PR

ヤマトの過大請求が話題になってますが、、そういえば昔こんなことがあった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は小雨模様の天気でしたね。

台風が来る寸前ということで、北風が吹いて寒いくらいです。

毎朝恒例のウォーキングは、小雨のため中止です。

さて、最近世間を騒がせております!?ヤマトの過大請求問題。

そういえば、私も過大請求ではありませんが、以前こんなことがありました。

それは、今から19年前(笑)

横浜から千葉に引っ越してきたときのお話。

とある宅配便会社の単身パックを利用して引っ越したのですが、、独り身のくせして単身パック1個では足りず(笑)

2個+入りきらない段ボールは通常の宅配便で契約。

千葉に着くと、、色々壊れてます。。

それは、ありえない壊れ方だろう!?って思ったの覚えてます。

(絶対蹴らないとならないような凹み方)

まぁ、今では考えられませんよね。

とある宅配便の人も、「まぁ~、よくあることです。」みたいな。

私も、いろいろ引っ越して、その度になにかしら壊されてたので、「そんなもんかぁ~」とは思ってたのですが(笑)

ですが、今でも覚えてるのは、その補償。

玄関の所で「これこれで、これくらいの金額になります」ってお金を渡されて、

「こんな金額じゃ、同じもの買えないでしょう!」とか文句は言ったんですけどね。。

で、「領収書にサインしてください」と。

その時の、領収書の金額欄が空欄だったんですよね。。

まだ、若き私(笑)、一応指摘はしたものの、そんなものかと引き下がり、、

後で思えば、「絶対別の金額に書き換えてるな」ってことです。。

壊れ方も不自然だったし、、適当に壊して、小遣い稼ぎしてたと思う。

腹立ってきた…(笑)

今同じようなことがあったら、ネットに書かれて補償額も書かれて、バレバレになるのかな?

※今日の次男(笑):今日は意識的に部屋をのぞかないようにしています(笑)

見てしまうとイライラするので。。

ですが、『生きてるだけで丸儲け』なんですよね。。

5体満足で生きてくれてる。。

それだけで、満足しなくちゃいけないんですよね。

ん~、欲張りになっていく…(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ステルス(STEALTH:2005◆アメリカ)
出演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

近未来のアメリカ。海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトのために、集められたエリートパイロットからトップの3名が選ばれた。ベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ・ウェイド大尉(ジェシカ・ビール)、ヘンリー・パーセル大尉(ジェイミー・フォックス)。最新のステルス戦闘機を操縦する彼らは、3機でのチームワークを高めてきたが、指揮官のジョージ・カミングス大佐(サム・シェパード)から、チームに新たな仲間が加わることを告げられる。それはエディと名付けられた、最新鋭の人工頭脳が操縦する無人ステルス戦闘機。ところが落雷に巻き込まれて頭脳に異常が起こったエディは、タジキスタンで移送中の核弾頭を撃破する任務の際、命令を無視して近くに農村がある地帯へミサイルを投下してしまう。自我に目覚め暴走しはじめたエディを、チームの3機が追跡。しかしヘンリーは操縦を誤って・・・

感想

引用先にはネタバレ!?が含まれますのでご注意を!

途中、もしかしたらこれ観たかもって、思いましたが、、こういう映画は似たり寄ったりだから、何とも言えませんね(笑)

以前、戦闘機と空母が出てきたら★1つ増えます。って書きましたが、この映画では増えません(笑)

2005年の映画ですね。

人工頭脳を持ち、いろいろ学習する戦闘機とか怖すぎますよね。

そこ学習したか!って、ちょっと吹き出すシーンもありますが。

映像は大変綺麗ですが、ツッコミどころは満載なので、ツッコミながら見てください(笑)

それなりには楽しめる映画だと思います。

☆記録

今年観た映画:164本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:594km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:17件

今年の決裁書類(判子押した数):24件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント