしまいました(笑)

(確かに私がアクアラインマラソンを走った後、、何歳になったら走れるんだ!ってすごい興味深々でした…)

私も詳しい情報がわからないのでこの記事を書きつつググってみると、、やっぱり有料でしたね。

しかも、朝の7時くらいに鎌ヶ谷に行かないといけない。

(今の段階で鎌ヶ谷が何処にあるか知らない(笑))

ですが、、日本ハムファイターズが主催なので、今話題のドラ1の高校生に…会えないか、学校ですよね(笑)

ん~、もう一回確認してみよ!

※16時に特別記事公開しました。

奇跡ですよね。

でも、すごいお金かかりそう。。

ちょうど一年前は…
積立金返還
皆様こんにちは! 今日は予想通りの雨ですね。週末の度に降ってる気がしますが、今の私の身では、 週末も平日も関係ないので、問題なしです(笑) 最近、ハロウィンというものが巷ではやっていますが、長男、次男の時は何もした記憶はないのですが、 行動...

会社ともめてたんですね。

この時初めてコメントも頂きました!

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ザ・スナイパー(THE CONTRACT:2006◆アメリカ) 監督:ブルース・ベレスフォード 出演:モーガン・フリーマン/ジョン・キューザック お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

午後ロード「ザ・スナイパー」政府の陰謀VS元警官のサスペンス・アクション(テレビ東京、2018/10/29 13:35 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
午後ロード「ザ・スナイパー」政府の陰謀VS元警官のサスペンス・アクション(テレビ東京、2018/10/29 13:35 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

元軍人のカーデン(モーガン・フリーマン)は仲間たちと共に、ある仕事の依頼を受ける。いつもの仲間3人に新しいメンバーのデイビス(コーリイ・ジョンソン)を加えた5人で計画を立て、まずはワシントン州に住む富豪の息子を殺害する。だが、次の計画のため車で移動する途中、カーデンは自動車事故に巻き込まれてしまい、病院へ。しかし、政府の要注意人物だったカーデンは病院で素性がバレてしまった。そして連邦保安官によって連行されることに…。仲間たちはカーデンを取り戻そうと移送途中の車両を襲撃するが、車両は崖から川へ転落してしまう。一方その頃、近くの町の高校教師レイ(ジョン・キューザック)は、停学になった息子のクリス(ジェイミー・アンダーソン)と山へキャンプに来ていた。母親を失くして以来、すっかり荒れてしまった息子との絆を取り戻すのが目的だった。そんな2人の前に川を流されてくる2人の男。驚いたレイは2人を救出するが、その男たちこそ、カーデンと彼を連行する保安官だった。だが、重傷を負っていた保安官は、カーデンの身柄をレイたちに託し息絶えてしまう。責任感の強いレイは、クリスの反対を押し切り、カーデンを警察に引き渡そうと決心し、手錠をしたカーデンを連れていくことにする。しかし、そんなレイたちを、カーデンの仲間たちが追いかけてきていた…。

感想

大人の映画って感じですね(ってどんなんやねんってツッコミはなしで)

この手の映画って結構多いですが、本当にアメリカでは職業!?みたいな感じで成立してるのでしょうか?

邦題『ザ・スナイパー』ですが、、スナイパーではありません。

スナイパーといえば、手首安心(サポーター)を巻いた私の右手の方がスナイパーっぽいです(笑)

原題の『THE CONTRACT』がやはりぴったりです。(…契約ですね。)

カーデンも悪いやつっぽかったけど、最後はかっこよいです。

☆記録

今年観た映画:220本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:722km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:49件
今年の決裁書類(判子押した数):62件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. クロム より:

    こんばんは!

    マラソン大会に出られるのですか?
    凄い。

    頑張って下さい。

    ちなみに長距離は苦手です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      マラソン大会といっても長女と一緒に走るので3kmです。

      ちょっと公園で長女を鍛えないとなぁ~って思ってます(笑)

  2. うげげっ!!
    一年前、こりゃ本格的に会社ともめてるぞ!!
    事務所で聞く相談みたいだ。
    どうなったんだろ、ソワソワ。
    続きを知りたいところですが、
    おとなしくその後を待ちます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >事務所で聞く相談みたいだ。
      まさかプロの方にこれを読まれるとは(⌒▽⌒)アハハ!
      まぁ、彼には…困ったもんですorz…

      >おとなしくその後を待ちます。
      あっけない幕切れですが…お楽しみに☆彡