PR

今日は、『第2回 北陸新幹線うまいものめぐり』に行って、≪長野:七代目 助屋≫のラーメン食べてきた

七代目助屋信州味噌らぁめん イベント
七代目助屋信州味噌らぁめん
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日とは一転して風も穏やかで暖かい朝でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、長袖で行ったのですが途中汗がにじみ出てきました。。

4月12日の桜(一葉)

4月12日の桜(一葉)

いつもの桜です。

随分散ってきましたが、まだまだ楽しめます。

今日は、おなじみのデパートで『第2回 北陸新幹線うまいものめぐり』が始まったという情報をGETしたので早速行ってまいりました。

いつも通り、午後の予定を考慮して、11時30分前に到着。

見渡すと既に10人くらいでしょうか、お客さんがいました。

注文後、いつもは結構はやくラーメンがやってくるのですが、今回はちょっと遅かったなぁ~。

お品書き

お品書き

私は広告掲載品の、信州味噌らぁめんを食べました。

信州味噌らぁめん

信州味噌らぁめん

見て頂くとわかりますが、チャーシューが写真と異なります(笑)

食べた感想
まぁ、普通の味噌ラーメンですね。

味は濃いかな。

なんか変な紐みたいのがあるなぁ~と思ったらシナチクでした。。

チャーシューは広告ではでかいのが「ドーン!」と載ってますが、実際は、小さいのが2枚。。

普通のチャーシューでした。

もう一度食べたいかって聞かれたら、600円なら食べるって答えます。

今日から開催ということで、10時から『にいがた観光親善大使』の方が粗品を配ってたそうですが、そんな時間には行けないので「会いたかったなぁ~」と思いつつ食後に散歩していると、いました!

にいがた観光親善大使さんが、チラシ配ってました!

帰るときに「もらっておけばネタになったなぁ」って思いましたが、もらってない事をネタにしました(笑)

その後、ラーメンだけでは不満だったので、

『LAWSON×外為どっとコム「無料クーポン毎月プレゼントキャンペーン」【3月分】』でもらえる権利をGETしていた、
・マチカフェコーヒーS(ice/hot)1杯
・Lチキ(旨塩/旨辛)いずれか1個
をローソンでGETして帰りました。
※レシートも見ると、250円相当なんですね。

久しぶりにお昼時のコンビニ行ったら、すごいですね。。

トグロを巻くようにレジ待ちの列。。

初めていじるLoppi(ロッピー)でクーポン発券後、久々の行列に並びましたね。

初めてのローソンのコーヒーとLチキの旨塩をGETして帰りました。

で、袋に入れられたLチキ食べずらいなぁ~と思っていると、袋の下3分の1くらいのところにミシン目が・・・。

ここから開けて食べるのかぁ~と思った時には食べ終わってました(笑)


昨日に引き続き長男の通う学校より電話が。

2回連続で平日の昼間に電話に出た私。

先生は何を思ったか。。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:パーフェクト・ヒート
出演: ケラン・ラッツ/ミッキー・ローク

お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
映画.comより引用

インドネシア・ジャワ島の世界遺産ボロブドゥール遺跡を舞台に、爆破テロと消えた王女の行方をめぐり2人の男が戦いを繰り広げるアクション。「トワイライト」シリーズの若手俳優ケラン・ラッツが主演を務め、「ザ・レスラー」「エクスペンダブルズ」のミッキー・ロークが悪役に扮する。王女の死亡という惨事を招いた爆破テロ事件を捜査するハシム中尉は、事件にいくつもの不審な点を見つける。事件前の王女と最後に会話を交わしたという、アメリカからジャワ島にやってきた大学講師ジェイクの存在を知ったハシムは、捜査を進めるうちに王女の死体が偽物であるという事実を突き止めるが、何者かに襲撃され……。

感想
昨日に引き続きあまり面白くなかったですね。

今日は別にイライラはしてませんが(笑)

なんていうんでしょうか。。

普通の映画です。。

特に書き記すこともない。。

一つだけ疑問に思ったことは、何故、ジェイクは本当の名前をずーと名乗らなかったのだろうか。

そこだけ疑問です(笑)

☆記録
今年観た映画:78本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:314km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    こんばんは。

    これはチャーシューが沈んでいるから小さく見えるのではなく
    そもそもが見本と違う大きさなのですねw

    チャーシューが見本よりしょぼいと、ガッカリですよね。

    でも、味噌味が濃厚な感じで、美味しそうです。

    こちらではあまり味噌味のお店がないのですが
    急に食べたくなってきましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      あの写真見るとチャーシューかなり期待してしまいますよねw

      期待を裏切るのは逆のパターンが良いなぁ~!

      りんママさんが見てくださる時間だと、この写真は鬼以外の何物でもないですねww