PR

今日も長女のバスケの練習試合でした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

最近夜も暑いので、敷きパッドを冬用から一気に夏用に変更して寝ました。

快適でしたね。

まだ、4月なんですけどね。

毎朝恒例のウォーキングは今日も中止です。

今朝も8時30分小学校集合で、バスケの練習試合です。

長女が言うには、チビ達がメインの練習試合ということなので、行かないわけにはいきません(笑)

昨日もバスケを観に行ったり、長女のチームの練習試合を編集(結合しただけですが・・・)して、Youtubeへのアップロード(これが、3試合分で3時間以上かかった。。0時過ぎまでかかりました。。)等、行ったため寝不足でしたが、頑張りました!

※無料で利用可能な編集ソフトを教えてもらったので、試そうとしたのですが難しくて今回は断念しました。次回時間のある時に挑戦します!

今回の練習試合は、長女の小学校で行うため、いろいろ準備が必要です。

が、私は何をしてよいのかわかりませんので突っ立っていると、保護者会の会長さんより指示を受け仕事を与えられました(笑)

練習試合相手の車の誘導をさせて頂きました(笑)

でも、こうやって参加しているお陰で、覚えてもらえて沢山のお母さま方とお話しする機会を得ました。

また、監督とも初めてお話しましたね。

以前は、校庭とかでサッカーの練習等してそれを見ているママさんたちを見て、不思議な気持ちでしたが、今は観ている気持ちがよくわかります。

今日も、ママさんたちに交じって、私は父1人で観てました。

(後で、ママさんに呼ばれたのか、数名父もやってきました。私のせいかも・・・)

相手のチームは気合が入っていて、保護者の方も15人以上、お父さんも5人くらいいたかな。

練習試合中も相手チームは3台のカメラを駆使して試合の模様を撮影してました(笑)

今回の相手は、前回の相手とは異なり、結構いい試合をしていましたね。

長女の言っていたような、チビメインではありませんでしたが、満遍なく試合に出てました。

上級生が少ないので下級生が鍛えられます。

お昼になると、ご飯食べながらビデオを観てお勉強でした。

覚えて長女と一緒に練習しようとしたのですが、なんせ記憶力が・・・。

最初の1個くらいしか覚えられなかった(笑)

3年生同士で試合もしたのですが、バスケになってない(笑)

まるで、ラグビーです(笑)

もう、6分の試合時間の間、ボールの取り合いで試合になってない。

なので、もう一度やりなおしてましたね。

面白かった。

これから、厳しい練習に耐えて、どれくらい上手になっていくかが楽しみです。

なんだかんだGWのはずなのに、自由な時間が全くありませんでした。。

※バスケの練習試合中、私に懐いてくれているチビちゃん(1歳半)が今日も、「ブーブ」や「ウゥー」と色々指示してきます(笑)

「散歩連れて行けぇ~」や、「あっち連れってって」や。

一緒に木の電車や、ミニカーで遊んであげると大喜び。連結されたプラレールを持ってきては、「これ取って」(だと思う)を何回もせがまれました。

このきちんとしゃべれない頃が一番かわいい。

※昨日は長女にとってハッピーデー。

ジェッツ戦で、「選手ナンバータオル」に「ジャンボ君のお箸」をGETしました。

また、バスケの練習で使用する大きい水筒(1.5L)もGETして、きっと最高の1日だっただろうな。

※長男は弓道の「矢」が欲しいと言っていたが、「6人家族って家計は大変なんだ」と、「どうしても必要なら仕方ないけど」って話をして、お金(矢6本で1万5千円するらしい)を渡しておいたのですが、今回は買わなかったと、お金を返してきた。ん、難しい。

☆記録
今年観た映画:89本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:354km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

↑これをつけ忘れた時は、早く飲みたいとき(笑)

では!

コメント

  1. クロム より:

    こんばんは
    バスケットの練習試合お疲れ様です
    成長が楽しみですね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >バスケットの練習試合お疲れ様です
      >成長が楽しみですね
      ありがとうございます。
      自分がもうあんまり動けないので、素早い動きをする子供たちに元気をもらってます(笑)

      自分ももっと運動しておけばよかったって、つくづく思うようになりました。

      まぁ、まだ先は長い(はず)なので、いろいろ挑戦してみたいですね。