PR

今日は新しいことをやってみようと思ったのですが・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は天気予報では雨の予想でしたが、意外に曇ってる。

朝食後、毎朝恒例のウォーキングに出かけようかなぁ~って思っていると、傘を差した人がぽつぽつと。

なので、中止(笑)

今朝は、ひんやりと寒いですね。

これで、4月中旬の気温とか。

3月の時であれば、暖かく感じる気温も、5月になれば寒く感じる。

慣れですよね。不思議だな。

今日はネタがないので(笑)、新しいことをやってみようと午前中画策しておりました。

そこで、人気ブログランキングに「簡単にアンケートが作れる」みたいのでがあったので、それを使って私のブログに来てくれた人に、今日の記事の面白さ(笑い具合)を評価してもらおうと思い登録してみたのですが、どうやら作ると、このサイトだけでなく、人気ブログランキングにも表示されそうな感じなので止めました(笑)

FC2でも同様のサービスがあって、こっちも登録してみたのですが、やっぱり共有になってしまうのでしょうか!?

なかなかいいアイデアだと思うんだけどなぁ~(笑)

簡単に自分のブログに投票箱みたいの設置できないかな。

~~~今日の映画~~~
タイトル:地球が静止する日(THE DAY THE EARTH STOOD STILL:2008◆アメリカ)
出演:エドワード・バーンズ/レイチェル・ワイズ

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

宇宙生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、1年前に死別した夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・スミス)と二人で暮らすシングルマザーである。そんな彼女はある夜、NASAによって緊急の招集をかけられる。その場には、各ジャンルでエキスパートな学者たちがいた。彼らが集められたのは、地球に向かって猛スピードで飛来する球体の正体と対策のためだった。球体が地球に衝突すると、間違いなく人類は滅亡する……。球体はセントラルパークに静止して、その中から巨大ロボットと人間の姿をしたクラトゥ(キアヌ・リーブス)が現れた。クラトゥの肉体は急激に進化して、超能力も自在に操ることができるエイリアンだった。謎の球体の出現で、世界はパニックに陥る。・・・

感想
事前にあらすじ調べると、評価が低いです。

今回の映画は、どうでしょう!?

**

1951年の映画のリメイク版なんですね。

当時こんなことを考えた人が居たんですね。

ですが、事前に評価が低いのが頭から離れない(笑)

最初の頃は結構、「おっ、行けるんじゃない!」って感じでしたが。

やっぱり、評価が低いのが頭から離れなくて・・・(笑)

ん~、どうなんだろう(笑)

※stood still:立ち止まる、かがむ

☆記録
今年観た映画:93本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:370km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント