PR

今更ですが、スラムダンク見始めました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝は雨が降っていたのですが、、9時過ぎは晴れてきましたね。

毎朝恒例のウォーキング時は、小雨だったので中止です。

南の空がすごく怪しそうな雲で、、途中で絶対大雨になるな!って感じだったので。

さて、長女がミニバスをやっていることはご存知だと思いますが、私はルールをほとんど知りません(笑)

なので、バスケの名作と言われる「スラムダンク」が、現在Youtubeで公式配信されてる情報をGETしましたので、

昨夜から見始めました。

(今、大河ドラマの西郷どんも撮り溜めまくってたのをやっと見始めて残り8話ぐらいになったのに、、スラムダンク…)

正確には、日曜だったかな??

長女にも見せたくて、1話だけ見たのですが、、長女は興味示さず。。

私は子供たちがうるさくて集中できず…だったので、改めて1話より観ました。

なんか、ギャグが昔って感じですよね(笑)

今のアニメではあんなの出ないな。。

しかし、BAADの「君が好きだと叫びたい」が主題歌だったとは。。

いや、ずいぶん昔ですよね。。

大学の時に、カラオケで歌いましたね。

…また、このスラムダンク、いろいろ名言があるようで、、まだ名言には当たってないはずですが。

なにか感動する言葉を聞いたら、おいおい書いていこうかな。

さぁ、スラムダンクでバスケの勉強だ!

※今日は関西地方に台風が来ていますが、千葉でも12時過ぎくらいからでしょうか、風が強くなりました。

そのため、長男の高校では電車が止まる情報が来たとのことで、長女から遅れること10分後くらいに帰宅しました。

一番近い中学校に通ってる次男がまだ帰ってこない(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:絶体×絶命(DESPERATE MEASURES:1998◆アメリカ)
出演:マイケル・キートン/アンディ・ガルシア
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

刑事フランク・コナー(アンディ・ガルシア)の息子マシュー(ジョセフ・クロス)は白血病が再発し、もう骨髄移植しか助かる道はない。しかもたったひとりのDNA適合者は、現在服役中であるIQ150の凶悪知能犯ピーター・マッケイブ(マイケル・キートン)であった。コナーはマッケイブを説得する。始めは鼻にもかけないマッケイブだったが、やがて図書館の利用と噴煙の許可を条件に承諾する。彼は脱走する計画を立てていたのだ。いよいよ手術当日。総合病院の囚人病棟では万全の厳戒態勢が敷かれていた…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

ん~、これは共感できない映画ですね。。

始まりからひどすぎる。

まぁ、フランクが警官で無ければよかったのかもしれませんが…。

自分の息子のために、沢山の犠牲出したら…だめでしょ。。

ということで、そういうことを気にせずに見れば楽しめます。

☆記録

今年観た映画:181本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:622km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

半年走ってない。。

今年の回覧数:27件

今年の決裁書類(判子押した数):37件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. wagashiru より:

    たたとあさん
    こんばんは。

    今日は、「スラムダンク」の文字にコメントせずにいられませんでしたw

    自分は単行本派ですが、何度も繰り返し読んでいます。

    最初は不良漫画っぽい所もあるので小学女子にはとっつきにくいかもですね。
    バスケ知らなくても面白いと確信していますが、ルールはあまり学べないかもw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      wagashiruさんと言えば、バスケ。
      バスケと言えば、wagashiruさんですもんねww

      千葉ジェッツよりスラムダンクの方が引き寄せられるとは、、
      恐るべし、スラムダンク!

      不良漫画、、ですよねw
      最初から凄すぎますね。
      今の子が見たら「何この格好ww」ってなるのでしょうか??

      ルール…建前にしときましょww

  2. りんママ より:

    そちらは、8月いっぱいまで
    夏休みだったのですね。
    (大阪は8月最終週から新学期ですw)

    長い間お疲れ様でした!

    腕の痛みはどうですか?

    日中お子さんがいなくなったこの機会に
    ゆっくり養生して、しっかり治して下さいね♪

    『スラムダンク』懐かしいです・・・

    好きな声優さんが出てるので
    熱心に見てましたがw、考えてみてたら
    もう20年位前のアニメですよね。

    私も久しぶりに、また見てみたくなりました。

    『黒子のバスケ』はご覧になりましたか?

    イケメンがいっぱい出てくるのでw
    女の子もよく見ているようです。

    もしまだご覧になってなかったら
    『スラムダンク』を見終わった後にでも是非♪

    (『スラムダンク』全部見るの
    だいぶかかると思いますがw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      夏休み、いつもは8月最終週なのですが、今年は始まりが遅かったらしく8月いっぱいでした。
      (いつもは、ポケモン映画と同時に夏休みですね)

      右手首、、歳のせいなのでしょうか、、直りませんねw
      どれくらいで直るかを記録するためにも記事にし続けますww

      『スラムダンク』見てたんですね。
      色んな人が見てるんですね、それだけ人気だったんだなぁ~。
      最近、ちょっと前の〇〇だよなぁ~って思うものが、20年、30年前でビビっておりますww

      黒子のバスケでイケメンかぁ~。
      長女も喜んで見そうですね。
      無料でやってないかw探してみますね!
      ありがとうございます!

      スラムダンク、、101話あるそうで、、ネタがない時のネタにしようwww