PR

保育料決定通知書がやってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の天気は移り変わりが激しかったですね。

晴れて、曇って、雨降って、晴れて。。

ただ、今日は風が強いですが。

ここんところ風の強い日が多すぎて何となくイライラと。。

一日中、窓がバンバン、ビュウビュウ・・・五月蠅過ぎです。。

こんなにこの季節って、風強かったかなぁ~。

毎朝恒例のウォーキングに行ったのですが、考え事してたらいつもの桜を撮り忘れました。

1週目終わった頃に撮り忘れたのを気づいて、2週目で撮り行こうって思ったのに、2週目も新たな考え事をしてしまって忘れてました(笑)

連続性が大事なんですがね。。

さて、今日の本題です!

保育料決定通知書が市役所より届きました。

やっと、次女も3歳児以上になったので保育料が下がりました!

4万強の保育料は我が家には痛すぎます。。

やっと2万強に下がりました。

よかった。

9月になったら前年度の収入で決まるので、激下がりになるはずです。

ところで、保育料の算定ってどうにかならないんもんですかね。

長女が保育園に通っていた時より、次女が1人で行きだしたほうが上がるって、、おかしいですよね。。

他にも2人上にいるし。

子供の数で見てもらいたいです。。

単純な教育費だけでもバカにならない。。

また、保育園に通ってよいかっていう通知が来なかったのでちょっとビクビクしてたんですけどね。

会社員から自営業への転換でダメになるかもって思ってたので。。

よかった。


今日は久しぶりに長女のバスケの日。

送っていこうと下まで降りると、、車で行きたい・・・と、ゴネる。。

家の中でも言ってたんですけどね。

そしたら、「わかった、1人で行く」って。

相変わらず気の強い長女です。

まぁ、明るいから大丈夫でしょう。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ロミオ・マスト・ダイ
出演:ジェット・リー/アリーヤ

お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

オークランド。抗争を続ける黒人と中国系マフィアの二大組織。中国系マフィアの長チューの息子ポーが殺された。彼の実兄の元刑事ハン(ジェット・リー)はマフィアだった父の罪を背負って獄中にいたが、この知らせを聞くやすぐさま脱獄、アメリカへやってきた。黒人マフィアの長オデール(デルロイ・リンド)のひとり娘トリッシュ(アリーヤ)とひょんなことで知り合ったハンは、彼女の協力を得ながら事件の真相を探る・・・・

感想
引用先にネタバレが含まれますのでご注意を!

ん、風が強くてイライラしたせいかわからないけど、面白くない(笑)

途中、何故か吹き替えが無くなって、中国語での会話が・・・何故?

ハンのカンフーはかっこよいけど、なんかワイヤーって感じで、、、ジャッキーチェンのようなかっこよさが何故かなかったです。

でも、モリースのキャラは好きだった(笑)

日本語吹き替えでしゃべってるギャグって、英語だとどうなってるんだろう。

ちょっと気になりますね。

☆記録
今年観た映画:77本

なんかラッキーだ!

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:310km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント