PR

かわいい、言い間違い

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

路面が濡れていたので結構な時間まで雨は降っていたのでしょうか。

毎朝恒例のウォーキングに行くと、この時期恒例のイベントのお店がずらりと並んでいましたね。

よなよな窃盗とかないのか心配しますが、、平和な日本でよかった。。

って、以前この公園で自販機破壊されてたけど。。

しかし、セミさん、、まだ鳴いてましたね。

何時まで鳴くのかな??

ちなみに、今日は2kmを19分ペースでした。

前置きが長くなりましたが、今日は特にネタもないので、記録しておきたいことを書きます。

それは次女の言い間違い。

まだ4歳なので、かわいいです♪

『タケモトピアノ』のCMってご存知ですか?

「みんなまーるくタケモトピアノ」って、印象に残るCM。

(ご存知で無い方で、見てみたい方は、ググると見れます。)

次女はこれを聞いて、「みんな、わーるつ、たけのこピアノ」と、肝心の会社名が「たけのこ」に変身しています。

これを聞いて面白がると、それはもう喜んで何度でも歌います(笑)

他にも、スーパーの鮮魚売り場でよく流れていると思いますが、「さかなさかなさかな~」って歌。

これが次女にかかると、「たかなたかなたかなぁ~♪」と、高菜に変身します(笑)

魚売り場で、「高菜」はないと思いますが(笑)

っていうより、「さ」が言えないのかな?

「3(さん)」も「たん」になりますからね(笑)

以上、4歳次女のかわいい言い間違いの記録でしたぁ~!

~~~今日の映画~~~
タイトル:ゲットバック (STOLEN:2012◆アメリカ)
出演:ニコラス・ケイジ/ジョシュ・ルーカス
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

全米屈指の銀行強盗ウィル・モンゴメリー(ニコラス・ケイジ)は、長年チームを組む信頼のおける仲間たち、ヴィンセント(ジョシュ・ルーカス)、ライリー(マリン・アッカーマン)、ホイト(M.C.ゲイニー)らとともに夜の銀行に侵入、鮮やかな手口で金庫を破り、1000万ドルの強奪に成功する。だが逃走中に仲間割れが起き、ウィルがヴィンセントに発砲、その様子を見て焦ったホイトの裏切りによって、ウィルは1000万ドルとともに一人路上に取り残される。現場に駆け付けたパトカーを奪取し逃走を図るウィルだったが、警察の執拗な追跡によって最後は逃げ場のない倉庫に追い詰められ、FBI捜査官のハーランド(ダニー・ヒューストン)、フレッチャー(マーク・バレー)らの手によって逮捕される。しかし、盗まれたはずの1000万ドルは跡形もなく消えていた……。8年後。出所したウィルはその足で娘アリソン(サミ・ゲイル)のもとへ向かう。8年ぶりに会う娘に許しを請うウィルだったが、アリソンはひとりタクシーに乗り込み立ち去ってしまう。そんな娘の後ろ姿を茫然と見送るウィル。その直後、突然かかってきた電話の相手はヴィンセントだった。昔の仲間の声に喜ぶウィルであったが、8年前の仲間割れに恨みを持つヴィンセントは「俺の分け前を寄越せ」と怒りをあらわにする。「あの金は燃やした」とウィルは告白するが、それを信じないヴィンセントはアリソンを誘拐したことを告げ、12時間以内に1000万ドルを引き渡すことを要求する。窮地に立たされたウィルは、かつて自分を逮捕したハーランドに助けを求めるが、消えた1000万ドルの件で逆に拘束されそうになったため、護衛の捜査官を打ち倒し逃走。ウィルは警察からも追われる身となる。孤立無援の状況で、警察の捜査網をかい潜り、ヴィンセントと娘の行方を必死に追いながら、同時に身代金のための無謀な銀行強盗を計画するウィル。仲間の裏切り、警察からの追跡、誘拐犯との息詰まる心理戦の中、死に物狂いの父親は最後の賭けに出るのだった……。

感想

序盤はハラハラドキドキの展開で面白かったのですが。。

出所した人間をあんなに監視するものなのでしょうか??

まぁ、あっさり娘が誘拐された、、誰も信じてくれなくて、、その代わりの身代金強奪、、

8年間考えていたとはいえ、あっさり実行できるってどうなの??

って感じでしたが(笑)

とはいえ、結構展開が読めました(笑)

しかし、結局1000万ドルは燃やしたのかは不明のままでしたね。

※STOLEN⇒盗まれました。。まんまですね。

☆記録

今年観た映画:190本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:646km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:32件

今年の決裁書類(判子押した数):43件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント