PR

『斎藤りさ』さんが芸能界引退したんですね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は風が静かでよかった(笑)

昨日も布団を干したのですが、余りの強風で10時で止めました。

下に落ちたらシャレにならないので(笑)

なので、明日天気悪そうなのでリベンジです。

毎朝恒例のウォーキングは、肌寒かったので長袖で今日も行きました。

春仕様でジョギングしてる方も、今日は冬仕様でしたね。

でも、家に帰って来るとやっぱり暑い(笑)

4月10日の桜(一葉)

4月10日の桜(一葉)

いつもの桜です。

随分葉っぱが目立ってきました。

で、タイトルの件!

『斎藤りさ』さんってご存知ですか?

結構マイナーだとは思うんですが・・・。

ウルトラマンにも出てたそうですが、私は知らないのですがね。

私が何故知ってるかって言ったらFMですね。

東京まで通勤してると電車の中、暇なんです(笑)

以前横浜に住んでた時は、東京FMを聞いてたのですが、千葉からの電車では東京FMの電波が良くなくて・・・。

それで、千葉のFM局であるBAYFMで『パワーベイモーニング』ってのを聞きながら通勤してました。

その月・火(昔は、水、木だったかなぁ!?)のパーソナリティーが斎藤りささんだったんですよね。

初めて聞いた時は「なんじゃ、この人」って感じだったのですが、聞いてるうちに面白くなりましたね。

で、会社を辞めFMから遠ざかってたのですが、昨日から久しぶりにラジオを聞きだしましたより再び聞き始めました。

すると、斎藤りさ担当なのに、「違う人が出ててなんだろなぁ~」とは思っていたのですが、まさかこんなことになっているとは。。

最終日の放送も聞いていたのですが、なにせウォーキングから帰ってきて聞くと既に終わりの方でよくわからなかったんですよね。。

興味のある方はググってみてください。

私も昨日時間ができたのでググって見て状況を把握しました。。

さいとうリサーチとか面白かったんですけどね。。

他にも、一時期、日曜日の午後4時からラジオの公開生放送やっていて、時々観に行ってたんですよね(笑)

長男が小学生だったかなぁ~、その時、『川嶋あい』さんが来ていて、番組終了後にじゃんけんでグッズが当たるっていうのがあったのですが、なんと長男が3個目のグッズをあと少しでもらえそうになったんですよね。

その時、斎藤りささんが長男君になにか言ったけど忘れた(笑)

結局、子供相手に真剣にじゃんけんした大人に負けて(笑)、グッズは手に入らなかったのですが、生歌聞けたので良しとします。

その時の生歌は↓

これを聞いて好きになったか、好きだったから行ったのか忘れたのですが、中古でベスト買いました(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:沈黙の鎮魂歌
出演: スティーブン・セガール/ローラ・メネル

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TVer情報より引用

元ロシアン・マフィアのボスで、今は犯罪小説家となりカルフォルニアで暮らすルスラン(スティーブン・セガール)は、離れて暮らす娘・レニー(ローラ・メネル)の結婚式に参加するため、生まれ育ったニューヨークへ向かう。元妻・キャサリン(インナ・コロブキナ)の再婚相手・ゴールドステイン(ロバート・ウィスデン)の豪邸で、ルスランは美しく成長したレニーとの再会を喜ぶ。だが、レニーの結婚相手を見たルスランは驚く。娘の結婚相手は、かつての宿敵・ミカエル(イゴール・ジジキン)の息子・ステファン(ドミトリー・チェポヴェツキー)だったのだ。娘の結婚に不安を隠せないルスランだったが、その悪い予感は的中してしまう。式直前、ゴールドステイン邸は何者かに襲撃され、キャサリンは死亡、レニーも瀕死の重傷を負ってしまう。変わり果てた姿となった二人を見たルスランは、必ず復讐を果たすと誓う。ルスランは、まず結婚相手のステファンを疑うが、・・・

感想
引用先には少し楽しみを奪うことが書かれてますのでご注意を!

最強オヤジのセガール登場です!

今回も最強です!

自分の娘がマフィアの息子と結婚するってなったらどうするだろう(笑)

最強オヤジのようにはできないな。。

それにしても、ステファン。

最初はナヨナヨしてたのですが、終わりの頃はボスの息子って感じに成長してました。

恐るべし!

そんな成長を楽しみたい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:76本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:306km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント