PR

株主優待券を使って家族写真を撮ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝もそんなに暑くもなく寝ていられたのですが、、次女が「ん~ん~」五月蠅くて起きました(笑)

なので、毎朝恒例のウォーキングは、いつもより30分位早く行きました。

近所の高校生が朝練やってますねって、、何時に家出てるんだろう??

今日は歩いていると、暑くて嫌になったのか、Tシャツをまくり上げて、顔を隠すような恰好して歩いてる人がいました(笑)

あの腹の具合を見ると、中年のおっさんだな(笑)

さて、昨日の映画が見れなかったのは、台風のお陰!?で皆お休みが決定していたので、毎年恒例の家族写真を撮影してきました。

家族写真って言っても、子供だけですけどね。。

今考えれば、親も入っておけばよかった(笑)

確か、次男が小学校に上がるときから始めたのかな。

その時は、ランドセル買ったら安く撮影できるとかで、行ったと思います。

で、その後、気に入ったのか忘れましたが「スタジオアリス」の株を買って、その優待で毎年行っています。

長男、次男はもう大きいので、あまり乗り気ではないのですが、どうにか来てくれました。

(まぁ、エサも蒔きましたが。また、服は私服で撮影です。中学に上がった最初は制服きてくれたんだけど、、長男は)

長女と次女は、お姫様に変身できるので、もう大変(笑)

午前中から、『いつアリスに行くの??』ばっかり(笑)

アリスに着くと、服を漁ります。

で、関心するのが、悩まない所。

あっという間に『これっ!』って決定。

(毎年撮影してますが、、なんか男の子の服がすごく少なくなった気がする。。男の子は小さい時しか来ないか??)

ですが、私たちの前に、「七五三」で撮影してる方がいて、結構待ちました。。

その間、長男はエアコンが効いていたため「寒い、、あっ、体調悪くなった、帰る」とか、、文句を言いだします(笑)

まぁ、いつも通り写真を撮ってもらいます。

もう、長男は怖い顔して、、変化なし。

次男は、私がカメラの後ろで笑かしてたので、笑ってました。

長女と次女は、アリスの方の作戦でニコニコです。

その後の写真選択を見て、、笑顔で写ったほうがよいとか、考えないかなぁ~、長男!

写真撮ってて気付いたのが、長男と次男の身長差があまりなかった。

夜更かしばかりしてるから長男成長止まったか!?

まぁ、その後も、各自必要なものを購入して、、散財しまくりでした。。

長男:Tシャツ2枚、半ズボン、通学用カッパ

次男:海パン、ゴーグル(←学校の水着では嫌になったようです(笑)。だからか、前回海に来なかった!?)

長女:ラッシュガード(←日焼けを気にするお年頃になりました)

次女:なし(笑)⇒スポーツ用品屋さんで、次男と長女が↑のものを買うとき、次女も、『これ買って!』って持ってきて、、「却下」すると、、大泣き(笑)。大変でした(笑)

で、最後はそのまま「ステーキガスト」で晩御飯です。

買い物と、外食を組み合わせないと、写真撮れなかったかも(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ブラック・ウォーター(BLACK WATER:2007◆オーストラリア)
出演:ダイアナ・グレン/メイブ・ダーモディ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

休暇でオーストラリア北部へリバーフィッシングに出掛けたリー(メーヴ・ダーモディ)と姉のグレース(ダイアナ・グレン)、そしてその恋人アダム(アンディー・ロドレーダ)。ガイドの案内で広大なマングローブが生い茂る沼地へ到着し、釣りを楽しんでいると、突然巨大な何かがボートを直撃する。転覆し、水中に投げ出される3人。その目の前に姿を現したのは、人間を襲う巨大なクロコダイルだった。一行は何とか木の上に避難するが、ジムは既に死体となって川に浮いていた。深い森の中、彼らがここにいることを知る人間は誰一人としていない。救助が来る可能性も極めて低い。唯一の脱出方法は彼らがここまで乗ってきた小さな頼りないボート。だが、そのボートは既にクロコダイルが潜む水の中だった。クロコダイルがいつ襲ってくるとも分からない濁った川に取り残された3人。果たして、彼女たちはこの恐怖から逃げることができるのか……?

感想

これは実際にあった話だそうです。

以前もこれに似た、ビーチで岩に取り残されて、サメにストーカーされてた映画がありましたね。

これは、ワニにストーカーされてました(笑)

濁った川に潜むワニ、、怖いですよね。

女性陣は助けを待つ、男性はボートに乗って帰るしかないって、感じでもめて、、

こういう場合は、何が正しいんでしょうね。

私だったら、アダムと同じく、待ってて助けが来る保障はないので、元気なうちに、ボートをどうにかする努力をするなぁ~。

男と女で違うんですかね??

私は、こういうの好きですが、一般的には評価低いです(笑)

☆記録

今年観た映画:167本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:598km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:18件

今年の決裁書類(判子押した数):25件

では!

コメント

  1. りんママ より:

    毎年家族写真を撮っておられるお話
    あちこちのブログで見かけるんので、その度に
    「私も撮っておけばよかった~」とプチ後悔したりします。

    特に、女の子さんの撮影は楽しそうで…♪

    うちは男の子一人なので…w

    それにしても、男の子って
    何歳まで身長伸びるんでしょうね。

    うちも夜更かしばっかりしてて心配です。

    (背が伸びないよ!とは注意するんですが
    本人まったく気にする様子ナシ・・・w)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      家族写真なんて、私が子供の頃に撮影してませんでしたからね。
      お金持ちのすることだ!ってイメージでしたね。

      >「私も撮っておけばよかった~」とプチ後悔したりします。
      今からでも遅くないですよ!
      エサを目の前に出せば喰いつきますww

      >特に、女の子さんの撮影は楽しそうで…♪
      なんで女の子は好きなんですかね?
      やっぱりお姫様になれるって憧れですかね!?
      それでも、何歳まで付いてくるかなぁ~。??

      身長、私は高校生までは伸びてました。
      昨日、『長男に父親を超えるくらい大きくならないと』って話すと、
      『やがて縮むじゃん!』と衝撃的な一言がΣ(゚д゚lll)ガーン