PR

本当は海に行きたかったけど、、公園の水の広場で遊ぶことに

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

暑くて暑くて、5時前には目が覚めてしまいますね。

次女も暑くてよく寝れないのか、『ん~、ん~』言ってうるさい(笑)

その『ん~、ん~』のせいで早起きが続きます。

なので、アイスノンを家族分揃えるために、昨日4個購入しました。。

映画を観終わって、たまたま入った電気屋さん。

340円で売ってるではないですか!

同じ場所にあるホームセンターで確認すると、違うメーカーですが、税込み700円オーバー。

戻って、4個購入です。

ですが、昨夜順番にアイスノンを持って行ったのですが私が寝る時には、、使い古された古いものしか残ってませんでした(笑)

どうやらこの値段はアマゾンよりも安いし、よさそうな評判なのであと2個買ってこようかな。

普段は私はアイスノンは利用していないのですが、人数分揃ったので使って寝たのですが、起きた時には違う場所にありましたね。

アイスノンあるあるでしょうか?(笑)

毎朝恒例のウォーキングも、2日連続でさぼったので、行ってきました。

7時30分過ぎですが、、暑いですね。

でもやっぱり、歩いてる人が増えた気がしますね。

この公園のとある場所で夏になると、チビちゃんたちのためにミニプールもどきが出現します。

枠で囲ってあったので、開催日を確認すると、この3連休と来週からの予定となっています。

本当は今日は海の日ということもあるので、海に行きたかったのですが、長女にお出かけの予定があったため断念です。

なので、長男、次男は部活でいないので、久しぶりに次女をかわいがってあげました(笑)

※いたぶったわけではないです(笑)

本当は3人で行きたかったのですが、妻にも一休みということで、私と次女で公園の水の広場にお出かけです。

家で水着を着せて出発。

次女は水着を着ただけで大喜び。

「早く行こうよ、行こうよ」って、、大変です。

何とか準備も終わり、次女と出発!

次男の部活に合わせて早く昼食を食べたので、12時過ぎには公園へ。

水の広場には、チビちゃん沢山です。

あの狭い場所に、、100人は居たかな。

ハイテクな水鉄砲の攻撃をかわしつつも、時々流れ弾に当たりながら、次女を遊ばせました。

私は、次女の金魚の糞状態(笑)

内臓でも悪いのか、広場の石畳を裸足で歩くので足の裏が痛い(笑)

これで、沢山遊ばせたので夜グッスリでしょう!

って、書居てる時に次女を見ると、寝転がってる。。

危うく寝るとこだった(笑)

※先日記事の補足で書いた我が母校の千葉県予選。

夜に千葉テレビで放送する高校野球速報を観ていると、なかなか母校の結果を放送しません。

ですが、最近流行りのTwitter連携している放送で、テレビの下に、、『〇高頑張りました!来年を楽しみにしています!』観たいなツイートが、、これで、きっと負けたんだろうと想像がついてしまいました。。

結果、負けていましたが、、なんとも悲しい結果の知り方でした(笑)

※映画を観た後のお楽しみで、毎年外食をしています。

長女はマックのハッピーセットを食べてました。私と長男は、動きたくないのでフードコート内の幸楽苑でラーメンでした。。

まぁ、こんなもんでしょう。

☆記録

今年観た映画:149本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:546km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント