PR

マンション理事の初仕事をしました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

最近朝は明るくて5時前に目が覚めてしまいます。

毎朝恒例のウォーキングもいつも通りの時間だとやはりもう暑くて暑くて。

早くいきたいとは思いますが、『はなかっぱ』見て、『デザインあ』見て、『ピタゴラスイッチ』を見たいんです(笑)

なので、早く行けない(笑)

今朝も見たことのない女性がジョギングしてましたね。

アクアラインマラソンに当選したのかな!?

いいなぁ~(妄想です)

本題です!

早速、理事の会計のお仕事をやってまいりました!

って、今日ではないんですけどね(笑)

実は5月31日の日に妻が帰ってくると、クリアファイルを持ってきました。

なにかと思って見てみると、

『〇〇(私)会計理事様 ・・・火災保険料の決定をしたいので、都合の良い日を連絡ください』と。

会計の理事の毎月の仕事として、共用部分の火災保険料を決めないといけないんですよね。

月末に引き落としなので、8日までにこっちで決定しないといけないとのこと。

なので、土曜日に誰も居なくて寂しかったので(笑)、管理事務所へ行ってきました。

本当は「月曜日(今日)でいいですよ!」って言いに行くつもりでしたが、その場で説明してくれるとのこと。

なので、説明を聞いて、その場で火災保険料を算出してきました。

って、いうと難しそうですが、、先代の方が楽な仕組みを作ってくれたおかげで簡単でした。

いや、新理事になっていつから役目を果たすのかと思ってたら、6月1日からだったんですね。

おまけに早速理事会の招集もかかりました。

自己紹介、、なんて言おうかな(笑)

※今日、初めての決済書類が回ってきました。

説明できるように確認して、判子押さないとって、思ったけど、あれは押すしかないのか??

~~~今日の映画~~~
タイトル:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(Harry Potter and the Order of the Phoenix:2007◆アメリカ)
出演:ダニエル・ラドクリフ/エマ・ワトソン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)はホグワーツ魔法魔術学校の5年生になる日を待ちながら、長く孤独な夏を耐えていた。親友のロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)やハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)からも便りがない。ようやく一通の手紙が届いたが、それはホグワーツから除籍されるという通知だった。除籍の理由は、ホグワーツ以外の場所で、魔法の使えない“マグル”の前で魔法を行使したことだ。だがそれは、ハリーといじめっ子の従兄弟ダドリーが2人組のディメンター(吸血鬼)から奇襲を受け、やむなく応戦したためだった。ハリーが自己弁護できる唯一の機会は魔法省で開かれる尋問会だが、それも魔法省の大臣コーネリウス・ファッジがおしるし程度に開いたものだ。ファッジは密かにハリーの永久追放をもくろんでいたが、ホグワーツの校長アルバス・ダンブルドアのおかげで無罪放免になる。魔法界の住人たちは、ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)復活の一件をハリーの作り話と信じ込んでおり、ハリーの人格を疑っているらしい。ハリーはロンとハーマイオニーに説得されて、校内の有志を集めて“ダンブルドア軍団”を結成し、闇の魔術から身を守る方法をメンバーに指導する。一方、ダンブルドアもヴォルデモートに対抗すべく、秘密同盟“不死鳥の騎士団”を結成する。しかしヴォルデモート卿もまた、べラトリックス・レストレンジ(ヘレナ・ボナム=カーター)ら自分を慕う者を集め、ハリー抹殺を図る。絶対絶命かに見えたその瞬間、不死鳥の騎士団が駆けつけて激しい闘いを繰り広げ、シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)が命を落としてしまう。生徒たちのボイコットに遭ったアンブリッジ先生はホグワーツを去り、魔法界の人々は、ヴォルデモート卿が本当に復活したことを知るのだった。

感想

今日はテレ東の映画がお休みなので、ビデオに撮り溜めていた映画の鑑賞です。

シリーズ第5弾ですね。

最近私が読んでいるブログの方がUSJに行かれたそうです。

ハリーポッターのアトラクションで大変酔われたそうで。

どんなアトラクションなのでしょうね。

11月に日テレで4回連続で放送された三作目ですね。

観るのに間が空いてしまって、忘れちゃうんですよね。。

人間関係が覚えられない。

それでも、やっぱり名作と言われるだけあって、やっぱり面白いんですかね。

2回観たら覚えられるかも(笑)

で、この映画の途中の予告で「次週の放送であっと驚く結末が!」って流れてたけど、、観ないと思って録画しなかったorz…

残念。。

※この映画のあらすじ。

ネタバレが含まれてるのかよくわかりません(笑)

☆記録
今年観た映画:112本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:450km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

三か月も走ってない。。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. クロム より:

    こんにちは!
    理事の会計お疲れ様です。
    頑張ってください。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      せっかくやるので来年の今頃には何か得ていたいと思っています。
      何か役得あるかな?(笑)

  2. そら より:

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    理事の仕事、お疲れさまでした。
    月末に、ちょっと離れた集会所まで歩いて行って、
    配布物と回覧物を受け取り、
    ポストに入るように、まとめて丸めて配布。
    これが後、10回も・・^^;。
    初コメントでした(笑。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      初コメントありがとうございます。
      って、初めての気はあまりしませんが(笑)

      役員のお仕事、お互いこの1年間頑張りましょう!
      この1年耐えれば、次は10年以上後のはず(笑)

      そらさんは、10回も・・・^^
      私は、不明( *´艸`)アハハ