PR

今日は次女とお花見デート

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングに行くと、桜がほぼ満開ですね。(スマホ忘れました)

道路を見ると、少しずつ散ってきています。

早いですね。

今日は、妻のパートがお休みなので、次女も保育園はお休み。

お花見にでも行こうと思ったのですが、長男部活でした。

あと、次男と長女が、午後から離任式。

ん~、散ってしまう。。

夕方はまだ寒いしなぁ~。

ということで、午後に次女と2人でお花見デート。

といきたいところですが、次女が桜に興味なんかあるわけありません(笑)

お昼過ぎ、とても暑くて半袖で行きました。

3月ですよね。

次女は三輪車で公園に向かいます。

今日は休日かと思うくらいの人出でしたね。

なんとか桜を見たい私は、桜の方に誘導するのですが、、あっち行って、こっち行って。。

なかなか桜に辿り着けません。。

結局、遊具で遊ばせて、工作の場所で遊ばせて・・・

やっと桜が沢山咲いてる場所へ行くのですが、、何故かコケまくります。

今日も、変身(コスプレ)してる人が沢山居て、それに見惚れて、道路わきの段差でコケて・・・。

変身してる人が心配してくれました(笑)

朝撮れなかったので、合間に写真撮ってきました。

もう桜吹雪状態で綺麗でした。

今日明日でしょうね。見頃は。

3月29日の桜(お昼)

3月29日の桜(お昼)

散った桜

散った桜

~~~今日の映画~~~
タイトル:バイオハザードⅤ リトリビューション
出演: ミラ・ジョボビッチ/ミシェル・ロドリゲス

お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

アンブレラ社が開発したT-ウィルスが地球上に蔓延し、地球人口の大多数はアンデッドへと姿を変えていた。人類最後の希望の星であるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社の最高機密であるオペレーション施設に侵入、自らの謎めいた過去を知り、覚醒する。滅亡の危機を引き起こした人物を探し続け、東京、ニューヨーク、ワシントンDC、そしてモスクワにまでその追跡は及び、世界中のどこにも安全な場所がない中、やがて新しい同盟軍と親しい友人たちに支えられながら、アリスは崩壊寸前の世界から脱出する。しかし、今まで真実だと思っていた全てのことを覆す驚くべき新事実が明らかになる……。

感想
次女とお花見デートに行ったため、まだ観ていません。

観ましたらこちらに感想書きますね。
~~~
観ました!

昨日Ⅳを観たので、入りやすかったです(笑)

ですが、どうなんでしょうね。

アリスの大活躍シーンを観たい方は良いのかもしれませんが、普通の人はあまり面白くない・・・かな。。

Ⅳよりは面白いかも。(前作を知っているからかもしれませんが)

強い女性を観たい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:6766

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:262km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント