PR

McAfee Management Service Hostのせいで、パソコンが急に遅くなった

スポンサーリンク

*******
ワードプレスのテーマを更新したら、表示が崩れてしまいました。
解決策は不明です(笑)
しばし表示が正常になるまでお待ちください。
*******
こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

あまり寒くなさそうだったので、暖パンからランパンの長ズボンと半袖で、毎朝恒例のウォーキングに出発です。

今日くらいの気候であれば、この格好で十分でした。

最近急にパソコンが遅くなった気がしたので、タスクマネージャーを使って何のプロセスがCPUパワーを使っているのか調べてみると、「McAfee Management Service Host」というプロセスだと判明しました。

私のパソコンはBTOパソコンと言ってショップブランドのパソコンです。

買って1年間だけ無料でウイルスソフトのマカフィーが利用できるのですが、半年以上使って快適だったのですが、急に重くなりました。

ググってみると、「アンインストールして、インストールすれば快適になる」と書かれていますが、アンインストールしたら元に戻せません(たぶん)

ですが、遅いとイライラするので、アンインストールを行います。

これも、ググってみると、色々大変そうなので記事にしようとしたのですが、あっさりアンインストールできちゃいました(笑)

なので今日の記事は非常に微妙です(笑)

ウイルス対策の専用ソフトがない状態ですが、Windows10を利用しているので、Windowsディフェンダーで十分じゃないかと思うのでなにもいれません。

まぁ、十分とは言えないかもしれませんが、十分でしょう(笑)

ちなみに、以前のPCでは無料で使える【アバスト】を利用していました。

無料版で十分です。

ちなみにスマホ版もあるので、私のスマホには入っています。

無料が一番!

でも、やっぱり怖いからアバストいれようかな(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:TAXi(TAXI:1997◆フランス)
出演:サミー・ナセリ/フレデリック・ディーファンタル

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

フランスの港町マルセイユ。スピード狂のダニエル(サミー・ナセリ)は、恋人リリー(マリオン・コティヤール)との生活を始めるために、趣味と実益を兼ねたタクシー運転手の仕事を始める。ダニエルは改造車を猛スピードで走らせるので、警察は彼をスピード違反として呼び止めることさえできない。一方、マザコン気味の新米刑事エミリアン(フレデリック・ディーファンタル)は、8回も運転免許試験に落ち続け、何をやっても失敗ばかり。美貌の上司ペトラ(エマ・シェーベルイ)に夢中だが、全く相手にされない。そんなある日、ダニエルの初めての客カミーユ(マニュエラ・グラリー)が、エミリアンの母親だったことがきっかけで、刑事だと知らずにエミリアンを乗せたダニエルは、得意のスピード全開で車を走らせる。彼こそスピード違反常習者のタクシー運転手だと気づいたエミリアンは、ある取引を思いつく。目下署内で一番の問題になっている、ベンツに乗った銀行強盗団メルセデスを逮捕するのにダニエルの才能を借りて、見事逮捕にこぎつけたあかつきには、免許証を返すというものだ。かくしてダニエルとエミリアンはコンビを組み、メルセデス逮捕を目指す。・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

また、子供と観るにはふさわしくない部分がちょびっとだけあります(笑)

これ、フランス映画だったんですね。

何度もテレビで放送されてますが、やっぱりあまり覚えてない(笑)

面白かった記憶はあるのですがね。

1997年の映画、自由です。

今言ったら苦情がでそうなセリフだらけ。

記憶にあった面白さは、意外にも影を潜めました。

こんな映画だったかなぁ~。

2、3だったかな。

私も、ダニエルのようなあんな人間になりたい(笑)

なかなか激しい発言を聞きたい方はどーぞ!

 

☆記録
今年観た映画:88本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:350km

※350km達成です。どこまで行ったことになるのかな。

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント