PR

大きいお尻と小さいお尻

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

3日連続の気がしますが、やはり路面が濡れてました。

まぁ、夜のうちに雨が降ってくれる分には問題ないのですが、、せっかくの晴れ間なのに布団が干せないのが難点です。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は長女のバスケが午前中だけということなので、妻はパートに行きましたが、次女はお家でお留守番のためです。

長男も中間テスト前ということで、部活はお休みなので、子ども4人が勢ぞろい…とはいえバラバラですがね(笑)

さて、タイトルの件。

ちょうど一年前はのコーナーもできたことだし、今長女と次女で流行ってる遊び!?です。

(/ω\)ことなので記事にしようかは悩みましたが、、記事にします(笑)

『大きいお尻と小さいお尻』…勘所の良い方はもうお気づきかもしれませんが(笑)

ハイ…アレです。

最初に長女が急に始めたのですが、、お尻出して、、大きいお尻、、前だして(笑)、、小さいお尻(笑)

それやったら、次女が喜んじゃって、、すぐさまマネします(笑)

二人で横に並んで、、『大きいお尻♪小さいお尻♪』って踊って見せてくれます(笑)

あぁ、一応、長男と次男が居ない時しかやってません。今のところ(笑)

しかし、女の子でもこんなことやるんですね。って、うちだけか??(笑)

※バスケから帰ってきた長女。

ご飯食べたらバスケの子と遊ぶと。

じゃ、早めに11時30分くらいから昼ご飯食べようかって決めると、30分ごろにピンポーンと。

何回か登場してる6年生の子が、早々とやってきました。

次女がすごい懐いていて足の上に座ってご飯を食べさせてもらってました。

また、公園に遊びに行ったのですが、そこでも仲良く遊んでくれました。

その後再び家に来て、、WII大会やってます。

ちょうど一年前は…
今日も雨・・・
皆様こんにちは! 今日も雨ですね。 お昼過ぎに雨やんだぁ~と思って、午後の定番、テレ東の13時35分からの映画を見た後に 久しぶりにジョギング行こうと思ってたのですが、映画が終わるとほぼ同時に、 小学校から長女が帰ってきて、「雨降ってる」っ...

徐々に重い話に突き進んでいますねぇ~(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:謝罪の王様(謝罪の王様:2013◆日本) 監督:水田伸生 出演:阿部サダヲ/井上真央 お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv52173/

東京謝罪センター所長、“謝罪師”を生業とする黒島譲(阿部サダヲ)は、ケンカのような小さなトラブルから国家存亡の危機まで、ひと癖もふた癖もある依頼人から舞い込む様々な事件に遭遇。降りかかる難問を次から次へと謝罪のテクニックを駆使して解決していくのだった……。〈CASE1〉司法書士を目指す帰国子女の倉持典子(井上真央)は、車の運転中に追突事故を起こしてしまい、車から現れたヤクザ風の男たちに対しうまく謝罪ができず、気が付くと組事務所で内容を読まないまま誓約書に判を押してしまう。それは「示談金400万円、毎月12万円の返済、利子が10日で3割、来週から大阪のデリヘルに就職」という最悪のものだった……。〈CASE2〉下着メーカーの中堅社員・沼田卓也(岡田将生)は、開けっ広げな性格が災いし、飲み会で酔った勢いで共同プロジェクトの担当者・宇部美咲(尾野真千子)にセクハラ三昧。さらには軽いノリで謝る沼田に対し、美咲は怒り心頭。結局、沼田はプロジェクトをはずされ、セクハラで訴えられてしまう……。〈CASE3〉大物俳優・南部哲郎(高橋克実)の息子が傷害事件を起こし、南部が謝罪会見を行うことになった。そんな中、黒島が謝罪の指南をするが、芝居じみた謝罪で糾弾され結果は裏目に。仕方なく元妻の大物女優・壇乃はる香(松雪泰子)を引っ張り出すと、自身の出演舞台の十二単の衣装で登壇、宣伝までしてしまう始末。そして拘置所から出所した息子のTシャツには「Kill You Next Time」の文字が……。〈CASE4〉一流国際弁護士・箕輪正臣(竹野内豊)は、沼田の訴訟の弁護士であり、典子の大学時代の講師でもある。コロンビア大学卒、27カ国で弁護士資格を取得した完璧なエリート弁護士の彼だが、離婚して離れ離れになってしまった当時3歳だった娘に手を挙げてしまったことを今でも謝りたいと思っている。法律に携わる人間として自分が許せないと言うが……。〈CASE5〉映画プロデューサー・和田耕作(荒川良々)がプロデュースした作品に、たまたまお忍びで来日していたマンタン王国・皇太子がエキストラ出演していたことが発覚。マンタン王国皇族の肖像権侵害は懲役20年の重罪であることが判明し、黒島を介し謝罪に行くものの国の習慣や国民性の違いから誤解が生じ謝罪は失敗に終わる。正式に日本政府に謝罪を求めるという国際問題へと発展していく中、マンタン王国は日本との貿易停止を発表。打開策の見えない黒島は絶体絶命の窮地に追い込まれる……。〈CASE6〉謝罪師・黒島譲はなぜ、謝罪を生業とするのだろうか。なぜ謝罪にこだわるのだろうか。それは、ほんの些細な出来事が発端であった……。

感想

昨夜日テレで放送されたものを観ました。

金曜日なので酔っぱらっての鑑賞です(笑)

脚本が宮藤官九郎ということで観る前から期待値が高かったです。

6話形式のオムニバス形式です。

ですが、、面白くない。。

なんか納得はするのですが、、面白くない。。

妻も期待して観ていたのですが、、つまらないといって、子どもたちと寝ました(笑)

(妻がつまらない…)

ですが、各種サイトの評価は高いようなので、面白いのかもしれません(笑)

☆記録

今年観た映画:213本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:706km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:47件
今年の決裁書類(判子押した数):60件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 大きいお尻♪小さいお尻♪

    ……と、一緒にリズムに乗りたいのですが、
    残念ながらわかりません…(*_*; 笑

    でもなんかいいな☆彡
    ご兄弟ご姉妹、みんな仲がよくて(*ノωノ)
    あたたかい家庭のまさにモデルですね!!

    って今気づいたんですが、
    たたとあ家は、兄弟姉妹、コンプリートですね!!
    すごーい!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      女の子でもこんなことするんですねぇ~w
      しかし、どこで仕入れてきたのか(-_-;)

      >あたたかい家庭のまさにモデルですね!!
      もしそのように感じて頂けてるのであれば、私の文章力の賜物(笑)
      しかし、、現実は…知らないほうが良いですww

      >兄弟姉妹、コンプリートですね!!
      なかなかいないですよね。
      女の子の方が年上だったらもっと違ったんだろうなぁ~♪