PR

バース・デイで『 バレーボール中田久美&アーティスティック井村雅代』の対談を観た

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は道路が濡れてたので雨が降っていたようですが、空を見るとこれから晴れてきそうな感じでした。

なので、毎朝恒例のウォーキングに行ってきたのですが、、公園に着くと、ポツリポツリと雨が…orz…。

折角行ったので、パーカーをかぶって歩いてきました。

ですが、右足かかとに違和感が…、帰って来てみてみると、、靴擦れ(笑)

何故??

さて、ちょうど一年前は…

昨日のこと
皆様こんばんは! 昨日初めてブログをはじめました。 続けることに意味がある!ということで、毎日行けるところまで行きたいと思います。 何を書こうかとおもったら、昨日のことを書き続けていこうと考えたのですが 昨日何してただろう!?って、、、or...

初々しいですね(笑)

ほぼ何も書いてない(笑)

今日はまるっきりネタがないので引っ張りたかったのですが(笑)

なので、昨夜録画して撮り溜めて置いた『バース・デイ』を観ました。

これネタにできる!って思ったのですが、、見終わったらいつもの癖で消去してしまいました(笑)

なので、私の記憶で行きます!

今世界バレーやってますよね、その監督に就任した名セッターだった中田久美さんとシンクロの名コーチの井村雅代さんの対談でした。

余談ですが今は『シンクロ』って言わないで『アーティスティックスイミング』って言うようです。

2年後の東京五輪でメダル確保でプレッシャーのかかる中田監督。

選手の育て方について話されてました。

『昔の選手と比べて指導は難しい。』とのこと。

『私はこうしてきた、何で出来ないの?』なんていうのは禁句のようです。

子育て中の身としては、耳が痛いですね。

私達の世代は『叱られ世代』とも言われてました。

『叱られて、周りの出来てる人を見て、自分で考えて行動する』

私もそうなんですが、これが普通だと思ってましたが、今は違うようですね。

『言って聞かせてこういう風だから』ってある程度具体的に教えてあげないと動かないそうです。

また、どういう人を選手に選抜するのか?って場面があって、

『自分で限界を決めてない子』って言ってましたね、確か。

この言葉はおっしゃる通りって感じですよね。

私はそういう人間だと思い込んでいますが(笑)、どうしたらそういう子が育つんでしょうね。

 

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:アイ・スパイ(I SPY:2002◆アメリカ) 監督:ベティ・トーマス 出演:エディ・マーフィ/オーウェン・ウィルソン お勧め度:★★★★☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv33236/

レーダーでも肉眼でも捉えられない完全インビジブル機能搭載の新型ステルス戦闘機、スイッチブレイドが盗まれた。もしテロリストの手に渡れば、世界は計り知れない危険にさらされる。犯人を突き止めた国家保安局BNSのスペシャル・エージェント、アレックス(オーウェン・ウィルソン)は、犯人の主催する欧州ミドル級タイトル試合の前夜パーティーに潜入する。その相棒に、なんと無敵のボクシングチャンピオンで翌日のタイトル戦に挑むケリー(エディ・マーフィ)が、大統領直々に任命された! 立場も性格も正反対の2人は、任務を遂行しテ世界の危機を救うことができるのか。

感想

ツッコミどころは満載ですが、コメディー映画ということで。

エディ・マーフィ出演の映画はやっぱり面白いですね。

アイ・スパイの『I』は『EYE』に掛けてるのでしょうか??

あの道具欲しいなぁ~。

☆記録

今年観た映画:211本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:706km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:46件
今年の決裁書類(判子押した数):59件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. おっと!さっそくですね!!

    去年の「では!」の潔さに、思わず笑ってしまいました( *´艸`)

    限界を決めていない子ですか…

    私は、限界以前に、できない言い訳ばっかり。
    と同時に責任感だけは強いので、
    何だかんだギリギリにあがいてクリアはするのですが。

    色々、自分を見直さないと。ありがとうございます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >去年の「では!」の潔さに、思わず笑ってしまいました( *´艸`)
      ちかこーんさんが笑ってくれただけで、「では!」って書いた甲斐がありましたw

      >私は、限界以前に、できない言い訳ばっかり。と同時に責任感だけは強いので、何だかんだギリギリにあがいてクリアはするのですが。
      言い訳は出てしまいますよねぇ~。
      子どもたちにもよく言ってます。
      「できない言い訳を考えるのではなく、できる方法を考えなさい」って。

      おぉ~、文章にするとカッコいいwww

      責任感が強いなら、これでバッチリだぁ~(^▽^)/

  2. シャイン より:

    たたとあさん、1周年おめでとうございます!
    私が子供の頃は、スポーツなんて、言われてなんぼ、たたかれてしごかれて
    なんぼ… そんな感じでした。(古いねえ~)
    中田監督さんのコメント、確か私もテレビで拝見しました。
    う~~む、確かに、今どきの若い人。そうかも。
    次の世代を指導しなくちゃいけない立場になって
    なんだか、すごく言葉を選ぶようになりました。
    何はともあれ、これからも、ますます、興味あるブログを
    楽しみにしています!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >1周年おめでとうございます!
      ありがとうございます<(_ _)>

      昔はすごかったですよね。
      小学校でも叩かれまくりでしたからね。
      先日そんな話をテレビでやってたので長男に話したら、『ありえない』と。。
      時代の変化について行けるかなぁ~。

      中田監督は選手時代から、何故か好きでしたw
      なので、是非とも東京五輪では頑張って欲しいですね。