PR

ガソリン…随分値上がりしましたね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

良い天気だったのですが、普段うるさいチビちゃんが静かだったため8時に起床。

なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日は次男の授業参観&バザーだったため今週分の買い物に行けていませんでした。

なので、9時の開店前にスーパーへGO!

入口が2個あるのでどっちが先に空いても良いように、妻と別れて並びます(笑)

目的は…牛豚合挽肉の半額(笑)

さぁ~、9時ちょっと前に開店。

私のいたほうがいつも早く入れるのですが、今回も早かったです(*^^)v

色気を出して、、半額パンをGET…してるまに、後ろにいた女性がダッシュ!

ムム、、同じ方向目指してる!!

その女性の目的も、牛豚合挽肉でした。

ですが、よくよく考えると、、家みたいに1.5kgとか買う人いないですね(笑)

その女性は1パックだけでした。

我が家は6パックぐらい(笑)

半額はでかいですよね。

一週間分の買い物を終えると、ガソリンスタンドに行きます。

一度給油すると、2円引きチケットがもらえるとのですが、その使用期間が一か月間なんですよね。

30日期限だったので、今日入れてきました。

で、スタンドに着くと、、150円って文字が。。

先月入れた時、、144円だった気がするのですがorz…

6円も値上がりしてました。

でも、円高も進んだし、、WTIの原油も下がってきたので、しばらくしたら下がるとは思うのですが。

さてどうなるでしょうね!?

今日もネタがなかったので、無理やりのタイトルでした(笑)

本当は今日衝撃的な奇跡的なことが起きたのでそれを今日の記事にしようとしたのですが、検索流入を期待して特別記事にします。

ので、今日の記録開始!

で、買い物終了後、帰宅すると、その奇跡の郵便がやってきていました。

それはその記事にお任せするとして、それが済んだら、長女がバスケ用の長ズボンが欲しいとずーと言っていたので、2人でチャリで買い物へ。

その帰り、妻あてにシャトレーゼからアイスをくれるというクーポンが来ていたので、それをGETするためシャトレーゼへ。

さすがに、クーポン利用だけではけち臭いのでアイスの購入♪

ですが、肝心のクーポンの品が見つからず、レジのお姉ちゃんに「これはどこですかねぇ~?」って聞くと、、厨房?のほうから持ってきます。。

売ってないんかい!みたな(笑)

で、お金を払って帰ろうとすると…ふとお姉ちゃんの名札に目が行きました。

すると、、長男の同級生の女の子でした。

あぁ、一緒にグランドゴルフとかやってたのに、、こんなお姉ちゃんになっちゃって(笑)

ね、こないだまで小学生だったのに。。

続いて午後。

今日は長女のバスケで合同練習(ほかのチームと一緒に練習)だったのですが、ちょっと練習した後に試合もするようです。

妻が当番だったのですが、練習試合が開始されたとのLINEを受け、小学校へ向かいます。

相手のチームの父兄さんの応援、、熱が入ってます(笑)

私達のチームは、、結構静かでしたね。

(途中から、元気なお母さんがやってきたので活気づきました(笑))

青春ってよいなぁ~って、感じた日曜の昼下がりでした(笑)

ちなみにこの時、他のお母さんから、お菓子を頂きました。

一時期スゴイ流行った『チロルチョコ きなこもち』です。

初めて食べたのですが、、美味しかった!

※昨日の次男の授業参観の話を夕飯の時にしました。

すると、じゃんけんに負けて笑ってた女の子は誰?って次男に聞くと、「〇〇だよ」って。

なんと、次男と幼稚園から一緒だった子でした。

…ぜんぜん気づかなかった。。

ちょうど一年前は…
秋の音楽祭
皆様こんにちは! 今朝は雨が降ってませんでしたが、遂に降り始めましたね。 今日は土曜日にも拘わらず、長女以外は、お仕事、学校、保育園。 なので、恒例のウォーキングには、お留守番のできない長女がついてきました。 早々に、「だっこ」「おんぶ」・...

一年前は今日音楽祭やってたんですね。

長女の活躍ぶりが書かれてますね(笑)

☆記録

今年観た映画:219本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:722km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:48件
今年の決裁書類(判子押した数):61件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. きなこもちチロルチョコ、
    お初の体験ですか?!
    もぉー!出逢えてよかったですねー♪(/ω\*)

    半額、値引きは大事です!
    クーポン利用だけに終わらなかった
    たたとあさんはエライ。
    私なんてその手の類、とびきりスマイルで
    「他はいらないです♡」って言っています(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ハイ、はつたいけんでしたw
      やっぱり人気が出るだけあって、おいしいかったです。
      幾らでも食べられそうなのがこわいですけどねw

      あの場でクーポンだけだったら、
      「〇〇(長男)のお父さん、クーポンだけ使っていった」
      って、家でお母さんに話され、
      お母さんから、、近所に人に話され…www

      アイス買ってよかったw

      >私なんてその手の類、とびきりスマイルで「他はいらないです♡」って言っています(笑)
      許しますw