PR

今日は敬老の日なので、親孝行?してきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたが、、夕方から大雨となりましたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は、敬老の日であり、さらに長女のバスケもお休みということなので、親孝行しに実家に帰省してきました。

先月に続き2か月連続での帰省はなかなかできないですね。

帰省すること自体、昨夕決めたので、慌てて電話して在宅確認。

在宅しているとのことなので、長女と次女にはおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを準備させました。

って、いっても折り紙でなにか折って、それにお手紙つけたっていうお手軽なものですが(笑)

また、熊本出身の両親の好きな『からし蓮根』を物産展のやっているデパートで調達し~の、先日

株主優待券を使って家族写真を撮ってきました
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 朝もそんなに暑くもなく寝ていられたのですが、、次女が「ん~ん~」五月蠅くて起きました(笑) なので、毎朝恒例のウォーキングは、いつもより30分位早く行きました。 近所の高校生が朝練やってますねって、、...

で撮影した写真を取りに行き~の、ケーキを調達し~ので、出発です(笑)

ほぼ毎年、敬老の日の3連休には帰省していて途中、袖ケ浦を通過するときに、気志團のライブ会場の案内看板を観ていたのですが、今年は見なかったなぁ~。

まぁ、3連休の最後の日だからなぁ~。。

で、実家に帰省するときには必ず寄るラーメン屋さんでラーメン食べて実家へ到着です。

今日のラーメン屋さんは、12時15分位に着いたかな。

待つことなく入れてすぐ食べれたので満足でした。

帰りにはおじさんにお菓子をもらってご満悦の長女と次女。

で、実家へGO!

13時くらいかな。

出発するときに、車の温度計をみたら32度だったのですが、意外に涼しかった。

着くと、長女と次女がお土産の品をドンドン渡して、あっけなく自分のしたことを始めだします(笑)

出発する前は、肩たたきして、…して、とか言ってたのに(笑)

17時前に帰宅するまでの約4時間、まぁ、孫の役割を果たしてくれたかなぁ~。

ハイ、息子の私は、静かにしておりました(笑)

で、帰り際には、余った寿司(15時過ぎに晩御飯(笑))と、高級ステーキ肉!等色々貰っての帰宅です。

5倍返しくらいになって帰ってきました(笑)

もうすぐ、両親も80になるので、行ける時に行こうと思います。

※いざ帰宅の段階になると、雨が降ってきました。

で、1kmも走ると豪雨に。

で更に1km走ると、何事もなかったかのように晴れ。

で、我が家に向かって北上中、北の空が真っ黒!

渋滞も手伝って、18時過ぎなのに、真っ暗。

で、途中、後ろの座席で眠くなった長女と次女の喧嘩が勃発します。

次女、やられまくって、ワンワンうるさくなります。

そのタイミングで雷が光ったので、「ほら、静かにしないから雷様が怒ってる!」

って、長女と次女に言うと、、静まりました(笑)

さらに、長女は「おへそ取られたら話せるかなぁ~」とつぶやき、「おへそ取られたら歌えるかなぁ~」と

真剣に考えておりました(笑)

かわいい~!

で、自宅近くに来ると、、大雨(笑)

びしょびしょで荷物運びました(笑)

☆記録

今年観た映画:189本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:642km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:32件

今年の決裁書類(判子押した数):43件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. クロム より:

    こんばんは!

    会いに行く事が何よりの親孝行ですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >会いに行く事が何よりの親孝行ですね。
      そういってもらえると、心が軽くなります。

      年金暮らしなのに、行く度に倍返し以上なので、ちょっと困惑しております。
      もちろん、いろいろもらえると助かるのですが(笑)