PR

blogramにfc2に…pingが飛ばない…

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨でしたね。

なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

先日から発熱していた次女も、ちょっと熱はあった(37.2度)のですが、本人も行きたがるし、元気なので保育園に行きました。

先日も記事にしましたが、このブログは、以下のランキングサイトに登録しています。

(いつも、ポチありがとうございます。ランキングのポイントと実際にポチしてもらってる数は一致していませんが沢山の方にポチして頂いてるのはわかっています<(_ _)>)

・にほんブログ村

・人気ブログランキング

・blogram

・fc2

・とれまがブログランキング

・ブログサークル

と、欲張りな事(笑)に6つも登録しています。

で、昨日気づいたのですが、そのうちの『blogram』に記事を更新した通知が届いていなかったのか、

『このブログは3ヶ月以上更新されていません。』って表示されてました。。

『毎日更新しとるやんけ!』ってツッコミつつ、『新着エントリーのエコー』をクリックしてみると、、

どんどん賢くなる長女に負けた。。』って、、6月19日の記事を最後に更新されてなかった。。

で、代理ping送信もしてみたのですが、、更新されず。。諦めます。。

で、fc2もいつの頃からだったか忘れたのですが、更新されないんですよね。。

なので、現在は毎回手動で更新してます(笑)

おまけに、とれまがブログランキングも

長女と次女が父の日にプレゼントをくれました』で、止まってるし…。

この6月18日、19日近辺で、ワードプレスの設定変えてないようなぁ~。

ん~、どうしようかなぁ~。

~~~今日の映画~~~
タイトル:パーフェクト・ゲッタウェイ (A PERFECT GETAWAY:2009◆アメリカ)
出演:ミラ・ジョボビッチ/ティモシー・オリファント
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

透き通った青い海と、眩しいほどの緑に包まれたジャングルで世界中の人々から愛される地上の楽園ハワイ。数多くの新婚旅行カップルが訪れる場所であり、クリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)もその中の1組だった。カウアイ島のガイドから聞いて、2日間以上かけて歩かないと到達できない、ハワイで最も美しいといわれるビーチを目指してトレッキングを開始する。新しい人生の門出を祝う旅の途中、ニック(ティモシー・オリファント)とジーナ(キエレ・サンチェス)、ケイル(クリス・ヘムズワース)とクレオ(マーリー・シェルトン)という2組のカップルと知り合いになり、協力しながら目的地を目指す。だが、同じようにビーチを目指す別のグループと出会ったところで、彼らの前に暗雲が立ち込める。オアフ島で新婚カップルが殺され、現場から逃走した犯人がこのカウアイ島に潜んでいるという話を聞いたのだ。引き返すべきか迷う6人だったが、やがて、犯人が1組のカップルであるというニュースが流れてくる。その途端、一行の間に流れ始める不穏な空気。市街地から遠く離れて救助さえ及ばない場所。お互いが誰を信用したらいいのかわからない疑心暗鬼に陥った挙句、生き残りを賭けた壮絶な戦いが始まってしまう。一瞬にして地獄へと化す楽園。その先に待つ衝撃の結末とは……?

感想

大どんでん返しでしたね、私にはわかりませんでした(笑)

でも(って文句言っても仕方ないですが…)、あの演出じゃ、だれも気付かない(はず)(笑)

後から考えても、、なるほど!とは思えない(笑)

まぁ、この映画の舞台の場所、綺麗ですね。

あとで、グーグルマップで見てみよう(笑)

☆記録

今年観た映画:193本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:650km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:34件

今年の決裁書類(判子押した数):45件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. りんママ より:

    そぉ~なんですよね。

    ある日最新記事が更新されなくなって
    何が原因が分からなくて・・・
    (いつぞやはご親切に教えていただき
    ありがとうございました。)

    ブログラムに問い合わせたら
    あっさりシカト&スルーされてしまいましたがw

    サービス終了のお知らせを見て
    「そっか、メンテナンスも会員窓口も
    もう機能してないんだろうな、きっと」と
    納得した次第です。

    今まですごく便利に使わせていただいていたので
    さみしい気もしますが、時代でしょうかね・・・ショボン

    次女ちゃん、少しお熱下がったみたいで
    よかったですね♪♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      りんママさんのことがあったので、私はあっさり諦めましたww

      blogramは画期的だと思ったんですけどね。
      ココポイで知らない人と出会えたり。
      他のものは同じ興味ですもんね。
      残念だなぁ~。

      >次女ちゃん、少しお熱下がったみたいでよかったですね♪♪
      ありがとうございます<(_ _)>
      「保育園で何度もお熱測られた」って言ってましたw
      元気いっぱいなんですけどねw