PR

梅雨入りしましたね

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は曇り空でしたね。

ちょっと肌寒い中、毎朝恒例のウォーキングへ行きました。

日差しが少なかった分すごく暑いって訳ではありませんが、暑いですね(笑)

そういえば、関東地方も昨日梅雨入りしたとのこと。

通勤していた頃は、いやな季節でしたが、今は余り関係ないですね。

ただ、長女のバスケの送迎が面倒になる感じですね(笑)

でも、最近の傾向として、梅雨入りしたって発表すると、晴れるんですよね。

今日も午前中こそ雲が多かったですが、晴れてますもん。

明日も晴れだし、、日曜日から雨との予報。

なら、日曜が梅雨入りでよいんじゃないかと。。

※今日は次男が修学旅行より帰ってきます。

今日から次男は・・・で記事にした遠足!?の時には、帰りに乗る予定だったバスが、入れ替わりで群馬へ向かってる時に事故に遭ってました。

この事故、全国ニュースになってました。

幸い入れ替わりで来る予定だった中学生はけがだけで済んでましたが、今回は何事もないことを祈ります。

※200ページにわたる決済書類。

確認したい点があったので管理事務所へ行って確認してきました。

いやぁ、管理人さん、よく私を覚えたなぁ~って関心します。

まぁ、名前名乗ってあったのは前回の1回なのに、、覚えられます!?

私は覚えられません(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:フライト・ゲーム(NON-STOP:2014◆アメリカ)
出演:リーアム・ニーソン/ジュリアン・ムーア
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

航空保安官ビル(リーアム・ニーソン)が客を装いアメリカ・ニューヨークからイギリス・ロンドンへ向かう旅客機に乗り込んだところ、何者かからメールが届く。その内容は、1億5千万ドルを指定口座に送金しなければ20分ごとに1人ずつ機内の誰かを殺すというものだった。単なるいたずらかどうか真偽のほどを疑っているうちに、1人目の犠牲者が出る。大西洋上空をフライト中の密室とも言える航空機内で起こった殺人にビルはまず乗客を疑い携行品を調べるが、何も手がかりになるようなものは見つからない。保安局が乗客名簿を調べるも怪しい点は誰にもなく、指定された口座がビル名義であるため彼へ疑いの目が向けられてしまう。次の犠牲者が出るまでのタイムリミットが迫り緊張感が高まる中、見えざる敵との頭脳戦が始まる……。

感想

今日もテレ東の映画はお休みのため、撮り溜めていた映画の鑑賞です。

この映画、だれが犯人なのか最後の方まで全くわかりませんでした。

ビルの妄想なのか、それとも、他に犯人がいるのか??

原題のNON-STOP状態で楽しめますので、難しいと思った犯人探しをしたい方はどーぞ!

※でも動機が・・・じゃ、わかりません(笑)

※最後の拳銃が浮かびあがってくるシーンはかっこよかったな

☆記録
今年観た映画:116本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:458km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の決済書類(判子押した数):4件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    次男君、おかえりなさい(^o^)

    お土産話をいっぱい持って帰って
    きてくれたでしょうか♪

    最近バスの事故が多いので
    学校行事でも安心できなくなってきましたよね。

    「☆記録」のところ
    「今年の決裁書類(判子押した数)」が
    いつのまにか加わってて、クスっと笑ってしまいました。

    うちの父も町会の会計なのですが
    細かい神経使う作業がいっぱいあって
    会計できる人とか、ほんと尊敬します(笑)

    うちなんか一戸建て数十件足らずですが
    マンションは世帯数も多いから大変ですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >お土産話をいっぱい持って帰ってきてくれたでしょうか♪
      色々話してくれるのかと思ったら、ご飯もあまり食べずに速攻で寝てましたww

      >「今年の決裁書類(判子押した数)」が
      最終的に何個打つのか興味があって記録してみましたww
      気付いてもらえてうれしいですw
      始まったばかりなので手探り状態ですが、書類がほぼ毎日回ってきていますw
      回覧するのがちょっと面倒ですww