PR

今日はマンション理事会の顔合わせがありました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は嵐でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、嵐のため中止です。

今年は絶対に風の強い日が多いと思いますね。

もう、ビュンビュンビュンビュン大変です。

今日はそんな嵐の中、マンションの理事会の顔合わせがありました。

↓成り行き
なんと、来年度マンションの役員をやることに・・・

朝9時集合ということで、5分前集合です。

管理事務所に行くと、ぼちぼち集まっています。

ですが、知らない人だらけ(笑)

事前情報では子供会で知っているおかあさんも役員に当たったとのこと。

建物の中に入り進んでいくと、座席が準備されています。

ふと、見ると長女の友達の子のお父さんも居ました。

私は、人見知りなので(笑)、挨拶くらいしかしてませんが。。

ぞろぞろと、新旧役員の方が集まり、9時に開始です。

300世帯以上のマンションなので、役員数は16人です。

今年度の役員の方から、どういう職責があり、どういうことをやるかと説明を受けます。

その説明を受けると、旧理事の方たちは別の場所で通常の会議をやると言って居なくなってしまいました。。

取り残される新理事(笑)

隣の人と「究極の放置プレイですね。」(笑)と。

すると、旧副理事の方が残ってくれて、まずは自己紹介より始まります。

そして、「まずは、理事長を決めましょう!」と。

理事長だけは絶対避けたかったのですが、もちろん、みなさん嫌です(笑)

誰も立候補しません。

すると、新役員の方が「1度役員をやった方で、フットワークの軽い方が良いのでは?」という提案が。

そこから、1度役員をやった方が1名ずつどうしたいかを話していきます。

でも、誰もやりたがらない。

で、結局その提案をした方が理事長に。

「やっぱりこういう人が向いてるんだよなぁ~」と、思いつつ、拍手(笑)

で、それぞれ希望の職責を聞いていくことになりました。

私は1人では責任を負いたくなかったのと、それほど大変そうでないと踏んだ「監事」に立候補。

2名枠だったのですが、全員の希望を聞くと3名に。

すると、希望を話した時に「自宅で仕事をしている」と話したことを覚えていた、新理事長よりご指名が。。

「自宅で仕事をされてるとのことで、連絡取りやすいので、会計はいかがですか?」と。

会計にはならないだろうと踏んでいて、最初の話をよく聞いてなかった(笑)のですが、「理事長じゃないからよいか」と思い、OKしました。

やはりみなさん楽なものがよいのでなかなか決まりませんね。

仕方ない(笑)

来月に総会があって本番始動です。

が、総会が小学校の運動会の翌日でした。

雨で流れると、引き継げません。。

どうなるかなぁ~。

※アクアラインマラソンネタって、結構興味持たれないんだなぁ~と。

ブログランキングからのアクセス少ない(笑)

 

☆記録
今年観た映画:79本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:318km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは
    ブログを毎日更新しているたたとあ さんは素晴らしいですね!
    マンションの理事会で監事への任命おめでとうございます。
    私はPTAもそういう会も怖くて参加できません。逃げれるところまでは逃げますw
    暑くなったり寒くなったり、最近は服選びが大変です

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >ブログを毎日更新しているたたとあ さんは素晴らしいですね!
      もう日記です。
      酔っぱらって自分のブログ見て笑ってますww

      >私はPTAもそういう会も怖くて参加できません。逃げれるところまでは逃げますw
      逃げ切りたかったのですが・・・、順番なんで仕方なし。。
      まぁ、少しくらい知り合い作って楽しみますw