PR

初めての議決権行使をやってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も雲の多い天気でしたね。

やっぱり今日も肌寒かったのですが、毎朝恒例のウォーキングから帰ってくると汗だくです(笑)

今日は株主のくせに一度も行使したことのなかった議決権を行使してみました。

今回は、世界のトヨタ(笑)と、JAL(もう持ってない)の議決権行使です。

※スタジオアリスとアダストリアも行使しようと思ったら、終わってました(笑)

久しぶりに紙に書かれたURLを手で打ちました(笑)

最近URLの手打ちなんてしないですもんね。

※今回は両企業とも、三菱UFJ信託銀行でした。

手打ちすると初めて見る、ログイン画面。

結構、あっさり(笑)

ログインIDを入れるのですが、桁数が決まっているのに、桁数入れても次の枠に映らない。。

これは頂けない仕様ですね。

要改善です(笑)

ログインすると、今度は新パスワードを決めてくださいと。。

これは、次回以降もこのパスワードなのかな?

まずは、世界のトヨタ(笑)から。

初めてだったのでよくわからず、行使内容:賛成ってなってる箇所で、賛否をいじろうとしてもいじれなかったので、確認ボタンをおした先で変更できるのかと思って、確認ボタンを押下。

すると、、議決権を行使しました。って(笑)

あれ?

いつの間にか行使してしまいました(笑)

※確認ボタンかと思っていたら、送信ボタンだった(JALで確認)

で、次にJALをやってみます。

すると、その前の画面で「議決賛否方法選択」って画面があって、

1.会社提案の全ての議案を賛成とされる場合

2.会社提案の議案について個別に賛否を入力される場合

の2種類があって、TOYOTAの場合はなにも読まずに上のボタンの確認画面へボタンを押してしまったいたようです。

2.を選択して確認画面に行ってみると選択できました(笑)

そういう仕組みかぁ~!

結構あっさりと終わっちゃうんですね。。

これで、なにか送られてくるかな??

※以前、別の会社で議決権を行使した人には、〇〇を送付ってハガキが来たことがあるので。

その時は、議決権の紙はごみ箱へ行っていたため行使していません(笑)

※今日は長女のバスケの日。

もう、当たり前のように、小学校の近くの子の家に行ってからのバスケに。

飽きるの待つべし。。

今日は、お昼から雨の予報だったのに、まだ降ってない。

迎えに行くときの雨が嫌だ。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:エネミー・ライン(BEHIND ENEMY LINES:2001◆アメリカ)
出演:オーウェン・ウィルソン/ジーン・ハックマン
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

米海軍原子力空母USSカール・ヴィンソン。偵察飛行ばかりのルーティン・ワークに嫌気のさしたクリス・バーネット大尉(オーウェン・ウィルソン)は、上司のレイガート司令官(ジーン・ハックマン)に辞表を提出。相棒のスタックハウス(ガブリエル・マクト)と最後の偵察任務に出かける。ふたりはボスニア上空で、非武装地域であるはずの位置にセルビア部隊を発見。高性能カメラで撮影するが部隊に気づかれ、ミサイル攻撃に遭い森の中に不時着する。彼らを撃ち落としたのは、NATOに未報告のセルビア人民軍だったのだ。無線で連絡しようとバーネットが離れたすきにスタックハウスは見つかり射殺され、彼も追われる羽目に。・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

空母と戦闘機が出てきますね。

これだけで、★1つ増えます(笑)

ただ、この映画、なんども観てますね。

途中で気づきました(笑)

以前の他の映画でもやってましたが、衛星から地上を歩いている人間がリアルタイムで観れるんですかね??

2001年の映画か、、当時は映画の話だとして、長男が育った期間と同じだから(笑)、そうなってるかもしれませんね。

普通に見ても結構面白いと思います。

空母と戦闘機が好きな人は見ても損がないと思います。

それにしても、最初の地対空ミサイル、ミサイルってあんなにしつこく追ってくるもんなんですね。

怖い!

※ENEMY LINESで敵陣って意味なんですね。

☆記録
今年観た映画:110本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:438km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント